• ベストアンサー

せわしく動き回る様子

今クロスワードをやっているのですが 海のほとり→○○○ せわしく動き回る様子→う○○○○ この二つがわかりません わかる方いらっしゃいましたら ヒントを頂きたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

うろ‐ちょろ [副](スル)目ざわりになるほど、あちこち動き回るさま。「そんなに―(と)されては仕事のじゃまになる」 はまべ  浜の水際。また、浜。海辺。

oooajt
質問者

お礼

ありがとうございます! ピッタリでした(^_^)

関連するQ&A

  • 「様子を見る」ってどう思いますか?

    皆さんが一番嫌いな表現は何ですか? 私は「様子を見る」です。なぜなら、それは「何もしない。」ということにつながり勝ちだからです。 何か問題が発生して、仮にすぐに対策を打てなくても、常に前広に、何らかの「前に進む」ための手段を打つべきであり、その対策・手段をすぐに見いだせないにしても、何か解決のためのヒントを挙げるべきであり、わからないならわからないなりに、どの点がわからないのか、どうしてわからないのか、考える必要があるように思うんです。 今回の韓国の旅客船転覆事故でも、何の根拠もなく、ただ、「危ないから外に逃げないで、その場に留まるように。」と無為無策を続け、結局は多くの人命を失わせることになりました。 病気の兆候があって、医者に行っても、よくわからない場合に、「様子をみましょう。」と言われることがあります。 確かに、少し「様子を見る」しか方策が見当たらないこともあると思いますが、皆さんは、この言葉からどんな印象を受けますか? もし自分だったら、どう対応しようと思いますか?

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • 台風通過後の海の様子

    台風が通過し浜辺は天気よい場合、海の様子はどんなかんじなのですか?

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードを解いているのですが、最後の並べ替えがわかりません…。 キーワードは「か、も、ん、し、よ、う、き」。ヒントはありませんでした。

  • クロスワードを教えてください。

    こんにちは。 クロスワードで悩んでいます。 教えてください。  質問: □ウ□ です。  ヒントは、できばえのこと、又、くだること よろしくおねがいします。

  • 見過ごすということ

    クロスワードしてます。3文字で「か」で「か」でおわる。 真ん中の一文字がわかりません。 ヒントは『見過ごすということ』です。 よろしく御願いします。

  • クロスワード

    毎日新聞のクロスワードでどうしても、わからない所があるんです。ヒントは、「ウサギ挟んで相搏つ?」です、 回答、お願いします!

  • クリスマスのディズニーランドってどんな様子ですか?

    クリスマスにディズニーランドかディズニーシーに行こうとしていますが、今までクリスマスには行ったことがないので様子がわかりません。 アトラクションは諦めたほうがよいくらいの人の混み具合でしょうか?シーはランドに比べて寒いからより防寒して行った方がよいでしょうか? とにかくクリスマスのディズニーランドかシーの様子、今まで経験した方でご存知であれば様子を教えてください。

  • 次の?の部分に入る言葉をお教えください・

    クロスワードでどうしても解らない部分があります。料理人の奥の手かなというヒントですが、回答は「か?し?じ」で?の部分が解る人ご返事ください。

  • クロスワードなんですが・・・

    携帯のクロスワードの答えが分かりません。 【ヒント】 野菜に豊富な栄養素です。 【ツ ク ン ヨ セ モ イ シ】 を並び替えて~栄養素の名前になるようですが・・・ ネットで色々調べても分かりませんでした>< 分かる方、教えて下さい(*´▽`*)ゞ 

専門家に質問してみよう