• ベストアンサー

どうしたらいいですが.....

今度ABCクッキングに行きますが、金曜日の18:00からの料理に行きます。ちなみに私は今中1です。いくら金曜日からとはいえ中学生が18:00からの料理コースは遅すぎですかね....それと料理ができるまで、1時間45分くらいかかります。つまり、食べて終わるのは20:00くらいになるのですが、やっぱり遅いですか?長々とこんな事すいません.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがやってみたいのなら、是非やってみた方がいいと思います。 週に一度の部活として始めてみてはいかがでしょうか? 20時それ程遅い時間ではありませんよ! お料理なんて、他の子はなかなかやらない中、偉いじぁないですか! 感心しました。 頑張れ、 応援してます!

その他の回答 (4)

回答No.5

その時間になると、一緒にお料理する方々は仕事を終えたOLさん達になるんでしょうか? それでもいいのであれば、全然遅くは有りません。 私は小学5年と時に、20時半まで塾。そこから電車でひとりで帰り、9時ごろには 駅から一人で歩いて帰ってましたから。 でも、今時は時代が違うから、危険ですよね。 ご両親に送り迎えしてもらえるのであれば、全然遅くないと思いますよ。 土日のお昼にはないんでしょうか?その時間ならば高校生ぐらいとかも交流ができそうですよね。

• nijjin
回答No.4

塾でも遅いところなら20時なんてのもあるでしょうから特別遅いと言う事は無いとは思いますが・・・ 帰りの時間が遅くなることに問題があるのなら家族に迎えに来てもらうのも一つの方法でしょう。

• mekuriya
回答No.3

確かにちょっと遅い気はする。料理部の部活動みたいなものだが、普通の部活動なら18:00頃には練習とか終わっているんじゃないかなって気がする。もちろん保護者さんの了解は得ていると思うけど、学校にも相談したほうが良いかも。ABCクッキングというからには都市部なんだろうけど、質問者さんの地域も地域事情も当方は全然分からないから。交通事情も知らないしね。バスか電車か徒歩か自転車か。場合によっては行きはともかくとして帰りは誰かに向かいに来てもらった方が良いかも知れないし。もう陽が落ちるのも早いし。一回こっきりのことなのか何回通うのかよくわからない話だけど、ここで相談されても困るかな。

回答No.2

未成年なので、家族がどう考えているかですね。 もちろん親御さんの許可は取ってるんですよね?