• 締切済み

宇都宮大学と山形大学

こんにちは 宇都宮大学の工学部応用化学科と 山形大学の工学部物質化学工学科 ではどちらの方がよいでしょうか? たとえば、世間的評価や就職率、研究費などどんなことでも いいので様々な面から比較してどちらの方がよいか回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

どちらも駅弁。東大が研究費を独り占めしている状況では研究費も評価もなにも変わりません。好きな方に、興味のある方に行きなさい。  もしくは、大学院に自分の興味がある研究をしている先生がいないかしらべてみたらどうでしょう

musa1245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。