• 締切済み

面接 折り返し電話

私は16歳、高校中退の女です。 今日梱包などをする派遣の工場に 面接を受けるため電話しました。 ですが採用担当の方が不在で 折り返し電話します。と言われました。 今日のうちか明日にかかってくる予定なのですが 電話がきたら何て出たらいいのでしょうか?? はい、もしもし。でいいのでしょうか? あとあっちは初めどんな出だしだと思いますか?; いろいろごちゃごちゃですが 回答よろしくお願いします;

• 派遣

みんなの回答

• maki5959
回答No.1

採用担当の方の番号が分かっているなら、「もしもし」より「はい、○○です」と名乗ったほうが丁寧です。 向こうも「○○さんの携帯でしょうか」と確認せずに済みますし。 出だしは…人によるので何とも言えませんが、「求人募集にご応募頂いたのはお間違いないでしょうか」あたりではないでしょうか? 担当の方は、あなたの面接可能日等の確認のために電話してきますので、前もって自分のスケジュールの確認をしておくか手帳を用意しておくと良いです。 場合によっては、何を見て応募してきたのか、なぜうちなのか等を聞かれることもあります。 面接前の軽い確認なので心配無いとは思いますが、万一のために提出予定の履歴書も用意しておくと良いです。 面接日時を言われたら「○日○曜日の午後○時ですね」と口頭で確認し、「では当日宜しくお願いします」等と締めると丁寧な印象です。