• ベストアンサー

ソフトの又貸しは何でダメなんですか?

kenta_tanakaの回答

回答No.3

学校で、新しいワードやエクセルなどのソフトを貸し出し してるのですが、あらかじめ登録が必要なのか知りませんが、又貸しはダメとの事でした。> これは学生はかまわないが、その友人はダメということでしょうか? ごく一部の専門学校では、マイクロソフトやアドビなどと契約をしていて、その学校の関係者のみ自由につかってよいという制度はあるそうです。 (現在もあるかどうかは知りません。またその学校が入学させるためにウソをついた可能性(このことは説明会で聞きました)もないとはいえません) でもそれなら(2)が変な気がしますが・・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人だけが使用するならいいそうですが、 他の人に貸すとややこしくなるとききました。 学校では本当に貸し出してるようです。教授が 利用してるようなので。