再会した同級生との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私はネットで再会した同級生に好意を抱いてしまいましたが、付き合うことはできずにいます。
  • お互いのやりとりを通じて、気が合わないことが分かってきました。
  • 彼の反応がいまいちで、私はどのように関係を進めればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きで好きで・・・

同級生にネットで再会しました はじめはメールを少ししていたのですが、相手に好きだと言われました。 まさか?と相手にしていなかったのですが、本気だと言うことがわかり私も好きになったのですが 付き合うという形にはしませんでした。 でも、メールだけなのでだんだんと、彼とやりとりしていくうちにお互いのことがわかって来て、何となく気まずいと言うか、気が合わないなと言うことがわかってきたのです。 でも、私はもう気持ちが抑えられないぐらいに好きになっていたのですが、 彼の反応はいまいちでした・・・ それでも、相変わらずメールをしていたのですが あまりの脈の無さに先日、やっぱり友達でいようと伝えました。 彼もそのほうがいいかもと。 でも、忘れられません。 そして、メールをしても返ってきたり返ってこなかったり・・・ いっそ、想いをぶつけて、おわりにするか、このまま友達としてたまにメールをする仲にしておくか どうしたらいいかわかりません 以前のような関係にもう戻れないのでしょうか・・・

  • ssmy
  • お礼率17% (15/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

いい人でも必ずしも彼として合うというものではないと思います。 友達としてならやっていけるのなら、とりあえず友達として深めていってみては? 意外な展開になるのかも。 無理やり終わりにするよりは建設的だと思います。

その他の回答 (1)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

メール、メールってなぜ会わないのですか? 今は遠距離なのかな? メールってただのコミュニケーションツールであって、あなたの本当の姿や気持ちも、彼の本当の姿や気持ちも 何も伝わりませんよ? メールだけで繋がってても、気持ちは繋がりません。 実際会って、話あってみては?メールでのあなたや彼の印象と現実は違うかもしれません。 (元同級生でも卒業してからまたそれぞれ変わっているでしょうし) それから、正式に付き合うか、友達としているか話あえばいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 指輪をねだる女性について

    同僚で仲の良い女友達がいるのですが、お互いボーナスも出た時期なので使い道についてメールでやり取りしていたら、プラチナの指輪買って、とやたらねだってきます笑 どこまで本気なのかは分かりませんが、こういうときの女性の心理てどんなものなのでしょうか? また脈ありに近いのでしょうか?

  • 女性の真理について

    同僚で仲の良い女友達がいるのですが、お互いボーナスも出た時期なので使い道についてメールでやり取りしていたら、プラチナの指輪買って、とやたらねだってきます笑 どこまで本気なのかは分か りませんが、こういうときの女性の心理てどんなものなのでしょうか? また脈ありに近いのでしょうか?

  • ご相談です。

    同僚で仲の良い女友達がいるのですが、お互いボーナスも出た時期なので使い道についてメールでやり取りしていたら、プラチナの指輪買って、とやたらねだってきます笑 どこまで本気なのかは分か りませんが、こういうときの女性の心理てどんなものなのでしょうか? また、脈ありに近いのでしょうか?

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • どうすれば

    初めて投稿します 僕は学生で最近同窓会で会ってメアドを交換した同級生とメールのやりとりをしています。 ちなみに、メアドは僕のメアドを知っていた女友達をとうして相手から聞いてきました。 メールのやりとりは至って普通のメールで時々冗談を混ぜながら楽しくやらせてもらっています。 そこで質問ですが、相手から僕のメアドを聞いてきたということは脈ありなんでしょうか? それとも、ただ知りたかったのでしょうか? それと、もし脈ありならこれからどうメールのやりとりをすればよいでしょうか? メールは週何回がよいでしょうか? たくさん質問すみませんが教えてください。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • ツイッターのやりとり嫌?

    気になる先輩が私とのツイッターのやりとりだけ消します。私はメアドを交換して間もない先輩のファンです。 はじめは恥ずかしいからかなとか、他の女の子にやりとりを見られたくないのかなと思ったのですが、やりとり3回しかしてないし質問も1回しかしてないのになんで?と思ったら、ツイッターで話しかけてほしくないとか、私と連絡を取り合うのが嫌なのかなと思い始めました。 少なくとも脈はなさそうですよね?先輩に彼女はいませんが、ツイッターを見ていると好きな人はいるようです。でも私自信容姿には自信があるので恋愛対象に入っていると思ったのですが。。連絡も1ヶ月で3日しかとってない仲なのにもうこの脈なしの段階。。 付き合えるような仲になるにはどうしたらよいのでしょう。 なんだかメールのやりとりも早く終わりだそうな文面です。すぐに「じゃあ、頑張るね!」「おやすみ✋」「じゃあね✋」で彼から終わることが多いのですが、彼の他の人とのツイッターのやりとりを見ているとメールや連絡が苦手ではなさそうです。

  • 同級生2人で揺れ動いています。

    30代前半女性で、もうさすがに結婚して子供を産みたいと思っています。 ご相談は、地元の同級生の男性2人で揺れ動いていることについてです。 2人共同じ学校の同級生で、仲良しではないですが、お互いを知っています。 大勢で集まるときは、2人とも来るので、最近でも顔は合わせています。 10年ほど前から、私が離れた場所に住んでいるため、2人ともそうしょっちゅう会う相手ではありません。 その一人、(M)とは5年ほど前に、卒業以来初めて再会しました。 Mは、私のまさにタイプな人です。モテるタイプではないようですが 外見や話し方、趣味などがとても合い、理想だと思います。 でも、鈍感で、かなり大雑把な人なので、結婚相手にしたら不満が積もりそうな気もします。 Mは結婚願望が強く「モテない」とよく嘆いています。 Mと結婚できたらと思い、再会した頃から何度か、それらしいことを思い切って伝えてきたのですが、 鈍感過ぎで、私の思いにまったく気づいていないようです。 3年ほど前に私の住んでいるところへ旅行に来ました。 同級生の友達を連れてだったので、2人きりになることはありませんでした。 私に対して、女性としての好意は全くなさそうです。 もう一人の(K)は、以前から同級生大勢で遊んでいる中の一人でした。 二人きりで会った事はありません。 ここ数年は、里帰りした際にたまに会う程度でした。 でも最近、とあるきっかけで彼が婚活していると知り、 そのことは知らないフリをして、さりげなくメールしてみました。 普通に「最近どう?」というようなやり取りから、 ここ1ヶ月くらい、やり取りが続いています。 社交的で明るく友達も多い人で、仕事もまじめ、 結婚相手には理想かもしれないと思っています。 きっと彼も同じように考えていると思います。 メールでも質問が多く、きっとこのまま親密になっていくのではないかと思うのですが ちょっと不安でもあります。 Mにはきっと相手にされていないので、告白してもフラれると思います。 他に好きな人は何人か居ましたが、Mと再会して以来、ずっと気になっています。 このせいで、Kに絞れないのかなとも思います。 思い切ってMに思いを伝え、きちんとフラれたほうがいいかなと思うのですが、 これはKに失礼?でも付き合ってるわけでもないし・・・と悩んでいます。 Kは会いたいと言ってくれているので、近々会うことになりそうで 何か進展がありそうな気がしています。 失礼な言い方ですが・・・ 無難な同級生と結婚した方、そんな友達がいる方、 今どんな状況ですか?幸せですか?是非教えて下さい。 よろしくお願いします。