• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女(年齢差あり)との同棲

はじめまして。 私は東北に住んでいる通信制高校の3年(男・18歳)なのですが、関東在住の女性とお付き合いしています。 その方とは付き合って1年と7ヶ月たちますが、彼女はわかりやすく言うと「私より2倍の人生を見てきてる」ということと、子供は二人いて、離婚もしています。 ですが、彼女も私も、本当に真剣に付き合っています。 本当に、悩んで、苦しんでいます。 ちょっとだけ、ほんの少しだけでもいいので、皆さんのご意見をお聞かせください。 今現在、私はまだ高校を卒業してはおらず、いまだに養われる側として親の元で生活しています。 親自身も、私のことを想って沢山、身を粉にして働いてくれています。。。 私自身もアルバイトという形で働いていますが、安定しているとはとても言えるものではありません。 話が変わりますが、彼女の性格が・・・他の女性の方とはすこし変わっていて ・言葉を信じない(過去のトラウマ) ・男性を信用できない(過去のトラウマ) ・安定しない(私と会ってから、極度の寂しがりになりました) ・自分が「こうする!」と決めたことについては口を曲げようとも、はなしを聞こうともしない ・自分に自信がもてない(私が本音を言っても言葉そのものを信用しないため) ・私の汚点に気がついても指摘をしない(自分で気づいて欲しいからだそうです) ↑こんな彼女ですが、彼女も私自身も、互いに「傍にいたい」という思いがとても強く、どうにかしたいのですが 私は無論高校生なので高卒を取得してからというのが妥当なわけですが・・・ 彼女は今子供と離れ離れになり、とても心身共に不安定な状態にあります。 本来なら彼女に対し「本当に傍に居たいなら、もっと強くなって」といいますが(言いましたが)、彼女は言葉を信じない・・・ 彼女自身は「言葉なんかじゃなくて、行動で示して欲しい。。」と言います。 行動で示さなきゃ彼女がどんどん壊れていく。 単純に彼女が弱いだけかもしれませんが、私は彼女の傍に居てあげたいんです。どうしても。。 彼女が寂しさや責任の重圧に一人で押しつぶされるのは我慢できないんです。 そうはいっても、私の親も・・・私を育て上げることに対しての義務感は人一倍強くて、母を裏切ることもすごく怖いです。 でも・・・・普通、あってはならないことなのかもしれませんが、私にとっては、彼女を失うことの方に恐怖を覚えます。。 もちろん、先のことを考えながらの行動をしなければならないこともわかっています。 先日免許証を取得したので、それを一つの段階として親を説得しようと考えています。 今の生活よりももっともっと大変で苦しい、休む間もないような生活であっても努力は惜しみません。 とれなかった高卒を補う、むしろそれ以上の気持ちで生活していくことや、親との縁を切ってでもいいと、勝手ながら覚悟しています。。。 それに対して彼女は「無理はしないで」といいますが。。 私にとって 産みの親<大切な彼女 なのです。 ですが彼女は「10月末までしか待てない。。待たない。。。」と言います。 どうしたら・・・私は彼女と過ごせるのでしょうか。。 なにをしても後悔はしません。 後戻りは、できなくても構いません。 読みづらいかもしれませんが、ご意見をお願いします。 質問があったら随時お答えします。

みんなの回答

noname#145772
noname#145772
回答No.6

高校を卒業して、アルバイトしかなくてもしょうがないと腹くくって同棲に踏み切る、というのが、最低のラインだろう。 その半年が待てないというのは、我侭というより、そりゃ、おかしい。 おかしいというか、病気だね。 病人は医者に診てもらわないとどうにもならんよ。

09103512
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 仰る通り、本来であれば「最低でも高校を卒業してから」となりますね。 やはり、説得しかないのでしょうか。。。 病気……確かにそうかも知れません。 彼女ほど自分の性格や手法、考え方を変えない人とは初めてお会いしました。 だからこそ、そんな彼女を変えてあげたいと思う私自身も、病気なのかも知れませんね。 大切なお時間でのご返答、ご意見ありがとうございました。

回答No.5

No,1です。 結局、あなたは何が相談したかったのですか? 自分の中で考えは決まってて 相談して、真摯に答えてもらっても、自分は こう思う、こうしたいのです。って それじゃ相談なんかする必要ないし 真剣に答えている人たちに失礼です。 あなたの人生です。 私にとっては、どうでもいいことです。 あなたは、よほどたくさんの女性と付き合って 女性という生き物をよく理解しているのでしょう。 がんばってください。

09103512
質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 自分の考えや思いに対して「~~したらいいんじゃない?」「~だけはやめとけ。」「~したら、私は~なりましたよ。」などのような意見を戴きたいのです。 私の場合は、親を説得出来なかった場合に、自分はまだ未成年であり、学校を辞めるのにも引越しをするのにも、親権者の押印や署名が必要となるので、一体どのようにしたらいいのだろうかと思い、ここの相談室へたどり着きました。 お言葉ですが、私はそのように女性をもてあそぶ様な人間ではありませんし、そういう軽い男も女も、嫌いです。 貴方がおっしゃる通り、自分の意思が固まっていることを、ちゃんとお伝えできていませんでした。 本当に申し訳ありませんでした。 ですが、ご意見を戴けたことを大変光栄に思います。 「このような考えもあるんだ」ということを頭の片隅に、常に置いておきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

回答No.4

>先日免許証を取得したので 何の免許ですか。 私の友人の弟さんは調理師の免許を取得して、高校を卒業してすぐに和菓子屋に就職しました。 今では一流の和菓子職人になり月収も100万円近いです。 でも、独立していないので調理師の免許は、何の役にも立っていませんが(^^;)。 今の時代に中卒では大変に苦しくて、資格試験の受験資格でも「高卒以上」が多いです。 中卒ですと受験すらさせてもらえないわけで、大変に苦しいです。 横浜市のゴミ収集の職員も、単にゴミを拾って収集車に入れるだけなのに高卒でないと採用されません。 逆に、大卒は「高校も卒業しているのだから高卒でもある」わけですが、大卒は駄目というところも多いです。 貴方は高校を卒業したら、すぐに就職して、月収で30万円ぐらい取れるようになったら彼女と一緒になれると思います。 しかし10月末までなんて無茶苦茶ですよね。 ここで現実を考えてみましょう。 彼女の年齢が2倍ということは、貴方が彼女と結婚したら貴方自身の子供は諦めないとならないということです。 女性が自然に妊娠出来るのは、33歳までと言われています。 稀に40代でも自然に妊娠して出産する女性もいますが、40代で出産する女性のほとんどが不妊治療を受けています。 治療と言っても治すのではなく、人工的に排卵させて人工授精して受精卵を子宮に入れるというようなものです。 一回の費用が80万円~100万円もかかり、しかも非常に痛いです。 そして成功率は20パーセント程度しかないので、500万円使っても未だ妊娠出来ないという女性も居ます。 貴方が今すぐ彼女と結婚したとして、貴方は妊娠のために500万円出せますか。 もちろん一回ごとに100万円で良いのですが、生活を支えながら不妊治療の費用を貯金して行くと、1年に1回しか治療を受けられません。 5回ですと500万円と言うよりも、5年経ってしまうわけですから、貴方の彼女は40代に突入して、益々妊娠がしづらくなっているわけです。 ・・・と、云う訳で貴方は自分の子供は諦めてください。 今から10年後。貴方は28歳でまだまだ若いですが、彼女は40代後半ですね。 もう、どこからどう見ても単なるオバサンです。貴方は彼女の容貌の衰えに耐えられますか。 言い方は悪いですが、貴方の彼女は既に賞味期限が切れています。 しかも離婚しているわけですね。廃車寸前の中古車なんて止めた方が良いですよ。

09103512
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 免許は、職に就く最低限どのものとしてマニュアル普通車の免許のことです。 仰るとおり、調理師免許というのもとても魅力的ではあるので頭の中には常に置いています。 職業安定所で見ている限りでもやはり「高卒」もしくは「高卒以上」がとても目に付きますね。 とても楽な道だとは言えませんが、努力しだいで良くも悪くもまだまだ変われるものだと思っておりますので、もしも高卒を取らないまま家を出た場合は、休む時間はしばらくの間は無いものと思って考えています。 子孫の話についてですが、年齢的にすこし難しいというのも自分で調べていてわかりました。 彼女の身体に何かがあっても、とても心配ですし。 やはり授かって生まれてくるのなら、子供も彼女自身も健康なままであって欲しいのが本望だと思います。 もちろん将来的に自分の子供を授かりたいです。 ですが、私は彼女が居てくれればそれだけでいいんです。 彼女もその点については同じ考えで居てくれています。 とても残念がってはいますが、互いに傍にいられるならそれだけでいいと、思っております。 言い方が少し悪いかもしれませんが、子供はあきらめても彼女の二人の子供が居てくれるのなら 私も彼女もそれで満足なんです。 年齢による老けというものは、彼女側はやはり気にしていますね。 自分で「もうすぐババァだよ!??」と騒いでましたし・・・ でも、私自身はもともと年上の女性なんて興味はなくて、一切無縁だと思っていたのにもかかわらず 今現在お付き合いしています。しかも倍の年齢の方と。 私は、彼女の容姿を気にしたり一緒に隣を歩いていても周りの目を気にするということもないので、ある意味自分でも驚いています。こんなこともあるのか、と。 耐えるも何も、そのままが好きなんですから。 でも、やはり周りから見るとそうなんじゃないかって思われますよね。 なぜなんでしょう? 大切なお時間を割いてのご意見、ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

後悔しない。 そう言いきってるのだから、全てを捨てて彼女の言うようにする方がいいです。 貴方に今、意見する人はいないと思います。 世界を敵に回しても、って感じがあります。 だったら、ここで何を聞いても無駄です。 貴方の人生だから、親を悲しませようが、どうなろうが一回きりなんだから進みたいようにやる。 それだけです。 こういう生き方もあるのかと勉強になりました。

09103512
質問者

お礼

こんにちは。 ご返答ありがとうございます。 はじめて…そう意見してくださる方に出会いました。 ご察しのとおり、固く覚悟を決めております。 もちろん彼女にしてみたら「今の時期の高校生には親は必要不可欠」と思うでしょうが。 「無理だけはしないで」と言われてますけどね。 ただ、いざとなって親を説得し切れなかったときに、自分はどうすればいいのか。 そこで…少し立ち止まってるんです。。 家出という形で此処をでて、関東で過ごしても。 親には捜せる権利がある。私が未成年なら尚更に… ですが、私が考える家出は若い子達がやるようなプチ家出とは重みも価値も違うと思っています。 二度と戻らない決意での「家出」です。 貴重なお時間、ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

うーん・・・・ なんだかお互い、自分に酔ってる? と思っちゃいました。 彼女はあなたの優しさにつけこんでる気がします。 他の人にはきっと普通でいられるんでしょうが あなたが優しいから「これくらいわがままいっても聞いてくれるだろう」と思ってるんですね。 依存の恋愛はいつか壊れます。 お二人とも、強くならなければ共倒れしちゃいますよ。 本当の愛って、相手の幸せを願うことだと思います。 彼女は奪うだけで、何も与えてません。 あなたのこと、本当に好きだと言えるでしょうか。 10月まで待てないなら、勝手にすれば?と思いますけどね。 全部自分タイミングじゃないですか。 あなたの気持ちより自分が優先。 年うんぬんより人としてどうなんでしょう。 まぁ、今あなたに何をいっても聴く耳もたなそうですけど。 恋は盲目っていいますしね。 ふぁいとです。

09103512
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした。 彼女は、自分自身の本音をありのままにだせないでいるんです。。 誰も信用していないから。 裏腹なんですよね・・・言ってることと思っていることが。 私にとっての幸せは、もちろん彼女が幸せで居てくれることです。 対する彼女も・・・私の幸せを願ってくれています。 お互いにどうすれば幸せになれるか、どれだけ考えても一つしか出てこないんです。 世の中そんなきれいなモンじゃないと言われればそれにも納得はできますが、そんな軽く、やわな思考じゃないんです。。 たしかに、今の私自身周りが見えづらくなっていて焦ってると思います。 だからこそ、自分のマイナス点を確実に踏まえたり対処法を考えながら 少しずつ(あまり時間はないですが)進もうかと思います。 大切なお時間でのご返答、ありがとうございました。

回答No.1

40代 バツ1男です。 率直に言ってわがままな彼女ですね。 人を信用出来ない。あなたも信用されていないんでしょ? しかも2倍の人生を生きていて、子どもも二人いる。 そしてまだ高校生のあなたに行動で示せって言う。 はっきり言って無茶苦茶です。 その上に10月末までしか待たない。 後悔しないといいますが、はっきり言って そんな相手とは誰もうまくやっていけないと 思います。 あなたは今、そばにいないから、その気持が余計に強く思うのかも しれませんが、相手の女性ははっきり言って大人の女性と思えない 行動です。 ずっとそばにいたら、あなた自身が壊れてしまいます。 それに子どもが二人、もし子どもを引きとったとしたら やっていける自信がありますか? もしあなた自身の子どもが欲しくなったら? 現にあなたの子どもが生まれたら、連れ子と別け隔て無く相手ができますか? はっきり言って、無理です。断言させてもらいます。 まだまだ親の庇護の元で高校生、はっきり言って未熟です。 結婚はままごとじゃありません。 10月末まで待てないなら、それでいいと思います。 あきらめて、別れなさい。 それが、あなたのためです。

09103512
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご察しのとおり、とてもわがままな方です。頭の回転もはやく、経験も豊富で決して馬鹿ではないのですが、同じくらいの年齢の方からみると「何を言ってるんだ」と言われるくらい、心が弱いんです。 彼女自身は私の言葉を、私の思考そのものを信じたいという意思は強く持っているそうですが、過去のトラウマがかなり根強く残っているようで。。。 それに関しては、時間をかけてでも、彼女の傍で信じてもらえるように頑張りたいと思っています。 彼女とは2ヶ月に1度会えるか会えないかのペースで私が会いに行ったり、彼女が会いに来たりなどとしているのですが、私の傍にいる彼女はすごく安定していて、すごく安心しているんです。 そんな彼女をみていると、考えすぎだと思われるかもしれませんが「彼女には自分しかいない」と確信するんです。 他人にはそんな素振りは一切なく、年下が嫌いだった彼女が、遠く東北まで会いに来てくれる。こんな高校生の尻の青いガキのために。 最初は、うまくやっていけなくてもいいんです。 ただ、傍に居て彼女を支えてあげていたいんです。。私もわがままですよね。 彼女の子供たちとは2度ほど会っています。 はっきりいって、怖いです。 自分の血を引いていない子供たちに、どんな目で見られてどう思われるのか。 ですが、彼女が大切にしている、彼女の子であることには変わりないこともたしか。 私は大切にしていますよ。その子達を。 もしも自分の子が生まれたなら、彼女の子等に見守ってもらいながら、子等と一緒に育てて、自分もまた育っていきたいと思っております。 知恵も知識も経験も未熟。 重々承知の上です。。。 ですが、今の自分が安定していないのをわかっていながら、それでも私のことを真摯に想って、辛い現状を一緒に受け止める覚悟で居てくれてる彼女を、私は壊したくないんです。。 どうしても、諦められないんです。。 折角の大切なお時間下さったのに、ごめんなさい。 あなたが下さった意見は、世間一般論では正しいことだと、私も思います。 むしろそれが普通なんですよね。わかってはいるのです。。 それが通用しないところまで、意思が強いんです。 本当にごめんなさい。

関連するQ&A

  • 遠距離~同棲・・・別れようか迷ってます

     彼との出会い~今までのことを簡単に説明します。  出会いはメールでした。19歳の時知り合い、私はI県、彼は北海道でした。お互いにひかれる部分があり付き合うことになりました。最初は遠距離恋愛でしたが、やはり会えないのは辛いということで親の反対を押し切り彼のいる北海道で同棲を始めました。  最初は順調に同棲生活をしていました。当たり前ですがその頃私は仕事をしていませんでした。彼にとっては負担になっていた思います。徐々にケンカも増えて別れようと思った時期もありました。でも親の反対を押し切って同棲を始めたので戻るに戻れない状況でした。職を探そうと色々面接に行きましたが、やはり履歴書を見て「なぜ北海道に来たのか」という事を聞かれ、それに答えるとあまり良い反応をしてくれない会社がほとんどでした。たぶん結婚も決まっていないのに・・という感じでしょうか。理由が理由でしたから・・・。  なかなか職も決まらず、相談できる相手や友達もいなくて、どうしていいか分からなくなっていた時、ネットで知り合った人と浮気をしてしまいました。そして彼にバレました。すごいケンカになりました。言い訳かもしれないですが、全く知らない土地で友達もいない、相談も出来る人がいない、職も決めないと・・・というストレスでしてしまったんだと思います。でも彼は私の気持ちを分かってくれてました。許してくれたわけじゃないけど「もう一度やり直そう・・・」と言ってくれました。  それから医療事務の資格をとり派遣社員として仕事が決まりました。その頃、今度は彼の仕事が上手くいかず今から3年程前仕事を辞めました。しばらくは貯金をくずして生活していましたがそれも尽き、私の収入だけで生活するようになりました。お金の管理はすべて彼に任せていたので、不安もありましたが彼の「大丈夫」の言葉を信じて任せてました。約1年程この生活が続きました。でも後から分かったことですが私名義で借金を作っていました。任せっきりにしていた自分も悪かったと思います。  2年前彼は独立して自営で仕事を始めました。仕事もお互い順調でしたが、今度はすれ違いが多く些細なことからケンカなる日々が続きました。正直、私は彼と別れたいと思っていました。9年も付き合っていて結婚もまだしてないという不安、これから先の不安・・・今まで「結婚」の話はなかったわけではありません。私は何度も「いつ結婚してくれるの?」と聞いても「もう少し待って」「生活が安定したらね」という言葉しか返って来ませんでした。ここ最近1年以上は彼とは体の関係はありません・・・。  28歳の誕生日を迎えて私はある決意をしました。「30までに結婚できなければ別れよう」と決めました。自分勝手だとは思いますが女で生まれてきた以上結婚もしたい、子供も産みたいと思っています。  でも派遣社員の収入なんて微々たるものです。1人で生活していくには無理な収入なので、資格を取りちゃんとした仕事に就こうと思いました。仕事をして家事をしてという生活なので勉強する時間が限られています。少しでも勉強したくて夕食を食べた後、別の部屋で勉強する日々が続きました。最初は彼も応援してくれていたのですが、会話がほとんどなくなりました。  2日前、見つけてしまいました。彼が別の女とPCメールでやり取りしている事を・・・。正直「やっぱり・・」と思いました。少し前から思いあたることあったので。今まで携帯にロックなんてかけてなかったのにある時からロックがかけられていたんです。それからこの日は午後から親戚のうちに行くということで彼は1人で出かけました。でも夜中になっても帰ってこなくて連絡しても電源が切られている感じでした。女と会ってるんじゃないかと不安になっていました。メールだけなら許せたと思います。見ないふりしようと思ってました。でも出来なかった・・・。午前2時ごろ帰ってきてメール見たこと言ってしまいました。「ただのメル友だ」と言いましたが内容がただのメル友じゃなかった・・・。その日は女と会っていたのかはわかりません。それから彼は出ていき今も帰ってきていません。  いっぱい泣きました。不安で、どうしていいか分からず悩んでいます。彼とちゃんと話したいのですが連絡もつかず、帰って来なくて・・ 正直別れたいと思うのですが、これからのことを考えると不安です。派遣の収入で生活するのは難しいと思います。別に仕事を探そうと思っているのですが、昔のトラウマもありなかなか踏み出せません。  いいアドバイスお願いします。  うまく自分の気持ちを文章に出来ていなくて読みづらかったと思いますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 同棲中の彼氏の浮気。どうやったら許せますか?

    同棲中の彼氏が浮気をしていました。 彼は反省し、今後こういうことは絶対にしないと、謝ってくれました。 今は、出来るだけ彼に普通に接するようにしていますが、心の中ではまだ不安で辛い気持ちが残っています。 このことは彼にも伝えてありますが、私だけが苦しんでいるような気がして余計に辛いです。 彼からは自分は何をしたらいいか、どうしてほしいかと聞かれましたが、 そんな風に聞かれても、私も自分自身のこの気持ちがどうやったら癒えるのかが分かりません。 自分は何をしたらいいかと言ってくれた彼に、私は何か要求したいのですが、何を要求したらよいでしょうか? 出来れば、目に見えるもの(行動)で、私のことを想って、毎日続けて行動してくれているんだと分かるものがいいのですが… そんな彼を見て、私だけが悩んでいるんじゃなくて、彼も反省の気持ちを忘れないでいてくれるんだなと、実感できれば 私の気持ちも少しずつ、らくになっていくのではと思うので。。 また、今後は絶対浮気をしないと言っていますが、その言葉が信用できません。 今は、携帯電話とパソコンを私が預かっていますが(彼が自分から預けると言い出しました)、それでも不安な気持ちは消えません。 私がこの言葉を信用できるように、何かしらで示して欲しいと思っています。 彼にもこう伝えたのですが、どうやって(何をして)示したらいいのか分からないといいます。 彼に何をしてもらったら、彼のこの言葉を信用できて、不安な気持ちを取り除けるでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。最近に遠距離恋愛していた彼女と別れました。 自分は三重県に住んでいて彼女は神戸に住んでいました。高速で3時間ほどの距離です。 自分は今年で20歳になる社会人です。彼女も今年で20歳になる大学生です。自分には車があったので会いに行くことは出来ましたが、彼女は電車で会いに来てくれていました。 つい最近に彼女が自分の気持ちに悩み始めました。「自分の気持ちが分からない」と言っていました。自分は「ゆっくり答えが出るまで待ってるよ」と返していました。 それから、2,3日後に「距離に勝てる自信がない」と言われて別れを告げられました。彼女自身は以前からこの事に悩んでいたようです。 「会いたいときに会えない」、「でも相手のことは好き」、「会いたいって思うけど、会ってしまったら流れに飲み込まれて別れを選ばなくなる。それで、また会っていないときに今と同じように苦しんでしまうかもしれない」 簡単ですが、これが彼女の気持ちだと思います。「好き」っていう気持ちと距離の「辛さ」が彼女自身の中で戦ってしまっていたんだと思っています。 まだ、別れてから一週間も経っていません。自分は辛くても好き、彼女を離したくない!って強く今でも変わらず思っています。 けど、もし今付き合ったらまた同じようになるんじゃないか?彼女自身の中では「好き<辛い」という気持ちになってしまうんじゃないか? とても複雑で悩んでいます。きっと彼女も同じ事を考えていてくれてたと思っています。 もし、本当に好きで彼女を離したくない!と強く思っているなら、彼女にどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか どんな言葉で彼女は遠距離の辛さを乗り越えていこうっと思ってくれるのでしょうか 考えても考えても分からないです。ただ、好きってだけではいけない事も分かっています。けど、どうしてもその気持ちを抑え切れなくてこちらに質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳がありません。なにか思って頂けたことでもいいのでコメントをお願いします。 今の自分は頭の中が沢山でどぉしたらいいのかも分からないです。

  • ひとりっこで遠距離で年の差です。。。

    私は43歳のOLで一人っ子です。 関西で実家暮らしなのですが、10歳年下の九州在住の彼がいます。 6年間遠距離で付き合っていて、とても仲が良く1ヶ月に1回は会っていて、電話も毎日しているので遠距離という感じもしないくらいです。 お互いの家庭状況がなんとなくわかっていて、今まで結婚の話もあえて全くしなかったのですが、年明けに彼から「九州に来て欲しい」と言われました。彼のご両親も同じ意見だそうです。 私自身、年の差のこともあるし結婚のことはなんとなくあきらめていたので、話しが出た時はとても嬉しかったのですが、だんだんと、年老いた親を関西に残して九州へ行けばどうなるか考えると、とても気が重くなってきました。 彼に関西に来てくれることもお願いしてみたのですが、彼も長男でそれはできないと言われました。 私は高卒でずっと同じ職場で働いており、仕事をやめることも勇気が要りますし、車の運転できない両親の病院の通院もこれからの生活のこと全般も気になります。 また、今まで両親に付き合っていることも話せないでいるので(今までの恋愛でも話したことがありません)、打ち明けて悲しませることを考えると・・・毎日頭の中をいろんな考えが堂々巡りで、相談できる人もなく、倒れそうな気分です。 親にも打ち明けない私の煮え切らない態度に彼も困っていて、この週末も彼と会って相談するはずだったのですが、情緒不安定な私のせいで、結局大喧嘩しただけで帰ってきてしまいました。 いい年をして前に進めない自分がすごく情けないです。 怒りでもアドバイスでもなんでも結構です。 こんな私に意見をください。

  • 16歳での同棲について

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 当方15歳、彼22歳で来年から同棲しようと言われています。 私は16の8月に高卒認定を取ってその後ならいいのではないかと考えております。もちろん、同棲などの費用は親の援助なしに2人で払うつもりでいます。高卒認定を取れば、本来高校に行っていた期間バイトに励むことができますので収入については2人合わせて余裕ある生活ができると思います。 この同棲は私が18の時に結婚するための準備期間としてでもあり、将来を見据えての同棲です。もう2年ほどお付き合いしておりますので体目当てなどではなく、お付き合い自体は親も認めてくれています。 上記を踏まえて質問です。 このような場合、親は同棲を認めてくれますでしょうか? ちなみにですが、今は大阪住みで、同棲は東京にて考えております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 同棲していた同性恋愛の彼女と別居遠距離になります。

    ※同性恋愛の話なので、嫌悪を感じる方は閲覧ご遠慮下さい。 ※あと長いです。すみません。 高校からの親友で友達として同居していた女友達と、色々あって現在付き合っています。 元々親友で、4年ちかく同居しているんですが、 付き合いだしてからはまだ半年もたっていません。 先日、彼女のご両親が体調が芳しくないとゆう知らせが入り、 これがとても、深刻な状態で、 すぐに家に帰ってあげた方がいいんじゃないかという話になりました。 彼女は同棲は続けて、実家には毎月帰るようにする、といっていたんですが 彼女の家は日帰りできるような距離でもなく、 私がもう1年学生をする都合で住居場所を合わせてあげられない事も合わせて とりあえず目先の1年くらいは実家に帰ってあげて側にいてあげなよって言いました。 とゆうわけで、少しの間遠距離恋愛になります。 現在はまだ同棲中ですが、彼女は実家に一時帰省しています。 彼女の両親は以前にも何度か手術していたりと、本当に危ない状態なので、 私が彼女の支えになってあげなきゃ!と思うんですが、 反面、私が早く離れてあげて、彼女が普通の恋愛を出来たとすれば、その方が ご両親だって安心するし、彼女も幸せになれるんじゃないか?とも考えてしまいます。 彼女は家族をとても大事にしていますし、大好きですし、それは私も同じだし、 そんな彼女が大好きだから、 家族に隠さなきゃいけない恋愛をさせている事にすごく、 すごく罪悪感を感じます。 ある程度背負わなきゃいけない覚悟はした上で付き合っていますが、 それでも、どうしても、両親の話を聞くと、色々考えてしまいます。 彼女の親が、彼女に結婚してほしいと思う気持ちも、 孫の顔を見てみたい気持ちも、 考えてしまいます。 私は姉が結婚してくれて子供もいるので、自分の事はそこまで考えませんが、 彼女は一人娘なので、同じようには考えちゃいけないと思います。 相談は、この先一年別居する上で、 早めにきちんと別れてあげた方がいいか、 それとも、今まで通り、 話を聞いてあげられる距離で(遠距離でも恋人とゆう立場とゆう意味で) 側にいていいのか。 自分で決めなきゃいけないことなのも重々承知で、 ただ、どっちつかずで彼女を不安にさせるのだけは避けたいと思っています・・。 本音は別れたくも離れたくもないです。本当に大好きです。 でも今は親友に戻れる自信はないので、別れるのであれば徹底しないと私が無理です。 どんなことでもいいので、相談にのっていただけると助かります。 誹謗中傷冷やかしはやめてやってください。 何卒宜しくお願いします。

  • 歳の差恋愛2

    先日「歳の差恋愛」について質問したpochix7です。 前の質問はpochix7の履歴を見て下さい。 このことについてもうひとつアドバイスが欲しくて投稿します。 彼氏は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか結婚に踏み切れません。それは経済的な問題です。 彼氏は今の会社で契約社員として働いていて、 給料は手取りで公務員の短大卒初任給程度です。 私も現在、産休代替の臨時職員として働いていて、時給制のため 月給は不安定です。 今の状態で2人で暮らしてやっていけるのだろうか?という不安があります。 私が自分の親に紹介できない理由のひとつもこのことです。 彼氏はずっと実家暮らしで一人暮らしなどをしたことがなく、 一緒に暮らすということに具体的な想像ができないようです。 私のほうは学生のときに一人暮らしをしたことがあるのですが、 そのときは親からの仕送りで生活していたので こちらも2人の生活にどのくらいのお金がかかるか分からないのです。 このような状況で結婚しようと言ってくる彼氏に、この人は何にも考えていない のではないか?という疑問が湧いてくるのです。 このことを彼氏に言うと、ちゃんと考えてると言うのですが、私にはどうもそういう気がしなくて・・・新車を買う!なんてことも言っています 結婚したいという気持ちは自分自身にないわけではないのですが、それが願望なのか現実なのか良く分かりません。 彼氏は私に気を使ってくれるし、好きでいてくれていることも分かります。 だからこそ、きちんと答えてあげたいのです。 こういう経験をした方、アドバイスお願いします。

  • 無職の人生相談です

    自分は16歳の無職になります。 昨年公立の高校に進学したのですが、友人関係や勉強、教師からの非難の言葉などで退学しました。 詳しくは書けませんが、とにかく高校生活に大きなトラウマをもっています。 事情を説明していない中学の友人は、自分のことをまるでゴミでも見るかのような目で見てきます(自分の被害妄想かもしれませんが、あの表情が脳裏に焼き付いて離れないのです) 高3に進級する兄には、毎日のようにニートニートと馬鹿にされ、その場では笑って受け流しているのですが、やはりつらいです。 別の高校に進学し、同じように辞めてしまった友人は、通信制の公立高校に来年春から通うそうです。 お前も行かないかと誘われましたが、高校生活というものに大きな不信感を持っている自分は、どうしても行く気にはなれません。 通信制だからといって、同じようなことが起こらないという確証はないからです。 それに自分の我儘で学校を辞めて、通信制に通いたいなんて、簡単に親に言えるわけありません。 辞めた学校にも、通信制の学校にも、お金は必ずかかってますから。 これ以上親にお金のことで迷惑をかけたくないと思っています。 しかし自分がきちんと自立しなくては、結局は迷惑をかけることになります。 理想としては、自分できちんとお金を稼ぎ、そのお金で高卒資格をとれればな、と・・・ しかし世間はそう甘くなく、中卒の人間が就職できるようなところなど滅多にありません。 やはり無理やりにでも高卒資格をとらなくては、自立できないのでしょうか。 ちなみに自分は漫画家というものに、とても憧れています。 幼少の頃からの夢であり、画力もまぁそこそこ? だと思います。 それらの技術職は学歴などは関係ないと聞きますし。 デビューできてきちんとした収入を得られるようになれればいいのですが、それは夢物語だと、自分でも分かっています・・・ だから今、とても悩んでいるのです。 とにかくトラウマを抱きながらも、無理やり高卒資格をとるか、 とにかく夢を追って頑張るか。 こういうことは他人に頼るのではなく、自分自身で考え、決めなくてはならないことです・・・ しかし、自分ひとりではどうしようもなく、親にも言えることではありません(学校を辞めた理由を詳しく話していないからです) それに自分だけで考えると、どうしても楽な方に逃げてしまいそうで・・・ アドバイスや個人的意見でもいいので、自分はどうするべきか、どうあるべきか・・・・お願いします。 長々と失礼しました。