• 締切済み

心構え

こんばんは。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7066138.html では多くの方から回答をいただき、どれも非常に参考になりました。 やはりこのまま待つのがいいみたいですね・・・。 ただ、その待つ間の心構えについて質問があります。 やはり 告白の保留=お断り だと思って、半ばダメ元で待つべきなのでしょうか? やっぱりこのような状況で期待して待つのはバカなんでしょうか・・・。 (ただ、僕と彼女の共通の友達の話では、僕がどのような人間なのかを周りに聞いていたり 少なくとも「断る理由を考えるための保留」とは考えにくいということです。 ますます分からなくなってきた・・・。)

みんなの回答

回答No.2

告白するとき、 勇気が必要だったでしょう?精神的に圧迫感やストレスが有ったでしょう? 実は、告白される側もストレスを感じます。 告白を断るのは、告白するよりも数倍の勇気やストレスを必要とします。 その地獄のような苦しみから逃れる回答が 「保留」 なんです…

回答No.1

恋は自分でするもの・・・赤の他人のアドバイスで判断せず・・・ 君はハートのある人間で、ロボットではありません。 悩み悩んでこそ・・・恋なのです。 模範答案が無いからこそ、古来より皆悩んで来たのです。 君も例外ではありません。自己責任でおやりなさい。

関連するQ&A

  • 周りに接するときの心構え

    周りに接するときの心構え 私は友達を接するときに、できるだけ暗い表情、あるいはイラっとした 感じを見せないようにしています。 でも、たまに見せてしまうときがあります。 そこで質問なんですが、みなさんが周りの人と接するときの心構えを 教えてください! 多くの方のご回答をお待ちしています!!

  • 振った振られた同士の今後の付き合い方

    こんにちは、 今までこのように↓質問をさせていただいていました。        http://okwave.jp/qa/q7979755.html        http://okwave.jp/qa/q7995094.html そこで、今後はどのようにして彼と接していけばいいのかを助言していただければと思い、質問をしました。 前回の質問からはまだメールを送っていないのですが、何かメールを送ったほうがいいのかと迷っています。いつも私のほうからメールを送っていたので、彼のほうから動くことがあるのを待っていたほうがいいのでしょうか・・(-.-) 視線の方は相変わらずあいますが、前ほど気まずさはなくなりました。 私はもう、後は彼の気持ちに任せるしかないと思い始めているのですが、 きっぱりと諦められない理由には、告白の断られ方があります。 以前の質問にもかいたのですが、今は付き合えないというもので、 今後期待していいのかどうかが全くわからないものだったんです。 でも、自分が告白をされたときの事を思い出してみると、恋愛対象ではない人から告白されたときにはどんなに急に言われて焦っている状況だとしても「今は」という言葉は絶対に使わないな、というのを感じました。 でもそれは女の私が思ったことなので、実際に男性がどう思ってそう言うのかという気持ちがわからないんです・・ もし、そこに今後の可能性があるのならば私はどうアプローチをしていけばいいのでしょうか? 何もせずに待っているべきでしょうか?

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html

  • どうやって断ろうか悩んでます。

    どうやって断ろうか悩んでます。 ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。これは周りにも言われました。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 気軽に回答してやってください。 よろしくお願いします。

  • 会社で負惜しみの先輩のいじめ2

    前回の質問はこちら http://okwave.jp/qa/q6919419.html 風俗嬢を彼女と勘違いするなとか僕に説教垂らしているのですが、先輩が周りの人に怒られて、さらに僕に八つ当たりする。 どうにもこうにもならない状態で辛いです。思いっきり、先輩のことを「独リーマン」とあだ名つけて、思いっきり怒らせて殴ってくれれば上司も喧嘩両成敗で処理してくれるのではないかと期待しています。 みなさんどう思いますか?なんでもいいんでお願いします。

  • 返事保留の気持ちは?

    返事保留の気持ちは? 以前http://okwave.jp/qa/q5659881.htmlでお世話になった者です。 これまでの経緯については、前回の質問を見ていただければ幸いです。 あれからその女性に告白したところ、「あの日のことも忘れていた。そういう風に見られているなんて思わなかったから、すごくびっくりしてるけど嬉しい。ありがとう。ただ返事は待ってもらいたい。真面目に言ってくれたから、真面目に考える」ということで1週間が経ちます。 中途半端だったとは言え、忘れられているとは…彼女は少し天然なところもあるのですが、忘れていたというのは、少し凹みます。 「手を繋いだ時はあれ?と思ったけど…」と言われましたが、特にインパクトは無かったんでしょうか。 告白した後もいつもどおり話をしますし、特に変わったこともありません。 今週の土曜日も気持ちを伝える前から遊びに行く約束をしていて、もしかしたらその時に返事を言われるのかもと思っています。 こういう状態の時はいつもどおりでよいのでしょうか? 考えている時に連絡しないほうがいいのか、積極的に連絡した方がいいのか…そもそも告白の返事を保留されたことがなく、自分も保留したことがないので、どういった心境なのかということがわからなくて、疑問に思っています。 同じような経験をされた、保留をした方がいれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 従業員への勧告書の書き方を教えてください

    前回、事務員をクビにしたい、で質問したものです。 詳しくは下記URLを、 http://okwave.jp/qa/q7638986.html ここで多くの回答をいただき、いきなり解雇は、法的に許されないことと認識しました。 よって、その事務員へは減給処分と厳重注意とすることとしました。 つきましては勧告書の書き方を教えてください

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • キッチンシンクの白いのがきれいにならない

    http://okwave.jp/qa/q7980672.html 前回の質問です。 キッチンシンクのへこんでない部分で、 蛇口の付け根がついているところとその周りが白い固まったカルキ見たいなのが きれいになりません。 前回の質問で言われたクレンザーと重曹は試しました。 それ以外できれいにする方法をお願いします。 通販や業者などに頼まないで済む回答をお願いします。

  • 男性の気持ち

    先日も質問させて頂いたんですが、多くの人の意見が聞きたく、再度質問させていただきます。 私は現在、好きな男性に告白し保留されてる状態です。 保留というか、リセットしてゆっくり考えたいと言われました。 次回会えるのは、早くても一ヶ月後です。 それまでの間、私の方からメールとかは控えたりした方が良いのでしょうか。 告白の返事に対するメールではなく、彼が先日インフルになったので、大丈夫かどうか心配なんです。 ゆっくり考えたいと言ってるのに、私からメールしてはゆっくり考えられないかなとも考えると、なかなかメールできません。 半ば諦めてるこの告白ですが、心のどこかで期待をしてしまう自分もいて… メールすることで、少しでも私を恋愛対象にみてくれるなら、その可能性にかけたい自分の気持ちがあります。 まだ冷静な判断ができません。 私からメールしても良いのか、ただじっと彼が答えを出すまで待てば良いのか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。