• 締切済み

体脂肪の燃焼について

posmの回答

• posm
回答No.3

>体脂肪の燃焼について最近毎日ダイエットをしているのですが、 上記を拝見するに、目的は筋肥大でデカくするのではなく、サイズを絞り、減量する事とお見受けします。 であれば、順序は「充分な有酸素運動」→「〆に筋トレ」です。 逆にボディビルダーのように筋肥大しマッチョになるなら「準備運動としての軽い有酸素運動」→「高負荷(過負荷)な筋トレ」です。 ちなみに筋肉は同じ量の脂肪に比べ重さが重いので、外見のサイズが細くなっても体重は変わらない、または逆に増える事もあります。 質問者さんの目的に応じて、トレーニングなさるのが宜しいかと。 最後にお風呂の話ですが、こちらは初めて聞きました。私も知りたいです。 どなたかご存知の方のアドバイスを切望します。(乗っかってスミマセンm(_ _)m)