• 締切済み

志望理由

志望理由がわかりません。宇都宮大学の工学部応用化学科を目指しているのですが志望理由がわかりません。 選んだ理由として将来、食品や化粧品の研究をしたいというのがあります。 しかし、それ以外だと地元だからと国立だから選びました。 何でこの大学なのかと聞かれると正直答えられません。 志望理由を聞かれた時に地元だからと答えていいのでしょうか? 情けないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「地元にあり、自分のやりたい研究ができる」 これに勝る志望理由はありませんよ。 堂々と主張してください。 ただ、就職する時の面接なら、ちょっと弱い志望理由ですね。