• 締切済み

クロスワード

毎日新聞のクロスワードでどうしても、わからない所があるんです。ヒントは、「ウサギ挟んで相搏つ?」です、 回答、お願いします!

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 回答はNO1さんで正解ですが、お節介で解説します。 >ウサギ挟んで相搏つ?  相搏つ:「竜虎相搏つ」と言うことわざです。  そこで、NO1さんの画像も人物は、元力士の龍虎(リュウコ)さんです。  ウサギ:十二支の「卯(兎)」です。 そこで、十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳……」で、動物文字で表すと「鼠・牛・虎・兎・龍・蛇……」となります。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

このひとの名前 ヒントは十二支

関連するQ&A

  • クロスワード 答え教えて下さい

    2015年1月11日東京新聞のサンデー懸賞並べ替えクロスワードの答えが分かる方教えて下さい。せ、き、ん、し、い、じ、を並べ替えて(間違っていなければ)、 ヒントは[権利だけを主張しないで義務も忘れずに]です。 次の日曜日の新聞に答えが載っているのですが買い忘れてしまいました。お願いします。

  • クロスワードを教えてください。

    こんにちは。 クロスワードで悩んでいます。 教えてください。  質問: □ウ□ です。  ヒントは、できばえのこと、又、くだること よろしくおねがいします。

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードを解いているのですが、最後の並べ替えがわかりません…。 キーワードは「か、も、ん、し、よ、う、き」。ヒントはありませんでした。

  • クロスワード

    クロスワードを解いたのですが 答えがわかりません ヨ・キ・ラ・イ・シ・バ  ヒント:夏バテしないよう リフレッシュ! 上記の文字を並べ替えて答えだと思うのですが・・ どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • クロスワードなんですが・・・

    携帯のクロスワードの答えが分かりません。 【ヒント】 野菜に豊富な栄養素です。 【ツ ク ン ヨ セ モ イ シ】 を並び替えて~栄養素の名前になるようですが・・・ ネットで色々調べても分かりませんでした>< 分かる方、教えて下さい(*´▽`*)ゞ 

  • クロスワードパズルが載っているものをさがしています

    お世話になっています。 以前にも同類の質問をさせてもらったのですが 新聞、週間誌のクロスワードパズルで 回答が毎週掲載されるものを さがしています。 名古屋あたりで買えるもので あったら その詳細をよろしくお願い致します。

  • クロスワード

    クロスワードの答えに行き詰ってしまいました。 ハガユイですね・・・ 問題なんですけど 〔真っすぐ行って進めなくなる所] ○○ア○リ で、4文字で ネンマ○←後一個なんですけどどうしても当てはまりません

  • クロスワードの答え、教えてください!

    クロスワードパズルをやっているのですが、どうしても答えがわからないので教えてください。 Q.キリスト教では悪魔の代名詞です。 ヒント:実在したとされる人物です。 答えは5文字で、私はドラキュラと思ったのですが、違っていました。他の答えと合わせると、4文字目はアのようです。ちなみにアが答えの問題は、 Q.九州の活火山 ヒント:外輪山が美しいのです この答えは2文字なのでアソ(阿蘇)で合ってますよね? ネットで悪魔を調べてもわからないのでよろしくお願いします。

  • クロスワードで困っています

    クロスワードの回答がわからずに困っています。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 問題:すでに生産停止の状態 回答:○○パ○ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう