• 締切済み

クロスワード

毎日新聞のクロスワードでどうしても、わからない所があるんです。ヒントは、「ウサギ挟んで相搏つ?」です、 回答、お願いします!

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 回答はNO1さんで正解ですが、お節介で解説します。 >ウサギ挟んで相搏つ?  相搏つ:「竜虎相搏つ」と言うことわざです。  そこで、NO1さんの画像も人物は、元力士の龍虎(リュウコ)さんです。  ウサギ:十二支の「卯(兎)」です。 そこで、十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳……」で、動物文字で表すと「鼠・牛・虎・兎・龍・蛇……」となります。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

このひとの名前 ヒントは十二支