• 締切済み

付き合うべきか付き合わないべきか・・・。

ある年下の男性(学生)に告白をされてから1カ月が経ちました。 彼は自分の見た目に自信がありません。 年下なのにすごく落ち着いていて話し易く(知り合って間もないので少し遠慮はありますが)、一緒に会っている時はあまり私に「好き」や「付き合って」などの言葉は言いません。 しかし、メールになるとやはり年下だなと思われる言動や「好き」「告白の返事聞きたいな」などの内容を送信してきます。 自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? ちなみに彼は遊び人ではありません。

みんなの回答

• nik670
回答No.5

異性と付き合うって2通りの付き合い方 ありますよ。 1)性格もわからないのに付き合えるはず   ないよ。 2)付き合ってみなければ性格も解らないし   とりあえず付き合おうか。 という感じです。 男にとっては2)の女性のが大変喜ばれます。 理由はとりあえずでも付き合ってくれればH できますからね。 なのでbubby000さんが2)のタイプならとり あえず付き合ってみてイヤなら別れてみたら? でも付き合うべきか付き合わないべきかなや んているなら1)のがいいと思いますが。

• zorro
回答No.4

自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? 法則も裏付けもありません。単なる彼の性格、人間性です。 それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? 彼があなたにウソをついているとも思えません。自信がないと思っているのはあなただけで、本人は自信を持っているからこそあなたに告白しています。

• Acekiller
回答No.3

そんなもんだと思いますよ。 相手に直接口で言うのはパワーが要ります。 タイミングもはからないといけないし、失敗したら訂正できないし、カッコよくしないとな変な顔や声になってないよな?なんか照れるし緊張してきたぞ変な汗出てくるし舌が回らないし声が震えるし…などなど。 慣れてなくて自信が無ければ余計に緊張しますよね。 ところが、メールだと落ち着いて打てます。 自分の部屋で、読み直して変なところは直せるし。 相手の顔も見えないから、暗闇で話したら恥ずかしくないのと同じで恥ずかしくて口では言えないことも言っちゃったり。 直接話すより電話。電話よりメールのほうが、積極的になれる、というのはよくわかる気がします。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

>付き合うべきか付き合わないべきか・・・。 これについては、文面の情報のみでは判断不可能です。 ご質問者様のお心に正直になられてはどうでしょうか? >自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? 判断不可能です。これこそ人による、という回答しかできません。 しかしあえて言えば、シャイな人なら、文章で素直になれる、というのはあるかもしれません。 自信のあるなしも、正直か嘘かは断定できません。 最後の、『彼は遊び人ではありません。』という部分が真実であれば、 疑いなく信じてよいのではないでしょうか? いずれにしても疑いだしたらきりがないし、時間をかけながら彼の振る舞いや言動をよく 見極めることが有効だと思います。

noname#65023
noname#65023
回答No.1

Bubby000さん 彼は本当にあなたのことが好きなのでしょうね、それに告白保留にされてるから余計奥手になっているのでしょう。質問の内容がよく分かりませんが、あなたが気になるなら付き合ってみたらどうですか?付き合ってから、好きって言ってって言ってみたら?きっと大切にしてくれるはずです。