• 締切済み

付き合うべきか付き合わないべきか・・・。

ある年下の男性(学生)に告白をされてから1カ月が経ちました。 彼は自分の見た目に自信がありません。 年下なのにすごく落ち着いていて話し易く(知り合って間もないので少し遠慮はありますが)、一緒に会っている時はあまり私に「好き」や「付き合って」などの言葉は言いません。 しかし、メールになるとやはり年下だなと思われる言動や「好き」「告白の返事聞きたいな」などの内容を送信してきます。 自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? ちなみに彼は遊び人ではありません。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

異性と付き合うって2通りの付き合い方 ありますよ。 1)性格もわからないのに付き合えるはず   ないよ。 2)付き合ってみなければ性格も解らないし   とりあえず付き合おうか。 という感じです。 男にとっては2)の女性のが大変喜ばれます。 理由はとりあえずでも付き合ってくれればH できますからね。 なのでbubby000さんが2)のタイプならとり あえず付き合ってみてイヤなら別れてみたら? でも付き合うべきか付き合わないべきかなや んているなら1)のがいいと思いますが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? 法則も裏付けもありません。単なる彼の性格、人間性です。 それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? 彼があなたにウソをついているとも思えません。自信がないと思っているのはあなただけで、本人は自信を持っているからこそあなたに告白しています。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

そんなもんだと思いますよ。 相手に直接口で言うのはパワーが要ります。 タイミングもはからないといけないし、失敗したら訂正できないし、カッコよくしないとな変な顔や声になってないよな?なんか照れるし緊張してきたぞ変な汗出てくるし舌が回らないし声が震えるし…などなど。 慣れてなくて自信が無ければ余計に緊張しますよね。 ところが、メールだと落ち着いて打てます。 自分の部屋で、読み直して変なところは直せるし。 相手の顔も見えないから、暗闇で話したら恥ずかしくないのと同じで恥ずかしくて口では言えないことも言っちゃったり。 直接話すより電話。電話よりメールのほうが、積極的になれる、というのはよくわかる気がします。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

>付き合うべきか付き合わないべきか・・・。 これについては、文面の情報のみでは判断不可能です。 ご質問者様のお心に正直になられてはどうでしょうか? >自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? 判断不可能です。これこそ人による、という回答しかできません。 しかしあえて言えば、シャイな人なら、文章で素直になれる、というのはあるかもしれません。 自信のあるなしも、正直か嘘かは断定できません。 最後の、『彼は遊び人ではありません。』という部分が真実であれば、 疑いなく信じてよいのではないでしょうか? いずれにしても疑いだしたらきりがないし、時間をかけながら彼の振る舞いや言動をよく 見極めることが有効だと思います。

noname#65023
noname#65023
回答No.1

Bubby000さん 彼は本当にあなたのことが好きなのでしょうね、それに告白保留にされてるから余計奥手になっているのでしょう。質問の内容がよく分かりませんが、あなたが気になるなら付き合ってみたらどうですか?付き合ってから、好きって言ってって言ってみたら?きっと大切にしてくれるはずです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • どう接したらいいんでしょうか…

    こんばんわ。このサイトを利用している友人からここを教えて貰い初めて投稿します。 今私には2つ年下の彼(多分…)がいます。多分…と書いたのは、酔った勢いで告白され、私自身もはっきとその時の状態を覚えていなくて、でもその後の彼の態度や言動の節々には「やっぱりもう付き合っているのかしら私達…」と思うような言葉が出てくるからです。 私、前の彼に手ひどい目に合わされてから、かなり男性恐怖症なんです。 今の彼はいい人だし、多分私のこと思ってくれてるんだろうなぁとは感じるし、前彼とは違うと分かっててもやぱっり思い出してしまうんです。 始まりが似てるせいか、 「ホントに私達付き合ってるのかな、私のこと好きなのかな…」、とか、「まだ手もつないでないし…」、とかすぐマイナスへ考えちゃうんです。 それで今一歩、今の彼に積極的になれないというか、踏み込めなくて。。。 だから、彼のことをもっと好きになって行きたい自分がいるのにどう接していったらいいのかわらず困っています。 アドバイスを頂けたらありがたいです。

  • それでもやっぱり好き・・・(長文かも・・・;)

    好きな人がいます。 その人は、年下だけどものすごく気遣いのできる優しい人です。 私はその人に一度告白しているのですが、その返事は貰えないまま時間が過ぎ、ついにたまりかねて「(告白のことは)もう時効になってる?」と聞いたところ、「もう時効」との答えでした。 私としては少し残念でしたが、いつまでも気まずいのも嫌だったので、どこかホッとしてもいました。 今は普通にメールなどしているのですが、忙しいらしく、あまり返信してくれません。でも彼は、「あまり返信はできないかも」というようなことを最初に言ってくれていました。 それでも、どうしても返事が欲しい内容や相談事に対しては必ず言葉を返してしてくれます。 今、その人との関係は、いたって普通の友達です。 住んでいる場所が少し遠いのでメールばかりですが、上に書いたように言葉が欲しいときには返してくれます。 たまに会っても、告白する前と変わらず、優しく接してくれます。 気まずくなったりしないで、ちゃんと目を見て話してくれたり、わらってくれたりします。 でも、これは只の友達で、それ以上でもそれ以下でもないんだと思います。 そこで聞きたいんですけど・・・ 1)告白が曖昧に時効になってしまっても、何もなかったように告白してくれた相手と接することはできますか? 2)彼のように、どうあっても自分になびきそうにない相手を振り向かせることは可能なんでしょうか?(そういう経験がある人は経験談を聞かせて欲しいです) 以上2点、教えてください。 やっぱり諦められません・・・

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • 非常識でしょうか

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後は、友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けましたが、気が合わず苦手なのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から「今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じていたので、嘘をつき「付き合っている人がいるので、メールは遠慮して欲しい」と伝えました。 そうでも言わないと、分からない人のような感じを受けましたので・・。 相手の男性は、分かったもうしません。と返事をくれたのですが、 その後、メールで「今までありがとうと感謝とお礼の言葉もないのは常識はずれだと思うよ」と 届きました。私は、常識はずれなのでしょうか? また、親しくもない友人の知り合いと何度かご一緒しただけの方に、今までありがとうの感謝とお礼の言葉は必要ですか?

  • 脈アリだと思ったのにフラれました。

    何回かここで相談にのって頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4799281.html 会った時は向こうから恋人つなぎをしてくれたり、 なるべくずっといようと遠回りして帰ってくれたり、 言葉にはないけど自分の中では少しずつ前に進んでいるような気がしていました。 今回会う3日前の他愛のないメールも今までは遠慮がちだったのに 彼から「何でも遠慮せず送ってきてよ」と言ってくれたり明らかに前とは違うと思っていました。なので、今回は告白のチャンスと思っていました。 でも、結局告白したら「僕は彼女を作る気もない、結婚する気もない、一人で自由に生きていくと決めた。もっといい人見つかるから目を覚ました方がいい」とハッキリ言われてしまいました。 そして、「遊びは出来るけど、○○さんはそんなタイプじゃないでしょ」とも言われました。 「飲むのはいつでも付き合うから遠慮なく誘って」と言われました。 キスもしてきましたが、思わせぶりだと怒ったら一生やらないと謝ってきました。 勝手に自信を持って、告白してあっさりフラれてしまったので 頭の中真っ白になりました。どうしていつも自分は付き合う前にフラれてしまうんだろう・・と自信がなくなりました。 あまりにもいい雰囲気の時が嬉しかったので、本当に彼の本心なのかなぁと考えてしまう事もあります。 飲みにいくのは誘ってと言われていますが、あまり深追いしない方がいいのでしょうか・・? いまの状態で会うと遊びでもいいって言ってしまいそうな自分がいます。

  • 好きな男性に年齢が伝えられない

    以前ここで年下男性にアプローチしたいと相談させていただいた者です。 トントン拍子にうまく行き今では毎日メールして、毎週会ってます。 ただ、色々事情があって彼は私のことを一 つ上だと思っています。ホントは4つ上で、もうすぐ30歳です。 言い出すきっかけもないし、正直言うのが怖いです。 来週もイルミネーション見に行く約束をしてますし、嫌われてはないと思います。 騙したり、嘘ついたりしたわけではないんですが、ふとそんな気分になる時があります。 告白とかしてくれたら言おうと思ってました。 私が好意があることは彼は分かってますし、私から積極的に近づきました。年下だったからそれも大分勇気出しました! 自分から言った方がいいのでしょうか? それで離れていったらそれまでの男なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 彼氏の気持ちが知りたい

    当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?

  • あきらめかけてた片思いの人からの連絡…こやつは一体何を考えてるの? こやつのことでこちらで何度かお世話になった大学生の女です。よろしくおねがいします!

    彼には私の言動で気持ちがばればれで「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」と告白をほのめかすメールをしました。返事がこずにあきらめようかと悩んでいましたが、約二週間後に「明日飲み行かない?」と返事(?)がきました。 ①なぜ彼はこうきたのでしょうか? 翌日二人で飲んだ帰りに彼は私からチョコをもらうとそそくさと帰ろうとしましたし、私が笑いながらですが「本命チョコだよ。嘘じゃないからね」と言っても「何言ってんだよ。ほら早く行け」と笑って相手してくれませんでしたから、あの告白予告メール後に飲みに誘ったのは私の気持ちをきくためということでもなさそうです。 人通りもあってお互い笑いながらで確かにテレ臭いのもあったのかもしれませんが、私は恋愛経験があまりないため彼の考えが全くわかりません! ②ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? あと、一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが、今回はかなりあったボディタッチもなかったような…わかりにくくて申し訳ありませんが確実に文字数足りないんでこの質問でご意見下さい!