• ベストアンサー

通勤時間

引っ越しを考えております。 通勤時間ですが 現在:1時間15分 新居予定:1時間ですが15分の差は、あまり短くなったと感じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

引越し代と部屋の初期費用という大金を払う割に 通勤時間の改善が少ない、 つまりあまり、割の合わない引越しだと思います。 朝は確かに15分遅くまで自宅で粘れますが、 今までより15分遅くまで会社にいられるため、そこに残業が 入って、結局夜の仕事が増えるだけ。 夜、朝トータルで考えたら、全体の生活リズムが夜に15分移動するだけ。 電車の路線は同じなんですか? 路線が違うと、気苦労や不確定要素も最初増えるでしょうし、 違う路線特有の問題点も気になってくるかも。 引越しを趣味としたり、住む場所を変えて気分転換するならともかく、 自分ならあまり割の合わない引越しはやめときます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大して変わらないと思います。新居が30分になったというのなら、全然違いますが。 せめて30分の短縮ですね。

• 4610-564
回答No.1

歩きなら約2km 電車なら1駅分程度ですが 電車みたいにぼーっとしてりゃ目的地に着くのか 肉体を使って疲労しないといけないのかで 体感距離がかわります。