• ベストアンサー

中古車を遠くから買う価値はありますか?

フランス在住の者で中古の車の購入を予定しております。車はイギリスで買った方が安くて若い車があるので、イギリスで買ってフランスまで乗って帰ろうと計画中です。でもふと思ったんですが、走行距離が少ない車を買っても、家に着く頃には、約200キロ以上(イギリスフランス間の距離はわかりませんが)走行距離メーターが増える事になりますよね。。でも、安くて若い車が手に入ります。 同じ予算で、フランスで年代古くて普通の走行距離の車を買うのと、年代若くて普通の走行距離の車をイギリスまで買いに行くのと、どちらが車は長持ちしますでしょうか?車に詳しい方など、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

200km程度 通常の ドライブの距離 問題外です。 それより 車は 新しい方が 経年劣化が少ないです。走行距離が少ない方が全ての面で 摩耗が進んでいません。 問題は、その中古の 状態でしょう。 正しい メンテ環境で 維持されているものか? 日本なら 12カ月点検など 点検簿が有れば 確認出来ます 国によって違いが有れど 何か確認が出来ないか また 購入時の 状態 現車渡しの場合 一度 自国で 点検を受けた方が良いでしょう。 イギリスとフランスで 車の仕様って同じでしょうか? 寒冷地対策の有無や 下周り防食処理など この点も 少し調べ 考えて見て下さい。 日本国内ですと ディーラー系中古店か 民間整備工場の経営する中古店以外 整備は適当  不具合の無い 当たりの中古車以外 大手で有ろうと 個人の中古店など 整備な極力しないで売るのが売り上げを上げる鉄則 添加剤等でノイズ抑えて 売り 購入数週間で あちこち修理箇所が出てくるのが 通常です 中古車は 購入し 正常が確認出来るまでに掛る整備費用も含め トータル費用で 損得を 考えねば 得を得ません。

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。あたりの車を見つけないといけないんですね。。。中古車屋も走行メーター距離も変えてるのでしょうし、中古車は運がすべてなのかもしれませんね。。。頑張ってもっとリサーチしてみます。

その他の回答 (3)

• superski
回答No.4

中古車でしょ? フランス国内で30,000kmの中古車を買うより 交通費を使っても、英国で25,000kmの中古車が安ければ良いのでは。 200kmなんて半日で走る距離ですから、 購入後1週間も乗らなければオトクです。

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。やっぱりお得なのかもですねー。前向きに計画を進めてみます。

回答No.3

それで、ハンドルを右から左へ改造するんですか?

tulips23
質問者

お礼

ハンドルはそのままで使うつもりです。マニュアル免許は日本で取ったんで、走行車線は右でも、ハンドルは右の方が使いやすいような気がします。。。ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.1

200kmは車にとってはたいした距離ではない。 車種が同じであれば、新しくて走行距離の短い車のほうが平均すると長持ちする。 移動や登録の費用や手間でその差額が出るのかが問題。 というか、差額が出るなら商売として持って来ることが成り立ちそうな気もするが、その辺の事情は良くわからない。

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。やはりイギリスでの購入計画を進めたいと思います。みなさんの回答をいただいて少し安心出来ました。