• ベストアンサー

不倫って

既婚男性が独身女性を誑かすわけですから、男性が悪いと思います。 でも、それに乗っかる女性も悪いのですかね? 不倫する人間、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

え?既婚男から独身女へアプローチしたケース限定? まぁどっちにしろ不倫する奴はモーション掛けたのがどっちが先だろうと、踏み出した時点でどっちもクズに違いない。 結論を言えばどっちも悪い。

meganedannshi
質問者

お礼

ズバリのご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

「女の敵は女」という言葉が有りますが、全く同感です。 昔の話です。 会社の独身女性が、同じ会社の既婚の男性を好きになって、積極的にアプローチして不倫した挙句に、奥さんを追い出して結婚してしまいましたが、酷い話だと思いました。 奥さんも結婚するまで同じ会社に勤めていましたから良く知っています。真面目で優しくて働き者でしたし、明るくて魅力的な女性でした。 奥さんを追い出した女も、私とは比較的仲が良くて、真面目で働き者できちんとした女性という印象でしたから、しばらく人間不信になってしまいました。 今から40年前と云うと、大卒初任給が3万円ぐらいでした。 その頃の不倫の相場は、大体200万円でした。給料の67ヶ月分ですから普通の人に取っては身の破滅ですよね。 相場というのは裁判の判決の相場です。 結婚している男女は、互いに配偶者に対して排他的独占権を持ちますから、ばれると「損害賠償」を請求されてしまうわけですね。 もう12年ぐらい前ですが、友人が人妻と5年間も不倫をしていて旦那にばれて、横浜地裁に訴訟を起こされました。 訴訟の金額は500万円です。旦那は気が付かない振りをして、興信所に調査を依頼しました。 そして、二人がラブホテルに出入りするところの写真や、電話での会話の録音テープなど、ごっそりと動かぬ証拠を提出しました。 友人は、蒼くなって私のところに相談に来ましたよ。 「何でなの~~っ ? だって恋愛は自由じゃん」と言って泣きそうでした。 「恋愛は心の問題だから自由だけど、肉体関係は恋愛じゃないでしょ。不倫は民事犯罪になるんだよ」と言ってあげました。 証拠は揃っているし、500万円は当時の不倫の相場ですから逃げられません。 私は、「これは逃げられないよ。それに500万円は相場だから金額の多寡で争っても意味が無いから、さっさと500万払ったほうが良いよ」と忠告しました。 しかし友人は、私の忠告を聞かずに3年間も争って、裁判費用で150万円も使ったところで500万円の支払い命令を受けてしまいました。 合わせて650万円の出費です。友人は、貯金の全てを出しても足りなくて、親から生前贈与された家を担保にして銀行からお金を借りました。 賠償金は、期間や回数によって違うので一律に500万円というわけでは無いですが、安い人でも2・300万円、高い人だと7・800万円以上ですから、不倫をするなら、ばれたときのためにお金を用意しておいたほうが良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

>不倫する人間、どう思いますか? 最近は、当たり前だと思う様になってきた。 つまり、以前はそうは思わなかったが・・・ 既婚女性でも、子育てに追われて、家事をこなす。 久しく恋愛から遠のいているので、好みのタイプが現れると ついついトキメいてしまうものなの。 話したり、その人の行動を見てるうちに ドンドン好きになってしまう。 好きとか嫌いとかは、理屈じゃないんだよ。感情だから。 感情を理性で抑えられなくなるからイケナイところまで進んでしまう。 普段、そういう事をしない人でもね。 勿論、恋愛体質というか好き好んで不倫に走る人も居るが。 本気で好きなって我慢出来ない程なら仕方あるまい。 但し、ルールがある。 配偶者や子供に悟られない事。 家庭の金銭を持ち出さない事。 妊娠しない事。させない事。 本気で愛される事。(不倫でも遊ばれない事)

質問者

お礼

不倫だからこそ燃え上がっているのに、自分を客観視できないんでしょうね。 理性が飛んでしまうので、不倫は麻薬と言われるのですね。 理屈ではなく感情だから、と、麻薬に手を出してはいけませんね。 ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.14

まあでも、そういう風に女をだませる男の方が、モテなくてうじうじしてる 男よりも数倍魅力的らしいですから、だます方も、だまされた方も 勝手にどうぞ。って感じですけどね。 確かにだまされる方も気の毒だけど、なんていうか、結局だます男の 方にふらふら寄ってってしまうようなイメージが強いですね。私は。 だます男がいなくなったら、そういう女性は「恋愛相手」が 見つからなくなるんじゃ無いんですかね?

質問者

お礼

そうですね、不倫相手にしがみつく人間って、魅力がない人ですよね。 ありがとうございました。

回答No.13

女性「ねぇ、ねぇ、不倫出来る人間って、どういう人間案だろう?」 私:「不倫?さぁねぇ、、?どういう人たちなんだろうねぇ…」 女性:「いや、私たちのことなんだけど?」 私:「えっ!!そうなの? 俺たち不倫なんだ!!」 と言う会話をしたことがあります。 しかし、このカテゴリーの質問内容を拝見していると 独身女性が既婚男性を誑かせているケースが大変多く目立っていますね、、

質問者

お礼

そうですね、不倫を軽く考え、略奪できると軽く考える女性が増えてるのかもしれません。

回答No.12

恋愛はそもそも自由であるから、誰がどうなんて言えないんじゃない? ぐちゃぐちゃにしなければ問題ないんだと思うし。 グチャってさせてしまうから問題だし。 子供作ったり。

質問者

お礼

既婚者に恋愛する自由があるのですか? 初耳です。

• bking
回答No.11

両方とも悪い。

質問者

お礼

• tyuri-hi
回答No.10

不倫って男女関係なく誘う側と誘いに乗る側が有り 誘う側が悪 誘いに乗る側が馬鹿だと思います。

質問者

お礼

本当にそうですね。

• rokometto
回答No.9

男は不倫するものです。 ヒトのオスはそういうものなんです。 でもお互い既婚者のケースもあるし、女性側は既婚者と知らないケースもあるので、どちらが悪いとかどちらも悪いとかにんともかんとも。 女性がする場合もあるんですしね。

質問者

お礼

>男は不倫するものです。 ヒトのオスはそういうものなんです。 これは、男の言い訳ですね。 ダメですね。

• obityann
回答No.8

みんな不倫願望はありますよ。 TVドラマの主人公になったような気分で・・・・・。 会社でも、近所でも好ましい異性はどこにでもいますよ。 そして親しく話す人、相手も反応してくれる人もいるでしょう。 しかしそれは思うだけ。 現実には忙しいし、お金もかかるし、奥さんも子供もいるし実行まではゆかないのが普通でしょう。 マトモでまじめに仕事をしていればそういう暇もないのが普通と思うのですが。 時間あがるときにせいぜいTVを見たり映画を見たりして気分だけ味わってください。 多くの人間はそういう状態だと思いますが。

質問者

お礼

回答No.7

いけない事、悪い事だよね・・・、 だからするんだ、燃えるんだ。

質問者

お礼

人は、それに気付かずに、相手を運命の人だと思ってしまいがちです。 不倫だから燃えるのに、ですよね。