• ベストアンサー

受験対策がわからず、やる気がわきません

okwave0123の回答

回答No.2

私立言ってもピンきりなんですが・・・早稲田高校とか言わないでよ? 1 過去問をやる 2 ミスしたところを教科書をみて覚えなおしたり練習したりして完全マスターする 3 次の年度の過去問をやる 4 2に戻る。以下繰り返し。 これで点数が徐々に上がっていけば問題なし。 一向に上昇しないなら2に問題がある可能性大。 ただし英語や国語の文章題は上げにくい。妥協や我慢も必要。 普通の私立で現在安全圏なら、基本的に教科書やるだけで問題ないはず 必要があれば問題集を買って2のトレーニングに充てる。 ・やる気がわかない →甘っちょろいこと言わずにやれ

kinounokyou
質問者

お礼

了解です。 過去問を繰り返しといていこうと思います。 やる気がわかないのは自分勝手でしたね。 甘っちょろいこと言わずに頑張ります。