彼氏への相談|彼との関係に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合ったばかりの彼氏について相談です。年下の彼と共通の趣味があり仲良くなりましたが、彼からの連絡が減ってきて困っています。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。また、次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 20代半ばの私は数日前に告白された年下の彼氏について悩んでいます。付き合ってからはまだ会っておらず、彼からの連絡も減りました。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。また、次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 付き合ったばかりの彼氏について相談です。年下の彼と共通の趣味があり仲良くなりましたが、彼からの連絡が減ってきて困っています。彼の自信が度が過ぎていると感じることもあり、疲れることが増えました。次に会えるのが数ヵ月先で彼のしつこさに困っています。彼と上手く付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったばかりの彼について相談させて下さい。

私は20代半ばで、数日前に告白してきた年下の彼が居ます。その彼について相談させて下さい。 私は社会人、彼は大学生です。 住んでいる場所がかなり離れている為 付き合ってからはまだ会っていません。最後に会ったのも数ヵ月前です。 共通の趣味があり仲良くなったのですが、私は年下を好きになった事はありませんでした。 しかし、頻繁にメールしたり電話したりする中で「好き好き」と押され いつの間にか気になる様になっていました。 お互いメールが面倒と思うタイプだったのですが、彼とは「楽しい」と思い毎日数通メールをしてきました。 しかし、付き合いましょうとなった時から彼からの連絡が激減しました。 連絡がきても 電話でもメールでも「オレの事好きなんでしょ?」というスタンスで、いつの間にかこちらが追っている図式です。 「好きでしょ?」とか「会いたいでしょ?」と気持ちを量る様な事を言ってきて、バカにされているのかな?と感じる事もあります。 すごく!!!!!自分の容姿も中身にも自信がある様で、電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、延々と語られる事もあります。 確かに同年代の大学生と比べると色々と実行している事はとても立派なので、尊敬している部分も多いです。しかし彼の自分への自信は度が過ぎていると感じます。 「すごいね~尊敬するよ~」と社交辞令で伝えていますが、それで彼はとても満足そうです。 私が彼の友人を褒めたりすると明らかに不満な様子を見せるので、疲れるな~と思う事も度々です。 年下だからまあ良いか...と思う部分と、私の彼を好きという気持ちがそれを許しているんだと思いますが、正直こんな状態で長く続くと思えません。 付き合うという関係になるまでは、全くこういった面を見せなかったので戸惑いもあります。 次に会えるのも私が社会人という事もあり 数ヵ月先になると思うのですが(告白された際に、数ヵ月会えないと伝えています。)「いつ会えるの?なんですぐ会えないの?その程度の気持ちなの?」としつこいです。 だからと言って、今私の中にある「好き」という気持ちが邪魔して何か行動も出来そうにありません...。 こちらが追われていた時の状況に戻りたいですが、どうすれば良いのか分かりません。 出来れば上手く付き合っていきたいのですが、私はどう動けば良いと思いますか? こういったタイプの男性と付き合った事が無いので混乱するばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaasa927
回答No.3

質問者様が私の友人だったら絶対別れろといいます。この文を見る限り年下だからとかいうレベルでなく子供ですね。うまく扱いこなせばいいけど、自己中、無邪気な分傷つくことを平気でやりそうな気がします。質問者さまを落とした、ゲットした、俺ってすごいって物みたいに扱いそう。なにか根拠があるわけではないけどそう感じました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

、>電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、 >延々と語られる事もあります。  >確かに同年代の大学生と比べると色々と実行している事はとても立派なので  彼が自慢したいのであれば女性を幸せにできるのか聞いてみたら 如何でしょうか?  

• kyoneko
回答No.4

彼なりのアピールでしょう。 こんなすごい男だよ、見て見て。 婉曲に言えば、その凄い男と付き合える貴方もすごい幸せでいい女だと褒めてると考えては? しつこいのも、貴方の気持ちをはかりたいから。 うんざりして別れたいのなら仕方ないとして、この程度の悩みでしたら、深呼吸してちょっと冷たさを入れる程度でやり過ごすしかないのでは? いずれうんざりした時はした時です。 今は、困りもおのろけに毛が生えた程度に思えます、すみません。

回答No.2

失礼があったら、申し訳ないのですが、面白い質問ですね。 >こちらが追われていた時の状況に戻りたいですが、どうすれば良いのか分かりません。 彼について、分析してもいいですか?(もちろん、かなり勝手な分析で、回答のためです) >すごく!!!!!自分の容姿も中身にも自信がある様で、電話でも「オレってすごいでしょ?こんな事もこんな事も出来るんだよ。」と、延々と語られる事もあります。 >「すごいね~尊敬するよ~」と社交辞令で伝えていますが、それで彼はとても満足そうです。 あなたに認められたいのか、ちやほやされたいのですかね。本当に自分に自信があったら、あまりそういうことしないものですが、、、そういう年頃なのかもしれません。また、いわゆるマザコン気があるのかもしれません。 >しかし、付き合いましょうとなった時から彼からの連絡が激減しました。 >連絡がきても 電話でもメールでも「オレの事好きなんでしょ?」というスタンスで、いつの間にかこちらが追っている図式です。 >「好きでしょ?」とか「会いたいでしょ?」と気持ちを量る様な事を言ってきて、バカにされているのかな?と感じる事もあります。 甘えて(少しなめられて???)いるかもですね。あるいは、なんらかの理由で、あなたの気持ちを確信して?安心しているのかもしれませんね。ある線を越えて、お付き合いの段階に入いると、リラックスした(対彼女用)プライベート・キャラに急変するタイプなんでしょう。もし赤ちゃん言葉とか始まったら、要注意かもしれませんね。あなたの役割は固定してしまいそうです。 ただ、あなたの方は、感情的には〈好き〉となってますし、あなたが、距離感の近い相互依存型(ベタベタした???)関係を、どこかで求めている可能性もあるのかもしれませんね。 勘違いだったら、すみません。あと、彼には不公平とも言える厳しい意見のようで、、、 (これも回答のためです) 前置きが長くなりましたが、回答します。 まず、彼のペースに合わせることはあっても、巻き込まれないスタンスは守ってください。 (彼は、それを不満に思うでしょうが、、、) 彼のエモーショナルな演出も、自分勝手すぎないのなら、多少目をつぶって参加してください。 目的は、彼があなたに依存している状況を、しばらく続けることです。 それが、お母さん役のように思えても、仕方ないでしょう。 依存が確定したら、少し突き放す感覚で、試してみてください。 たとえば、「会社に出入りしてる人で、悪い人ではないけど、しつこく誘われて困っている」とか、、、 そういう状況で、彼がどうリアクションするのか、見極めてください。 恋愛は、相互の関係性によって成り立つもので、主観的妄想は極力減らしたほうが お互いにとって、居心地がいいことを、しつけていきましょう。 あまりいい印象の回答ではないと思いますが、立場逆転作戦で思いつくのは、これです。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

質問に書いているように自分で分かっているじゃありませんか。 『今私の中にある「好き」という気持ちが邪魔して何か行動も出来そうにありません』 今は何をするにも好きという思いが強いのでそれが優先されるのですよ、その思いが少し冷めない限り何も出来ないのではないですか。 お二人のやりとりはお母さんと子どものようですね。 「ママ自転車乗れたよ」→「ワ~すごいね!」 「ママ100点取れたよ」→「えらい~、やったね!」 「そんなこといちいち自慢するなんて、ちっちゃな子どもみたい」って少し冷めた感じで言ってみては。