• 締切済み

女の子から地震を心配したメールがきたら・・・

できれば男性にうかがいたいです(女性の方ももちろん歓迎です)。 地震後に安否を心配するメールを女の子からもらって、どんな感じで返事しましたか?(あるいは、もしまたそういうことがあれば、どんな感じで返事しますか?) いろいろ書いたメールを送りましたか?それとも、さっと手短に返しましたか?どんなことを書きましたか? その女性への思い(好きか嫌いか、どうでもいいかなど)もあわせて書いてくださるとうれしいです。

noname#143088
noname#143088

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

電話します。 メールは究極的に言えば他人でも打てるし、大怪我をしてても嘘が言えちゃいます。 元気な肉声が一番安心してくれると思います。 内容? いつも通りです。

noname#143088
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話がつながればベストですけれど・・・

回答No.1

自分は大丈夫です。気遣いありがとう。 (場所にもよるが)そっちは大丈夫? んな程度かな。恋愛相談ってことは このメールでアピールあげたいって事かな? 好きでも、嫌いでも この程度のメールです。 男性です。

noname#143088
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もともとメールをあまりしない方は、それくらいの返事なんですね。 緊迫した状況で、男性がどれくらいのメールを書くのかを 教えてもらいたかったんです。

関連するQ&A

  • 誰からも心配するメールがなかった・・・

    今回の地震は本当に恐ろしく、被災地の様子を映像で見るたび 胸が締め付けられる思いです。 私は東京在住で、あの日は自宅にいました。かつて経験したことの ないような揺れに本当に恐怖を感じました。幸い、家具の倒壊や大きな被害は なく、幼い子供たちにも怪我などはありませんでした。 テレビでもこれだけ地震のことが報道されているというのに、 被災地域でない地方の友人からは、誰からも心配するメールなどが きませんでした。心配してメールしてくれたのは、同じ都内に住む友人1人のみ。 東京は、たしかに全体的には大きな被害はありませんでしたし、 実際私も家族もこうして無事ではいます。でも、地方の友人誰からも 心配してもらえなかったことに少なからずショックを受けています。 被災地の方々のことを思うと、不謹慎かもしれませんが・・・ こういう時に自分が周りからどう思われていたのかが明白に なってしまうのですね・・・私は友人たちからしたら、心配にも 値しない、その程度の存在だったということなのですよね。 地方在住で東京に友人知人のいる方、特に安否を 気づかうメールなんてしていないよ、という方はいますか? 普通はすると思いますが、そういう人もいるのかも しれない・・・と念の為聞きたいです。

  • たかが小さい地震で毎回心配メールを送る友達に疲れた

    5年前から悩んでいて我慢していましたがもうストレスが限界なので質問させてください。 私の高校の時の親友がたかがとても小さな地震や台風、大雨ごときで心配メールを送ってきます。 TVの速報があれば毎回毎回心配メールが必ず来ます。 「台風で被害もあるから気を付けてね」  「地震でけがしてなければ良いけど」 「地震起きてるから心配だけど、怪我してない?」等 そんな内容のメールが私が授業中や仕事中、朝や夜中構わず送ってきて疲れます。 それで返事を送れば「00ちゃんが無事でよかった、じゃぁね」ってそっけない内容で終わらされます。 正直、都内でさえ震度1~3位しかないし、台風や大雨でも普通に過ごせば被害なんて簡単に出るもんじゃない。家具だってそれくらいで倒れないし…。 たかが小さな事で大げさに「大丈夫?怪我してない?」と聞いてくる友達が嫌です。 今年は台風で電車が止まった時は、会社に近状報告などをするためにメールを送っていて、バッテリーも少なくなっている時にしつこく沢山の心配メールを送られてきました。 心配メールの対応もあってバッテリーも危なくなってしまい、こっちの心配がしたいのにと精神的にも参り、もう本当に疲れました。 もし本当に大きな地震が起きたら、本当のSOSをしたい時に心配メールが邪魔して来たら本当に危ないだろうなぁと思います。 それに実際私に被害が起きたら何も支援もできないのに、ただの興味で野次馬でいちいちメール送ってる気がして嫌な気分です。 勿論無視すればそこまでなのですが、その次に小さい地震がありテレビで速報が出れば絶対また心配メールが送られます。 友達を傷つけないように、優しい表現で心配メールを送られるとこういう所が迷惑・それくらいのものでは被害はないからいちいち送らないでと何度も断りを入れたけど、その効果も全くなくまた次に心配メールがきます。 親友だから本当に大切にしたいから、縁を切れと言われても実際そう簡単に縁を切る事はできません。 でももう我慢の限界です。耐えるのも限界、辞めてと言っても効果がない。 元々友達づきあいが下手だから、どうしたらいいか分かりません。 言葉が悪いけど、正直言ってもうウザいです、疲れました。 今や私は地震が起きると一番最初に恐怖するのが、友達からくる心配メールです。 もう地震による恐怖よりも友達から来る心配メールがはるかに怖い状況です。

  • 地震でふと思いましたが...

    今回の地震は東北ですがそこには牢屋はないのですか? 何か地震で建物が壊れて脱獄とかしてないのかと心配です。 馬鹿な質問ですが親戚の安否が確認出来たので こうなったらヤバイんじゃないかと思いました。 僕の質問に対して侵害を及ぼす回答は控えてください。

  • 彼の安否が分からない。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された 知り合って2年目になる,付き合い前提の彼がいます。 彼は最近,浪人生になってしまい,メールや電話でも伝わってくるのですが, なんだか無気力になっており,軽い鬱ではないかと心配していました。 その彼は無気力のせいか,最近メールも返事が遅く,7日にメールした以来未だに返事がありません。 大きな地震があったので,心配になって,とりあえず安否を知りたいと思い, 「大丈夫?」と短文のメールをしたのですが,3時間程経過した今も返事がありません。 私のことを嫌いになった,あるいは興味がないとしても, 普通は安否を教えてくれますよね?? 心配です。 どうしたらいいのでしょう。

  • 東日本大地震後の携帯について

    携帯の電波について質問させていただきます。 私は普段greeを利用していますが、地震後は利用していませんでした。 ところが、昨日偶然greeをしている人をみかけ、 地震後もずっと普通に遊べていたことを知りました。 そこで疑問に思ったのですが、 地震後は携帯は繋がりにくい状態でしたよね? 安否確認のメールもなかなか届かず、 私も被災地の親戚を心配してヤキモキした一人です。 それでもgreeで遊べる状況というのは、 電波の分け方(?)か何かが違うということなのですか? ちなみに、ずっと遊べたと教えてくれたのは千葉県の方でした。 もし電波が普通のメールと共通共用なら、 そのようなゲームの使用者が自粛してくれたら、 安否確認のメールがもっとスムーズにできたのかな?と思い、 質問させていただきます。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼女が心配

     先日彼女が事故りました。幸い彼女の方は軽症だったようですが、相手は重症でした。彼女はひどいショックを受けていたので、僕も心配で数日は電話をしたりメールで彼女の安否を気遣っていました。  しかし「あなたは事故の当事者でないから、わたしの気持ちはわかりっこない。しばらくそっとしておいてほしい」と言われ、僕も連絡せず、早く立ち直ってくれるようにと・・・。僕も励まし方はヘタだったと思います。  そして、もう3週間が経ちました。その間僕も2回ほど「大丈夫なのか?」と一言メールは送りました。しかし彼女からは連絡はありません。 何か大変な事になってるのかと心配したり、相談もされず不甲斐ない思いもしたり、いろいろとよくない方に想像してしまったり、暗い3週間でした。それでもやはり、待つしかないのでしょうか?

  • 知り合った女の子と少しでも仲良くなりたいっ。。。!(メール編?

    こんにちは。よろしくお願いします。 22歳男~です。 今現在、友人の紹介~(?)で女の子と知り合う機会をもらい、一緒に遊んで、メアドも教えてもらいました。 すこ~しでも関係をよくしたいと思っているので、メールを送ることもかなり慎重になったりしています。。。(汗 相手の子に似たような感じのメールをする方から意見を聞いてみたく、質問させていただきました。 質問に対する答えだけでも。。。さらにアドバイスなどもらえたら、幸いです。 相手~。 ・年下です。 ・ものすごく明るい感じでした。 ・結構、趣味だとか知っていること~ではかぶっている部分も多かったと思います。 ・メールの感じは、感情豊か~な表現(絵文字や顔文字)はほとんどありませんが、返事だけの短文だとかではないです。 ・友人曰く。。。「メールが返ってくるとは限らない子だから」だとか。。。 メールをしてみて、なんとなく「あ~。メール自体がそんなに好きじゃない子なのかな。。。?」とかとも思うようになり、どうしたもんかな。。。とみなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。(ちなみに、メール自体は、まだ指折りで数えても済むぐらいの数しかやり取りできてませんが。。。 ・メールがあんまり好きじゃない(もしくはキライな)女性って、知り合いから、ごくごく普通な日常会話~なメールとか来ると、イヤですか?(直接自分に関係した、約束事とかのメールじゃないとイラつくだとか。 ・そういう人相手に、「メールで少しでも仲良く~。。。」と思うのは浅はかな考えですか? メールが返ってくるには返ってきますが、返事の必要の無いメールだとみなされて(?)返事が来なくなる感じです。(ちなみに、今は、昨晩~のメールの返事が来るか来ないかでドキドキ中。 遊びに行くどうこうは、友人がもう一回ぐらいは誘ってやるよ~と言ってくれているので、それまでにメールでちょっとでも~。。と思っています^^; 長文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子からのメールって…。

    私は男で、女の子とメールをやり取りすることがあります。そこで、女性の心理として、メール交換をするとき相手側(女性)が自分側(男性)に対してよく質問をすることはどういう心理状態なのでしょう? 私は、たまにという程度でメールをしている女性がいるのですが、メールの時は色々聞いてきてくれたりしてメールは結構長続きしているんですが、仕事で会ったときは、口下手なのかどうか定かではありませんが、あまり話をしてくれません…。まるで、メールの時の彼女と実際の彼女は別人のような感じです。。。 まぁ、私が年上で遠慮がちになってるのもあるんですが。でも出会って1年が経とうとしています。どうなんでしょう。

  • 何か怒らせてしまったかなぁと心配です

    気になる男性から返事が返ってこなくて 何か怒らせてしまったかなぁと 心配になっています。 どうしたらいいでしょうか? お店が異動になったのでよかったら お立ち寄りくださいね! とメールして 相手は 〇〇駅に行った際は行きたいと思います! よろしくお願いしますね!!! と返事くれました。 その後で数日働いてみて 先輩が少し厳しかったり 来てもらうのは難しいかもしれないと思い、 日にちがわかれば来てもらいやすいと思い 来てくださるならまた教えてくださいね! (日にちを) とメールしてみました。 〇〇駅行くことありましたら 覗きに行きたい思います! よろしくお願いしますね! と返事がありました。 でもやっぱりもう少しはっきり 伝えようと思い、 先輩が少し厳しかったりするので 慣れたらよければぜひお立ち寄りくださいね! とメールしたのですが、 その返事がありませんでした。 先日の質問とかぶってしまうのですが、 ぜひお立ち寄りくださいね!と 2回メールして、 でもやっぱり今は来てもらうのは難しいかも しれないというメールをしてしまったり、 返事がこなくて何か機嫌わるく させてしまったかなぁと心配です。 こういうメールが来たら どういう気持ちになりますか? また仲良くメールの返事がほしいのですが どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました、 アドバイスご意見お願いします。

  • 女の子とのメールについて

    男性・女性問わずに質問です。 高校1年生の男子です。 女の子が男の子としていて楽しいメールって どんなものですか?? 女の子が『また今度あの人に送ろう』 と思うようなメールがしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。