彼氏への相談|彼との関係に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合ったばかりの彼氏について相談です。年下の彼と共通の趣味があり仲良くなりましたが、彼からの連絡が減ってきて困っています。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。また、次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 20代半ばの私は数日前に告白された年下の彼氏について悩んでいます。付き合ってからはまだ会っておらず、彼からの連絡も減りました。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。また、次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 付き合ったばかりの彼氏について相談です。年下の彼と共通の趣味があり仲良くなりましたが、彼からの連絡が減ってきて困っています。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったばかりの彼について相談させて下さい。

私は20代半ばで、数日前に告白してきた年下の彼が居ます。その彼について相談させて下さい。 私は社会人、彼は大学生です。 住んでいる場所がかなり離れている為 付き合ってからはまだ会っていません。最後に会ったのも数ヵ月前です。 共通の趣味があり仲良くなったのですが、私は年下を好きになった事はありませんでした。 しかし、頻繁にメールしたり電話したりする中で「好き好き」と押され いつの間にか気になる様になっていました。 お互いメールが面倒と思うタイプだったのですが、彼とは「楽しい」と思い毎日数通メールをしてきました。 しかし、付き合いましょうとなった時から彼からの連絡が激減しました。 連絡がきても 電話でもメールでも「オレの事好きなんでしょ?」というスタンスで、いつの間にかこちらが追っている図式です。 「好きでしょ?」とか「会いたいでしょ?」と気持ちを量る様な事を言ってきて、バカにされているのかな?と感じる事もあります。 すごく!!!!!自分の容姿も中身にも自信がある様で、電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、延々と語られる事もあります。 確かに同年代の大学生と比べると色々と実行している事はとても立派なので、尊敬している部分も多いです。しかし彼の自分への自信は度が過ぎていると感じます。 「すごいね~尊敬するよ~」と社交辞令で伝えていますが、それで彼はとても満足そうです。 私が彼の友人を褒めたりすると明らかに不満な様子を見せるので、疲れるな~と思う事も度々です。 年下だからまあ良いか...と思う部分と、私の彼を好きという気持ちがそれを許しているんだと思いますが、正直こんな状態で長く続くと思えません。 付き合うという関係になるまでは、全くこういった面を見せなかったので戸惑いもあります。 次に会えるのも私が社会人という事もあり 数ヵ月先になると思うのですが(告白された際に、数ヵ月会えないと伝えています。)「いつ会えるの?なんですぐ会えないの?その程度の気持ちなの?」としつこいです。 だからと言って、今私の中にある「好き」という気持ちが邪魔して何か行動も出来そうにありません...。 こちらが追われていた時の状況に戻りたいですが、どうすれば良いのか分かりません。 出来れば上手く付き合っていきたいのですが、私はどう動けば良いと思いますか? こういったタイプの男性と付き合った事が無いので混乱するばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaasa927
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

質問者様が私の友人だったら絶対別れろといいます。この文を見る限り年下だからとかいうレベルでなく子供ですね。うまく扱いこなせばいいけど、自己中、無邪気な分傷つくことを平気でやりそうな気がします。質問者さまを落とした、ゲットした、俺ってすごいって物みたいに扱いそう。なにか根拠があるわけではないけどそう感じました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

、>電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、 >延々と語られる事もあります。  >確かに同年代の大学生と比べると色々と実行している事はとても立派なので  彼が自慢したいのであれば女性を幸せにできるのか聞いてみたら 如何でしょうか?  

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼なりのアピールでしょう。 こんなすごい男だよ、見て見て。 婉曲に言えば、その凄い男と付き合える貴方もすごい幸せでいい女だと褒めてると考えては? しつこいのも、貴方の気持ちをはかりたいから。 うんざりして別れたいのなら仕方ないとして、この程度の悩みでしたら、深呼吸してちょっと冷たさを入れる程度でやり過ごすしかないのでは? いずれうんざりした時はした時です。 今は、困りもおのろけに毛が生えた程度に思えます、すみません。

回答No.2

失礼があったら、申し訳ないのですが、面白い質問ですね。 >こちらが追われていた時の状況に戻りたいですが、どうすれば良いのか分かりません。 彼について、分析してもいいですか?(もちろん、かなり勝手な分析で、回答のためです) >すごく!!!!!自分の容姿も中身にも自信がある様で、電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、延々と語られる事もあります。 >「すごいね~尊敬するよ~」と社交辞令で伝えていますが、それで彼はとても満足そうです。 あなたに認められたいのか、ちやほやされたいのですかね。本当に自分に自信があったら、あまりそういうことしないものですが、、、そういう年頃なのかもしれません。また、いわゆるマザコン気があるのかもしれません。 >しかし、付き合いましょうとなった時から彼からの連絡が激減しました。 >連絡がきても 電話でもメールでも「オレの事好きなんでしょ?」というスタンスで、いつの間にかこちらが追っている図式です。 >「好きでしょ?」とか「会いたいでしょ?」と気持ちを量る様な事を言ってきて、バカにされているのかな?と感じる事もあります。 甘えて(少しなめられて???)いるかもですね。あるいは、なんらかの理由で、あなたの気持ちを確信して?安心しているのかもしれませんね。ある線を越えて、お付き合いの段階に入いると、リラックスした(対彼女用)プライベート・キャラに急変するタイプなんでしょう。もし赤ちゃん言葉とか始まったら、要注意かもしれませんね。あなたの役割は固定してしまいそうです。 ただ、あなたの方は、感情的には〈好き〉となってますし、あなたが、距離感の近い相互依存型(ベタベタした???)関係を、どこかで求めている可能性もあるのかもしれませんね。 勘違いだったら、すみません。あと、彼には不公平とも言える厳しい意見のようで、、、 (これも回答のためです) 前置きが長くなりましたが、回答します。 まず、彼のペースに合わせることはあっても、巻き込まれないスタンスは守ってください。 (彼は、それを不満に思うでしょうが、、、) 彼のエモーショナルな演出も、自分勝手すぎないのなら、多少目をつぶって参加してください。 目的は、彼があなたに依存している状況を、しばらく続けることです。 それが、お母さん役のように思えても、仕方ないでしょう。 依存が確定したら、少し突き放す感覚で、試してみてください。 たとえば、「会社に出入りしてる人で、悪い人ではないけど、しつこく誘われて困っている」とか、、、 そういう状況で、彼がどうリアクションするのか、見極めてください。 恋愛は、相互の関係性によって成り立つもので、主観的妄想は極力減らしたほうが お互いにとって、居心地がいいことを、しつけていきましょう。 あまりいい印象の回答ではないと思いますが、立場逆転作戦で思いつくのは、これです。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

質問に書いているように自分で分かっているじゃありませんか。 『今私の中にある「好き」という気持ちが邪魔して何か行動も出来そうにありません』 今は何をするにも好きという思いが強いのでそれが優先されるのですよ、その思いが少し冷めない限り何も出来ないのではないですか。 お二人のやりとりはお母さんと子どものようですね。 「ママ自転車乗れたよ」→「ワ~すごいね!」 「ママ100点取れたよ」→「えらい~、やったね!」 「そんなこといちいち自慢するなんて、ちっちゃな子どもみたい」って少し冷めた感じで言ってみては。

関連するQ&A

  • はじめて相談させていただきます。

    はじめて相談させていただきます。 別れてからも連絡を取ろうとする元彼の真意がききたいです。 元彼はサークルの先輩で、サークル以外の時間も2人で遊びに行くようになりお彼から告白されてそれから2年間付き合いました。私は、実際とてもわがままで自己中なのですが、浅い付き合いの人に対しては相手に合わせます。付き合う前や付き合った当初は彼が先輩ということもあり、1時間遅刻をしても優しく許していましたが、長く付き合うにつれ怒りをあらわにするようになりました。他人に対して素の自分を見せ、受け入れてくれるのは初めてで、それほど彼は大きな存在でした。 彼が大学を卒業し社会人となり、連絡を取る時間が減りました。 喧嘩が増え、もっと会いたい、もっと連絡したいという私の気持ちを重荷に感じるようになったこと、 素の私が受け入れられなかったこと、 先が見えないことを理由に彼は私を振りました。 振られ泣き続け悲しみに暮れていましたが、2か月もたたぬうちに彼からよりを戻そうと言われ元鞘に戻ることになりました。その電話で、別れてから同級生の女の子に告白されたこと、告白されてやっぱり私しか考えられなかったことを聞かされました。 まだ気持ちはあったため、また付き合うことにしましたが、私が就職活動前であったこと、彼が別れる前と全く成長していないこと、女の子からの告白がひっかかり1か月ほどで私から別れを告げました。 頭ではだめだと思っても気持ちはまだ元彼のことが好きでもやもやとした日々を過ごしていましたが、それから3ヶ月後に東京に転勤になったとの連絡が来て、もう一度会いました。私はもう一度やり直したい気持ちでしたが、彼は違うらしく、もう一度の言葉はありませんでした。 東京へ出発する日時を伝えられ見送りに来てくれと言われ 見送りに行き、 東京へ行ってからも電話が1週間に1回くらいきます。 就職活動で悩んでいるときについつい彼に泣きついてしまったこと以外は私から連絡をとっていません。 私は別れてからは一切連絡を取りたくないタイプです。振られてから一切連絡を取らないと彼に言いましたが、考えを改めやっぱり大切な人なのでともだちでいようと伝えたところ頻繁に連絡が来るようになりました。でも私はそんなことを言いながらも付き合っていないのに連絡を取る自分が情けなくなります。皆さんは彼の気持ちや行動をどう思いますか? 長文にへたくそな文章で申し訳ないです。 どうか回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 僕は17歳、相手は22歳の方です。 4ヶ月前に同じアルバイト先で彼女にメアドの書いた紙を渡し、およそ2ヶ月ぐらい連絡を取り合っていました。向こうも無視する事なく3日に一回のペースで一回の平均で30往復するぐらいでした。 そして2ヶ月経って、電話で告白をしましたが、『年上の人がタイプだから、』と言われふられました。でも僕はやはり彼女が好きなんで、メールとか送り続けました。相手も告白する前と同様に連絡を取り合ってました。 しかしつい最近になって同じバイト仲間が彼氏がいるとの情報が分かりました。 なぜ彼女は彼氏がいる事を僕に言わないのか? なぜ、ふった後も連絡を取り続けたのか? そして僕は、この先彼女を好きでいていいのか?これからどういう風に過ごしていけばいいのか?教えてください。

  • 最近出会った男性への接し方が分かりません。

    「最近共通の趣味を介し 出会った男性の事で悩んで居ます。 私は社会人、彼は大学生です。その彼が今まで私の周りに居たタイプと全く違い接し方が分かりません。 私と彼は新幹線で数時間かかる距離で、近くには住んで居ません。 段々と惹かれる様になり、付き合うという様な話も出ましたが 今現在は保留の様な状態です。 まず彼は自分自身に過剰な自信を持って居ます。自分は誰からも愛されるべきとでもいう感じです。 確かに容姿は誰が見ても認める程ですし、行動も伴っていて年下ながら尊敬出来る部分も多いです。 来年からは誰でも知っている一流企業のエリート組として就職も決まって居ます。 それを謙遜する事は全くありません。「顔かっこいいね。→よく言われる。」という様な事を冗談でなく言います(笑) 最初は「え?冗談だよね?」と思っていましたが、本気で言っています。 今は会えない為 電話で連絡を取っていますが、ほとんど「オレって凄いでしょ?」という話が多いです。 最近もお互いの趣味の海外旅行の際の写真を送って貰ったのですが、風景が欲しいと伝えても 彼が写っている写真がたくさん送られてきたのです...どれだけ自信あるんだ...と思ってしまいました。 お父様が外国の方だから考え方が違うのかな?とも思うのですが、あまりの自信に戸惑ってしまいます。 また、それだけなら良いのですが 私が他の人を褒めると その人を見下す様な事も言います。 また、よくある話ですが 以前はせっせと頻繁に連絡してきましたが、今は自分が面倒くさい時はメールも電話も返してきません。 ただしmixiなどはチェックされている様で、あたしの行動は把握している様です。 こっちが仕事などで忙しく暫く放置していると、連絡してきます。 そして まだ自分に気持ちがあるのか?好きなのか?と確認してきて、「好きだよ」と伝えると暫く連絡なしです。 付き合って欲しいと言われていますが、引っかかる事が多過ぎて踏み切れません。 尊敬出来る部分は多いですし、素晴らしい行動もしているので惹かれます....が、「え?」と思ってしまう事も多く悩んでしまいます。 また好きと言われても、心からは信じられない自分が居ます。 こういう男性と上手くやっていくには、どう接したら良いんでしょうか? 今まで8人の方と付き合い、同棲したり..と色々経験しましたが、こういう男性は初めてで悩んでしまいます。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    私には今好きな人がいます。 色々とあり、相手の人は私の好意に気付いているのでダメ元で積極的になろう!と思って最近はできるだけ会話をするように心がけています。 アルバイト先の人で、私(17)よりも5・6歳年上で、好青年という感じの人です。 周りの人からの評判もとても良く、異性からも人気があります。 そんな人が自分に振り向いてくれる事はないと思うのですが、どうしても諦められません。 いつの間にか自分が肌の手入れや髪の手入れをすごくするようになっていて、洋服もスカートを履いてみたり女の子らしい服装をしていることに気付きました。 それからは、どうしても”付き合いたい”という気持ちが大きくなってしまい、毎日悩んでいます。 このまま頑張った方がいいのか、諦めた方がいいのか答えを出せません。 その人はあと1ヵ月程でバイトをやめてしまいます。メールアドレスくらいは聞きたいのですが、それ以上の進展がないような気がして怖いです。 年下ということと、顔が万人受けする顔ではないこと(ハーフなので)などがネックでどうしても勇気がでません。もちろん外見より内面が大切なことはわかっていますが、内面にも自信がないです。 おとなしいタイプではないし、考えが子供だったりするからです。 その人は今年中には他県へ行ってしまうようなのですが、それまでにはもっともっと仲良くなりたいと思っています。 本当に大好きで尊敬や憧れみたいなものもありますが、人としてすごく好きなのでこの縁を大事にしたいです。 質問がまとまらなくてすみません・・・。 @年下から積極的に関わられたら嫌かどうか @この先どうやって関わっていくべきか @どうすればかわいくなり振り向いてもらえるか など、教えていただけたら嬉しいです。

  • 付き合うべきか付き合わないべきか・・・。

    ある年下の男性(学生)に告白をされてから1カ月が経ちました。 彼は自分の見た目に自信がありません。 年下なのにすごく落ち着いていて話し易く(知り合って間もないので少し遠慮はありますが)、一緒に会っている時はあまり私に「好き」や「付き合って」などの言葉は言いません。 しかし、メールになるとやはり年下だなと思われる言動や「好き」「告白の返事聞きたいな」などの内容を送信してきます。 自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? ちなみに彼は遊び人ではありません。

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 相談です

    職場の年下の男の子と出掛ける約束をして一緒に遊園地に行きました。初めは並んで歩いているだけでしたが時間がたち彼から手を出してきたのでつなぎました。彼の気持ちはどうなのかよくわかりませんがキスをされしてホテルにも誘われました。時間がなかったのでゆっくり行きたいと断りました。次また一緒に出掛ける約束はしましたが私は既婚者です。彼もその事は知っていて今回一緒に出掛けました。私の気持ちは彼と一緒に出掛けたいと思っていますが初めて一緒に出掛けてそこまでされたりする彼の気持ちが分かりません。今は電話やメールで連絡取り合っています。 

  • 相談のってください(;ω;`)

    私は高3で 2個上の社会人の彼と 付き合っています。 毎日メールしてるし たまに電話もするし いつも大好きって 言ってくれるし 私がちょっと男と メールしてたら すぐ怒るし かなりやきもち妬くし 私のこと好きでいて くれてるのかなと 思います。 私も彼が大好きです。 しかし彼の仕事上 出張が多くて 会えない日が 何ヵ月も続くことも あります。 会えないとき 不安で仕方ないです。 元カノと連絡取ってるん じゃないかとか 思ってしまいます。 (付き合う前に 私 彼 元カノとの間で 色々もめ事あり) それに寂しくて 彼に八つ当たりして しまうことも多々 あります。 私がわがままなのは わかっています。 別れた方が 楽になるのでしょうか!?

  • 告白の仕方について相談です

    こんにちは。 今私は一つ年下の高校時代の後輩に恋してます。前にもここで相談しましたが、遠距離片想いです。 彼は高校のときに私のことを好きでいてくれましたが、私はその時その好意にこたえることができませんでした。私が高校を卒業してから何年かたちましたが、4・5ヶ月前からひょんなことで連絡をとるようになり、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。連絡はいつも私から、メールを週1・2回、電話は月1・2回で一回に4時間くらいしてます。おそらく彼は私が連絡をしてくることを嫌がってはいないと思うのですが、彼が私をどう思っているのかはわかりません・・。 前に質問したときこんな感じでかきました。 それで、思い切って告白をしてしまおうと思っています。 高校のときよりも仲良くなれた彼との関係が終わってしまうかもしれないと思うと怖いですが・・。 私は今まで告白をしたことがないので正直どう伝えていいかわかりません。やはり突然言われたらびっくりするものでしょうか?告白するような雰囲気にもっていってから告白したほうがいいのでしょうか?? 今度電話したときに「私が付き合ってって言ったらどうする?」と聞いてみようと思うのですが、こんな風に聞かれたら嫌ですかね?? なんだかわけのわからない文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。