- ベストアンサー
楽天オークション同梱包設定について
こちらは出品者です 日時前後で2点落札して頂きましたが落札者が1点のみ先に同梱包手続きせず支払手続きを終えてしまいました しかし送料安く済ませたいため残り1点と同梱包して欲しいと連絡来ましたが その場合楽天のシステム上出来るのでしょうか?ヘルプで見ましたがわかりませんでした。 落札者の設定ミスですがどうしても送料を1点分と言うならば送料1点分は現金で返金というかたちでしょうか?よろしくお願いいたします
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#148744
回答No.1
簡単に解り易く。 今回の問題は、出品者と落札者との話。 楽天は一切関係無い事。 普通、1点でも支払手続きを終えた時点で、出品者は発送準備に掛かる。 その処理前に於いて、至急、メールだと気付くの遅れるので、電話にて出品者が納得するか・・・ 取り置き可能か確認が必要な事。(電話代の方が高くなる場合有り) 2点落札したからと、後々、落札者の都合に於いて、難癖付けるのはルール違反。 2点等、日をまたがり落札する時は、1点目の落札前に質問する事はオークションの一般常識。 オークションの基本を再度見て下さい。 自分のミスで、相手をせめても駄目。 送料は2点支払いましょう。 落札専門者より。
お礼
早速お答え頂きありがとうございました 良くわかりました やはり落札者のミスですのでそのように伝えます こちらも落札者に押されるのではなく オークションの基本を見なおすべきでした ありがとうございました