• ベストアンサー

忘れられないアニメがあります。教えて下さい!

Takashi1970の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の記憶では、思い当たるのはこれだけです。 「風船少女テンプルちゃん」 どんな作品か、ですが、何しろ妹の「たのしい幼稚園」か何かで見かけただけなので、内容についてはサッパリですが、YouTubeなどでオープニングくらいなら見られるんじゃないかと思います。

kirakira_100
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら、違いました・・・;

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えて下さい

    昔見たアニメなので、良く憶えていません。 ・象がでてくる ・OPがサーカスっぽい ・気球で旅をしていた ・氷の国(?)へ言って、ペンギンたちを助けた 記憶が曖昧なので違うところもあるかもしれません。 何か分かったら教えて下さい! 注:風船少女テンプルちゃん ではありません。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • たくさんの気球で旅(?)をする、タイトル不明の本

    だいぶ前に読んだ本で、タイトルが思い出せなくて困ってます。 覚えていることは、 ・いくつもの家族が、気球をいくつも繋げたもので旅(?)をする  いろいろな国の人がいるらしい ・途中で食事づくりが大変(?)ということでか、  交代で自分の国の料理を皆にふるまうことになる ・最後には気球を切り離しながら、それぞれの国に帰る ヴェルヌの「気球に乗って五週間」でないことは分かってます。 よろしくお願いします。

  • アニメで疑問だったのですが

    1話ではOPが存在せず、EDのタイミングでOPの曲を流して 2話でOPが本来の所に戻り、EDが追加される・・・ といった変則的な放送の仕方はいつから始まったんでしょうか? 昔のアニメではあまりなかった気がします。

  • 知られてないおすすめのアニメ教えてほしいです

    今U-NEXTで1ヶ月だけ無料なのですがおすすめのアニメありますか?たくさん教えてください。 戦闘系やラブコメ、SFなどのありきたりなものはあまり興味がなく非日常、面白い系、夏を舞台としたアニメ、あやかし妖怪系、田舎を舞台としたアニメが好きです。あとあまり知られてなかったりするものも好きです。 うまく説明できませんが例えを出すとアニメだと魔女の旅々、迷家、オッドタクシー、クジラの子らは砂上に歌う、不滅のあなたへ、うちの師匠はしっぽがないなどが好きです。映画だとペンギンハイウェイ 、さよならの朝に約束の花をかざそう、雨を告げる漂流団地、泣きたい私は猫をかぶる、海獣の子供、新海誠作品などなどが好きです!

  • とあるアニメを探しています。

    今から20年くらい前のアニメです。 ほとんど覚えていないのですが、覚えていることは変な家族が主役のアニメ、人間じゃない?のも家族にいた、opかedに「一番星見つけた」とあったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 8:30からやってたアニメ?

    今日BOOK OFFへいったら ♪スーパ(なんとか)フェニックス~ って曲が流れてて懐かしい~って思ったんですが なんのアニメか忘れてしまいました。 朝にやってたアニメでかなり古いかと。 きっとうろ覚えですがママレードボーイの前に してたアニメだと思います。 スゴイ手がかり少ないですが もしタイトルわかったら教えてください!!

  • 約20年前に見たと思われるテレ東のアニメ

    20年と少し前かもしれません。 テレビ東京で6時台に放送されてたアニメです。再放送かもしれません。 記憶にあるのは、機関車に乗った少年が旅をする・・・というくらいで、あとはおぼろげ。 OPかEDの絵が、その機関車が宇宙をうねり走ってた画像だったような気もします。 お母さんを探すための旅だったような気もしなくもない、また機関車がしゃべったりするような気もしなくもない、けど自信ナシ。 わりと可愛い絵だったと思います。 記憶が薄れすぎていて、自分でもイライラするんですけど、かなり好きで見ていたので、よく、 「また見たいアニメは?」 なんて言われると、これを答えたいのですが、何しろタイトルどころか内容も定かでなく、何年も前から気になっていたのです。 もしかして?という意見でも構いませんので、ぜひ情報ください。お願いします。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。