• ベストアンサー

スロット筐体の液晶画面をPCモニターに表示する方法

購入したサミーのスロット機「ツインエンジェル2」という筐体ですが 不注意で液晶部分を破損し、映像が映らなくなってしまいました。 そこで、所有しているPCのモニターに映像を出力できればと考え WEBサイトを参考に方法を探しましたが情報が得られませんでした。 スロットの全面液晶に映し出される映像をパソコンのディスプレイに 表示させる事ができるのか、またその為に必要となる部品等が お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 ぜひよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>スロットの全面液晶に映し出される映像をパソコンのディスプレイに 表示させる事ができるのか、またその為に必要となる部品等が お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 リフレッシュレートという用語はご存じですか? モニターのカタログに載っている水平、垂直・・(などの数値です。31Hz-60Hzとか書いてあります。) これが合わない限り例え同種類の機械同士でもモニター出力が出来ません。 これ以外にもパチスロの画面出力をパソコンのモニターで表示出来ない理由は沢山あります。 パチスロのリールはぐるぐる回転しているので順回転・等速で回っているように見えますが、 実際にはステッピングモーターというハードウェアで1コマずつ移動しています。 つまりパチスロの表示速度・形式でもPC用モニター出力とのタイミングが取れません。

koara101
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 何日調べても手がかりすら掴めない状況で困っていましたが、貴重なヒントを沢山いただき感謝しています。 PC用モニターに出力できない理由がいくつもある事がわかりました。 教えていただいた情報を元に、出力できない理由を通して技術知識を磨いて行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

スロットマシン液晶が壊れたのでパソコンのモニターに表示させれば良いという考えが間違っています。 >スロットの全面液晶に映し出される映像をパソコンのディスプレイに 表示させる事ができるのか、またその為に必要となる部品等が お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 100%あり得ません。 表示させる為の信号が全く違います。 「出来る」という回答は待つだけ無駄です。

koara101
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 信号が違うのでパソコンのディスプレイに表示させる事は 非常に難しい事なのだと理解しました >>100%あり得ません。 物理的に不可能な事なのでしょうか? 例えば開発者でも、筐体に備えられた状態から アダプタ等を介し出力信号を変換して パソコンのディスプレイ等に表示させる事はできないのでしょうか? メーカー独自の内部情報が必須だという事であれば潔く諦め 難しいながらも方法がないわけではないという事ならば 勉強のためにも少しずつ調べながら色々試してみたいと思っています。 thunder-bird様のご回答を拝見し深い知識と見識をお持ちの方と思い ご教授いただければ幸いに思いますのでよろしくお願い致します。