• ベストアンサー

ガソリン代について

単純にガソリン代が安く済みそうなのでK自動車ですけどたとえばどの程度の距離をはしったらガソリン代100円以上かかるかわかる人はいますか?あとガソリンを入れるとき99円分ガソリンだけ入れることは可能ですか?まあ直接きけばわかりますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152973
noname#152973
回答No.2

>単純にガソリン代が安く済みそうなのでK自動車ですけどたとえばどの程度の距離をはしったらガソリン代100円以上かかるかわかる人はいますか?  燃料は一定に減るものではありません。アクセルの踏み具合と車のメンテナンス状況(オイル交換など)によって変わります。 例えば、下の図のようにスタート地点とゴール地点(赤丸)があります。その間に平坦な道(Aコース)と坂のある道Bコース)があり、図では線の長さが違いますが、2つのコースの距離は同じとします。 さて、燃料消費量は同じ減り方だと言えるでしょうか? 結論として、「100円でどれぐらい走るか」や「30kmでどれぐらいガソリン代が掛かるか」などと聞かれても、答えようがありません。 >あとガソリンを入れるとき99円分ガソリンだけ入れることは可能ですか?  できます。ただし、前払い式のセルフガソリンスタンドでは100円以上か1リッター分のお金を投入しないと、給油できない店もあります。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

スタンドによって価格が違うので、色々じゃないですか? ガソリン価格から計算できますよね? リッター150円として、リッター30km走る車なら、100円分で20km走れますよね? ガソリンを入れる時の指定で、容量はできます。 金額でも1000円とか2000円分はできますが、99円はどうですかね? 0.6リットルくらいですから、精度的な問題で難しいでしょうね。 その前に、経費のほうが高くなりますから嫌がられますが・・・