• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女(年齢差あり)との同棲

はじめまして。 私は東北に住んでいる通信制高校の3年(男・18歳)なのですが、関東在住の女性とお付き合いしています。 その方とは付き合って1年と7ヶ月たちますが、彼女はわかりやすく言うと「私より2倍の人生を見てきてる」ということと、子供は二人いて、離婚もしています。 ですが、彼女も私も、本当に真剣に付き合っています。 本当に、悩んで、苦しんでいます。 ちょっとだけ、ほんの少しだけでもいいので、皆さんのご意見をお聞かせください。 今現在、私はまだ高校を卒業してはおらず、いまだに養われる側として親の元で生活しています。 親自身も、私のことを想って沢山、身を粉にして働いてくれています。。。 私自身もアルバイトという形で働いていますが、安定しているとはとても言えるものではありません。 話が変わりますが、彼女の性格が・・・他の女性の方とはすこし変わっていて ・言葉を信じない(過去のトラウマ) ・男性を信用できない(過去のトラウマ) ・安定しない(私と会ってから、極度の寂しがりになりました) ・自分が「こうする!」と決めたことについては口を曲げようとも、はなしを聞こうともしない ・自分に自信がもてない(私が本音を言っても言葉そのものを信用しないため) ・私の汚点に気がついても指摘をしない(自分で気づいて欲しいからだそうです) ↑こんな彼女ですが、彼女も私自身も、互いに「傍にいたい」という思いがとても強く、どうにかしたいのですが 私は無論高校生なので高卒を取得してからというのが妥当なわけですが・・・ 彼女は今子供と離れ離れになり、とても心身共に不安定な状態にあります。 本来なら彼女に対し「本当に傍に居たいなら、もっと強くなって」といいますが(言いましたが)、彼女は言葉を信じない・・・ 彼女自身は「言葉なんかじゃなくて、行動で示して欲しい。。」と言います。 行動で示さなきゃ彼女がどんどん壊れていく。 単純に彼女が弱いだけかもしれませんが、私は彼女の傍に居てあげたいんです。どうしても。。 彼女が寂しさや責任の重圧に一人で押しつぶされるのは我慢できないんです。 そうはいっても、私の親も・・・私を育て上げることに対しての義務感は人一倍強くて、母を裏切ることもすごく怖いです。 でも・・・・普通、あってはならないことなのかもしれませんが、私にとっては、彼女を失うことの方に恐怖を覚えます。。 もちろん、先のことを考えながらの行動をしなければならないこともわかっています。 先日免許証を取得したので、それを一つの段階として親を説得しようと考えています。 今の生活よりももっともっと大変で苦しい、休む間もないような生活であっても努力は惜しみません。 とれなかった高卒を補う、むしろそれ以上の気持ちで生活していくことや、親との縁を切ってでもいいと、勝手ながら覚悟しています。。。 それに対して彼女は「無理はしないで」といいますが。。 私にとって 産みの親<大切な彼女 なのです。 ですが彼女は「10月末までしか待てない。。待たない。。。」と言います。 どうしたら・・・私は彼女と過ごせるのでしょうか。。 なにをしても後悔はしません。 後戻りは、できなくても構いません。 読みづらいかもしれませんが、ご意見をお願いします。 質問があったら随時お答えします。

みんなの回答

noname#145772
noname#145772
回答No.6

高校を卒業して、アルバイトしかなくてもしょうがないと腹くくって同棲に踏み切る、というのが、最低のラインだろう。 その半年が待てないというのは、我侭というより、そりゃ、おかしい。 おかしいというか、病気だね。 病人は医者に診てもらわないとどうにもならんよ。

09103512
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 仰る通り、本来であれば「最低でも高校を卒業してから」となりますね。 やはり、説得しかないのでしょうか。。。 病気……確かにそうかも知れません。 彼女ほど自分の性格や手法、考え方を変えない人とは初めてお会いしました。 だからこそ、そんな彼女を変えてあげたいと思う私自身も、病気なのかも知れませんね。 大切なお時間でのご返答、ご意見ありがとうございました。

回答No.5

No,1です。 結局、あなたは何が相談したかったのですか? 自分の中で考えは決まってて 相談して、真摯に答えてもらっても、自分は こう思う、こうしたいのです。って それじゃ相談なんかする必要ないし 真剣に答えている人たちに失礼です。 あなたの人生です。 私にとっては、どうでもいいことです。 あなたは、よほどたくさんの女性と付き合って 女性という生き物をよく理解しているのでしょう。 がんばってください。

09103512
質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 自分の考えや思いに対して「~~したらいいんじゃない?」「~だけはやめとけ。」「~したら、私は~なりましたよ。」などのような意見を戴きたいのです。 私の場合は、親を説得出来なかった場合に、自分はまだ未成年であり、学校を辞めるのにも引越しをするのにも、親権者の押印や署名が必要となるので、一体どのようにしたらいいのだろうかと思い、ここの相談室へたどり着きました。 お言葉ですが、私はそのように女性をもてあそぶ様な人間ではありませんし、そういう軽い男も女も、嫌いです。 貴方がおっしゃる通り、自分の意思が固まっていることを、ちゃんとお伝えできていませんでした。 本当に申し訳ありませんでした。 ですが、ご意見を戴けたことを大変光栄に思います。 「このような考えもあるんだ」ということを頭の片隅に、常に置いておきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

回答No.4

>先日免許証を取得したので 何の免許ですか。 私の友人の弟さんは調理師の免許を取得して、高校を卒業してすぐに和菓子屋に就職しました。 今では一流の和菓子職人になり月収も100万円近いです。 でも、独立していないので調理師の免許は、何の役にも立っていませんが(^^;)。 今の時代に中卒では大変に苦しくて、資格試験の受験資格でも「高卒以上」が多いです。 中卒ですと受験すらさせてもらえないわけで、大変に苦しいです。 横浜市のゴミ収集の職員も、単にゴミを拾って収集車に入れるだけなのに高卒でないと採用されません。 逆に、大卒は「高校も卒業しているのだから高卒でもある」わけですが、大卒は駄目というところも多いです。 貴方は高校を卒業したら、すぐに就職して、月収で30万円ぐらい取れるようになったら彼女と一緒になれると思います。 しかし10月末までなんて無茶苦茶ですよね。 ここで現実を考えてみましょう。 彼女の年齢が2倍ということは、貴方が彼女と結婚したら貴方自身の子供は諦めないとならないということです。 女性が自然に妊娠出来るのは、33歳までと言われています。 稀に40代でも自然に妊娠して出産する女性もいますが、40代で出産する女性のほとんどが不妊治療を受けています。 治療と言っても治すのではなく、人工的に排卵させて人工授精して受精卵を子宮に入れるというようなものです。 一回の費用が80万円~100万円もかかり、しかも非常に痛いです。 そして成功率は20パーセント程度しかないので、500万円使っても未だ妊娠出来ないという女性も居ます。 貴方が今すぐ彼女と結婚したとして、貴方は妊娠のために500万円出せますか。 もちろん一回ごとに100万円で良いのですが、生活を支えながら不妊治療の費用を貯金して行くと、1年に1回しか治療を受けられません。 5回ですと500万円と言うよりも、5年経ってしまうわけですから、貴方の彼女は40代に突入して、益々妊娠がしづらくなっているわけです。 ・・・と、云う訳で貴方は自分の子供は諦めてください。 今から10年後。貴方は28歳でまだまだ若いですが、彼女は40代後半ですね。 もう、どこからどう見ても単なるオバサンです。貴方は彼女の容貌の衰えに耐えられますか。 言い方は悪いですが、貴方の彼女は既に賞味期限が切れています。 しかも離婚しているわけですね。廃車寸前の中古車なんて止めた方が良いですよ。

09103512
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 免許は、職に就く最低限どのものとしてマニュアル普通車の免許のことです。 仰るとおり、調理師免許というのもとても魅力的ではあるので頭の中には常に置いています。 職業安定所で見ている限りでもやはり「高卒」もしくは「高卒以上」がとても目に付きますね。 とても楽な道だとは言えませんが、努力しだいで良くも悪くもまだまだ変われるものだと思っておりますので、もしも高卒を取らないまま家を出た場合は、休む時間はしばらくの間は無いものと思って考えています。 子孫の話についてですが、年齢的にすこし難しいというのも自分で調べていてわかりました。 彼女の身体に何かがあっても、とても心配ですし。 やはり授かって生まれてくるのなら、子供も彼女自身も健康なままであって欲しいのが本望だと思います。 もちろん将来的に自分の子供を授かりたいです。 ですが、私は彼女が居てくれればそれだけでいいんです。 彼女もその点については同じ考えで居てくれています。 とても残念がってはいますが、互いに傍にいられるならそれだけでいいと、思っております。 言い方が少し悪いかもしれませんが、子供はあきらめても彼女の二人の子供が居てくれるのなら 私も彼女もそれで満足なんです。 年齢による老けというものは、彼女側はやはり気にしていますね。 自分で「もうすぐババァだよ!??」と騒いでましたし・・・ でも、私自身はもともと年上の女性なんて興味はなくて、一切無縁だと思っていたのにもかかわらず 今現在お付き合いしています。しかも倍の年齢の方と。 私は、彼女の容姿を気にしたり一緒に隣を歩いていても周りの目を気にするということもないので、ある意味自分でも驚いています。こんなこともあるのか、と。 耐えるも何も、そのままが好きなんですから。 でも、やはり周りから見るとそうなんじゃないかって思われますよね。 なぜなんでしょう? 大切なお時間を割いてのご意見、ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.3

後悔しない。 そう言いきってるのだから、全てを捨てて彼女の言うようにする方がいいです。 貴方に今、意見する人はいないと思います。 世界を敵に回しても、って感じがあります。 だったら、ここで何を聞いても無駄です。 貴方の人生だから、親を悲しませようが、どうなろうが一回きりなんだから進みたいようにやる。 それだけです。 こういう生き方もあるのかと勉強になりました。

09103512
質問者

お礼

こんにちは。 ご返答ありがとうございます。 はじめて…そう意見してくださる方に出会いました。 ご察しのとおり、固く覚悟を決めております。 もちろん彼女にしてみたら「今の時期の高校生には親は必要不可欠」と思うでしょうが。 「無理だけはしないで」と言われてますけどね。 ただ、いざとなって親を説得し切れなかったときに、自分はどうすればいいのか。 そこで…少し立ち止まってるんです。。 家出という形で此処をでて、関東で過ごしても。 親には捜せる権利がある。私が未成年なら尚更に… ですが、私が考える家出は若い子達がやるようなプチ家出とは重みも価値も違うと思っています。 二度と戻らない決意での「家出」です。 貴重なお時間、ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

うーん・・・・ なんだかお互い、自分に酔ってる? と思っちゃいました。 彼女はあなたの優しさにつけこんでる気がします。 他の人にはきっと普通でいられるんでしょうが あなたが優しいから「これくらいわがままいっても聞いてくれるだろう」と思ってるんですね。 依存の恋愛はいつか壊れます。 お二人とも、強くならなければ共倒れしちゃいますよ。 本当の愛って、相手の幸せを願うことだと思います。 彼女は奪うだけで、何も与えてません。 あなたのこと、本当に好きだと言えるでしょうか。 10月まで待てないなら、勝手にすれば?と思いますけどね。 全部自分タイミングじゃないですか。 あなたの気持ちより自分が優先。 年うんぬんより人としてどうなんでしょう。 まぁ、今あなたに何をいっても聴く耳もたなそうですけど。 恋は盲目っていいますしね。 ふぁいとです。

09103512
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした。 彼女は、自分自身の本音をありのままにだせないでいるんです。。 誰も信用していないから。 裏腹なんですよね・・・言ってることと思っていることが。 私にとっての幸せは、もちろん彼女が幸せで居てくれることです。 対する彼女も・・・私の幸せを願ってくれています。 お互いにどうすれば幸せになれるか、どれだけ考えても一つしか出てこないんです。 世の中そんなきれいなモンじゃないと言われればそれにも納得はできますが、そんな軽く、やわな思考じゃないんです。。 たしかに、今の私自身周りが見えづらくなっていて焦ってると思います。 だからこそ、自分のマイナス点を確実に踏まえたり対処法を考えながら 少しずつ(あまり時間はないですが)進もうかと思います。 大切なお時間でのご返答、ありがとうございました。

回答No.1

40代 バツ1男です。 率直に言ってわがままな彼女ですね。 人を信用出来ない。あなたも信用されていないんでしょ? しかも2倍の人生を生きていて、子どもも二人いる。 そしてまだ高校生のあなたに行動で示せって言う。 はっきり言って無茶苦茶です。 その上に10月末までしか待たない。 後悔しないといいますが、はっきり言って そんな相手とは誰もうまくやっていけないと 思います。 あなたは今、そばにいないから、その気持が余計に強く思うのかも しれませんが、相手の女性ははっきり言って大人の女性と思えない 行動です。 ずっとそばにいたら、あなた自身が壊れてしまいます。 それに子どもが二人、もし子どもを引きとったとしたら やっていける自信がありますか? もしあなた自身の子どもが欲しくなったら? 現にあなたの子どもが生まれたら、連れ子と別け隔て無く相手ができますか? はっきり言って、無理です。断言させてもらいます。 まだまだ親の庇護の元で高校生、はっきり言って未熟です。 結婚はままごとじゃありません。 10月末まで待てないなら、それでいいと思います。 あきらめて、別れなさい。 それが、あなたのためです。

09103512
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご察しのとおり、とてもわがままな方です。頭の回転もはやく、経験も豊富で決して馬鹿ではないのですが、同じくらいの年齢の方からみると「何を言ってるんだ」と言われるくらい、心が弱いんです。 彼女自身は私の言葉を、私の思考そのものを信じたいという意思は強く持っているそうですが、過去のトラウマがかなり根強く残っているようで。。。 それに関しては、時間をかけてでも、彼女の傍で信じてもらえるように頑張りたいと思っています。 彼女とは2ヶ月に1度会えるか会えないかのペースで私が会いに行ったり、彼女が会いに来たりなどとしているのですが、私の傍にいる彼女はすごく安定していて、すごく安心しているんです。 そんな彼女をみていると、考えすぎだと思われるかもしれませんが「彼女には自分しかいない」と確信するんです。 他人にはそんな素振りは一切なく、年下が嫌いだった彼女が、遠く東北まで会いに来てくれる。こんな高校生の尻の青いガキのために。 最初は、うまくやっていけなくてもいいんです。 ただ、傍に居て彼女を支えてあげていたいんです。。私もわがままですよね。 彼女の子供たちとは2度ほど会っています。 はっきりいって、怖いです。 自分の血を引いていない子供たちに、どんな目で見られてどう思われるのか。 ですが、彼女が大切にしている、彼女の子であることには変わりないこともたしか。 私は大切にしていますよ。その子達を。 もしも自分の子が生まれたなら、彼女の子等に見守ってもらいながら、子等と一緒に育てて、自分もまた育っていきたいと思っております。 知恵も知識も経験も未熟。 重々承知の上です。。。 ですが、今の自分が安定していないのをわかっていながら、それでも私のことを真摯に想って、辛い現状を一緒に受け止める覚悟で居てくれてる彼女を、私は壊したくないんです。。 どうしても、諦められないんです。。 折角の大切なお時間下さったのに、ごめんなさい。 あなたが下さった意見は、世間一般論では正しいことだと、私も思います。 むしろそれが普通なんですよね。わかってはいるのです。。 それが通用しないところまで、意思が強いんです。 本当にごめんなさい。