• ベストアンサー

せわしく動き回る様子

今クロスワードをやっているのですが 海のほとり→○○○ せわしく動き回る様子→う○○○○ この二つがわかりません わかる方いらっしゃいましたら ヒントを頂きたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

うろ‐ちょろ [副](スル)目ざわりになるほど、あちこち動き回るさま。「そんなに―(と)されては仕事のじゃまになる」 はまべ  浜の水際。また、浜。海辺。

oooajt
質問者

お礼

ありがとうございます! ピッタリでした(^_^)