• ベストアンサー

知り合った女の子と少しでも仲良くなりたいっ。。。!(メール編?

こんにちは。よろしくお願いします。 22歳男~です。 今現在、友人の紹介~(?)で女の子と知り合う機会をもらい、一緒に遊んで、メアドも教えてもらいました。 すこ~しでも関係をよくしたいと思っているので、メールを送ることもかなり慎重になったりしています。。。(汗 相手の子に似たような感じのメールをする方から意見を聞いてみたく、質問させていただきました。 質問に対する答えだけでも。。。さらにアドバイスなどもらえたら、幸いです。 相手~。 ・年下です。 ・ものすごく明るい感じでした。 ・結構、趣味だとか知っていること~ではかぶっている部分も多かったと思います。 ・メールの感じは、感情豊か~な表現(絵文字や顔文字)はほとんどありませんが、返事だけの短文だとかではないです。 ・友人曰く。。。「メールが返ってくるとは限らない子だから」だとか。。。 メールをしてみて、なんとなく「あ~。メール自体がそんなに好きじゃない子なのかな。。。?」とかとも思うようになり、どうしたもんかな。。。とみなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。(ちなみに、メール自体は、まだ指折りで数えても済むぐらいの数しかやり取りできてませんが。。。 ・メールがあんまり好きじゃない(もしくはキライな)女性って、知り合いから、ごくごく普通な日常会話~なメールとか来ると、イヤですか?(直接自分に関係した、約束事とかのメールじゃないとイラつくだとか。 ・そういう人相手に、「メールで少しでも仲良く~。。。」と思うのは浅はかな考えですか? メールが返ってくるには返ってきますが、返事の必要の無いメールだとみなされて(?)返事が来なくなる感じです。(ちなみに、今は、昨晩~のメールの返事が来るか来ないかでドキドキ中。 遊びに行くどうこうは、友人がもう一回ぐらいは誘ってやるよ~と言ってくれているので、それまでにメールでちょっとでも~。。と思っています^^; 長文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

(こういう考えの人もいる、程度にお読み下さい~) 私もメールは苦手です。 と言っても、まだ会って間もない相手には 気を使って頑張って返しますね。私の場合は。。。 ただ、あまり興味ない(と言うと言葉悪いですが)相手には 最初からそっけないメールになるかもです。 それが「今何してるの?」みたいな日常会話になろうものなら イライラしますね。 もし、そっけないメ-ルがきているなら深追いは避けた方が良いかも 相手が貴方に対してどう思ってるのか・・もうしばらくは最小限のメール回数で様子を見てはどうでしょう? あと、メール嫌いな人に メールを送る時は、 文末に「それじゃあ」とか「では」みたいな自己完結の言葉を 入れておくと良いかもしれないです。 “絶対返信しなきゃいけない”というプレシャーから解放されます。  ↑このプレッシャー、メール苦手な人にとって苦痛です。 それに、 この送り方だと返信がこなくても「何で返ってこないんだ」 と不安にならなくてすむので貴方自身も楽なはずです。 (こういう考えの人もいる、程度にお読み下さい~)

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 大変参考になりますm(_ _)m >>気を使って頑張って返しますね。 なるほど。。。「メールがキライかも??」という「?」なので、キライなんだ~と確定できたら。。。 気を使わせるようなことは避けたいとは思うんですけどね(汗 >>「今何してるの?」みたいな日常会話 は無いですね^^; 逆に、自分もそれ言われたら、返答に困る部分もあるので、そういうことは考えているつもりです。 今のところ。。。まだ、数回なので、この前はありがとうね~とか、この前~~~とか言ってたけど大丈夫?? とかそんな感じですが、この先は、趣味とかでつっこめたらいいなと思っています。(大体趣味は似ているようなので。 >>そっけないメールがきているなら深追いは避けた方が良いかも そっけないメール。。。というほどそっけなくはないかな?と思っています。 こちらこそありがとうございました!とか、大丈夫ですよ~。~やってますっ。とかなので、そっけないの感じではないかなと思います(汗 しつこくなるような深追いは避けるよう気をつけたいと思います。 >>メール嫌いな人に、メールを送る時は なるほど。具体的な例をありがとうございます。 ただ、こうなると、ほぼ単発のメールのやりとりだと考えておいたほうがよさそうです。。。かね?? 「気が向いたら返事もらえるかな?」程度に^^; もし回答もお読みになっていたら、ぶしつけで申し訳ないですが、部分的に再度教えていただけると大変ありがたいです。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

No.1の者です。 他の方への回答も読ませていただきました^^ ざっと読んだ限りでは 単発なメールじゃなくても大丈夫そうですね。 ただ、メールのやりとり中に中弛みしそうなら早々に切り上げるよう、 今の段階では 気をつけて下さいね また、友人さんに近々約束を取り付けてもらえそうとのこと。 実際に決まったら、友人に頼るのはそこまでにして、 何処に行くかや何をするかなど、 すべて自分に任せてもらったらどうでしょう? 「どこに行きたい?」などの会話をメールで行ったら良いのでは。 必要な連絡なので彼女の方もウザがらないと思います 「○○に行きたい」となったら、そこから「○○が好きなんだ~?」と 好きなものなどの話に広げれば不自然では無いですし。 本格的にメールのやりとりするのはそれからで良いと思いますよ

STICKY2006
質問者

お礼

こんばんは。 再回答、まことにありがとうございます。嬉しい限りです。 >>単発なメールじゃなくても大丈夫そう >>中弛みしそうなら早々に切り上げる なるほど。 単発なメールではなくても大丈夫そうだけど、あまり送り過ぎないように注意。ですね。 少なくとも、毎日は避けて、2~4日ぐらいで面白そうな話を見つけて送るかどうか考えてみたいと思います。 >>必要な連絡なので彼女の方もウザがらないと思います 確かに、不必要なことではないですよね。 多分、友人には「だったら自分で誘っていけよ(笑」といわれそうなので、「友人と自分企画」でというような話で持っていければそうしたいと思います。 >>本格的なメールのやりとりするのは 本格的にメールがやりとりできるのかどうかも不安だったりします。 好きなものの話などに広げていけそうな提案は非常に感謝です。 現状、自分が送って、それに返事が来て、さらにそれに送り返した後。。。は返事が来ないまま、また2~3日して自分が送ったという感じでしたので「本格的」には不安が残りますが^^; アドバイス本当にありがとうございました。 自分のことなので、友人に頼りきってばかりでなく、「度胸」だとか「勇気」だとか少し出したいと思いました。 どうもありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

私もメールがあまり得意ではありません。 続くときは続くんですが、めんどくさいときは返さないですし…。 相手や内容にもよりますね。 ただ、ぱっと見、あなたの文章では、私はよほどヒマじゃないと返事しないかなぁと思います。 「~」が多い上に、その位置が微妙で読みづらいのと、テンションが高すぎて、 メールではついていきづらいかなぁという印象ですね。 正直、メールがあまり好きではない人から見て「今何してる?」とかは不必要なものです。 「何してたっていいじゃん」と思います。 あと、「今日こんなことあったんだ」というのも、おもしろい話ならいいですが、 「ふ~ん、だから?」と思うようなメールには返事しづらいですね。 そのお相手だと、メールよりも会って仲良くなって、電話できるようになるほうが楽だと思いますね。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>だた、ぱっと見、あなたの文章では 痛い限りではありますが、ご指摘ありがとうございます。 >>テンションが高すぎて、メールではついていきづらい 「~」に関しては、メールの方ではここよりは大丈夫かと思います。(文末にいくつか入ってはいますが。 テンションについては、なるほどと思いました。 もしメールをする際には、じっくり見直して、相手が受け取ったらどう感じるかをちゃんと考えてからにしてみたいと思います。 >>「今何してる?」 メール好きな自分でも、同じように思いますのでそのようなことは大丈夫かと思います。 友人からイキナリ、何してる?とかだけメールで来ても困りますもんね。 おもしろい話が見つけられたりしたら、相手が「見たら」「読んだら」どのように感じるメールなのかをちゃんと考えてから送ってみたいと思います。 大変参考になりました。 自分から遊びませんか~?ぐらいのことが言えるような勇気出せるよう頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • maimai55
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私はメールが苦手なタイプなので、知り合って間もない人からあれこれと質問のメールや「今から寝ます」的などうでも良いメールが入るのは、正直うざいと思ってしまいます。 また、今回質問者さんの文章を読ませて頂いて「~」がやたらおかしなところで使われていて、失礼かとは思いますが、「こういう文章が送られてきたら、イラつくかも」と思いました。 仲良くなりたいと思うならば、意味のないメールは避けて、会う約束を取り付けるようなメールにしたほうが良いと思いますし、返事がもらいやすいと思いますよ。 それで断られたらそこまでだし、あなたも諦めがつくのではないでしょか? 会う約束ができれば、それはあなたにとって良いことだと思いますし。 それとも、メールだけやりとりしていられれば良いということでしょうか? もしそうならば、相手を変えたほうが良いと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>あれこれと質問のメールや「今から寝ます」的などうでも良いメール 「今から寝ます」的なメールは自分も送られたとしたらちょっと返答に困ると思っているので、それだけを送ることは無いと思っています。 質問に関しても、ホントにまだ、今日はありがとう~。無事に家着きました?とか、この前は~って言ってたけど、もう大丈夫??のようなものです。 この先どうしようかなとも考えている段階ではありますが。 >>「こういう文章が送られてきたら、イラつくかも」と思いました。 心には痛いですが、ご注意ありがとうございます。 メールの方では、「おかしなところ」では大丈夫かと思います。 最低限、「おかしな書き方」などをしてイラつかれたりしないようには注意したいと思います。 >>会う約束を取り付けるようなメール 確かに返事はもらいやすそうですね。 「いいよ」か「イヤ」か「今度ね~(はぐらかし?」ぐらいですよね。 メールの表現を気をつけながら、面白そうな話があったらメールしてみて、もう一度だけ友人に誘ってもらった後。。。自分で勇気出して誘ってみたいと思います。 そこらへんはちょっと友人にも相談しながら。 >>メールだけやりとりしていられれば良い ではないです。 友人から、「もう一回ぐらいだったら手伝ってやるよ」とのありがたい言葉をもらっているので、そのもう一回!が今週だとか来週だとか、そういうのは友人に相談したいところなので、それまでの期間、まったくメールしないのもイヤだから何とかメールでも少しぐらいコミュニケーションをと思って質問させていただいたものです。 当たって砕けます!とまではまだできませんが、勇気を出してはみたいと思います。 読みにくい文章なところ、大変申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

回答No.2

まあ、メールで仲良くなろうとしても、あなたが凹む確率は高いでしょうね。 そういうタイプだと、必要ないと判断したら、返信はしない(悪意ナシ)ので。 メールの回数は抑えて、直接会う機会をできるだけ早くセッティングしてもらった方がいいかも。あまり、メールが来るようだと「この人、少しうざい」という印象で2回目に会うことになってしまいますから。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>あまり、メールが来るようだと「この人、少しうざい」 なるほど。 友人には、「あまりメールはしすぎない方がいいかもな」とは言われていましたので、意識はしています。 実際、このような方だと、「どの程度だとメールが多い」と思われてしまうのかという判断も、自分とはまったくタイプが違うようなので判断しかねます。 メールよりも、会って仲良くなれるように!ということを頭においておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちについて質問です。

    高校1年♂です。 過去に告白して失敗してしまいましたが、現在は良い友人関係になれている子がいます。 相手には自分に対しての恋愛感情は完全にありません。自分としても、もう好きな気持ちは、完全ではありませんが、落ち着いていて何でも話せる親しい友人としてみています。 そこで質問なのですが、メールの文章についてです。 自分は基本長文を送る(他の人も同様に)のですが、その子からの返信は基本短文、それも一言の時が多いです。文章の終わりに顔文字はともかく。すらついていない時も多々あります。 他の人に対してもそれなら納得出来るのですが、自分とその子の共通の友人(♂)には、その子からはそこそこ長いと思われるくらいのメールが来ます。(過去に好きだった時にわけあって見せてもらったときがあります、またその友人とその子との間には恋愛感情はないと言い切れると思います) なので、短文で帰ってくる度につい友人のと比べてしまい、「自分はどうでもいいやつだと思われているのだろうか」と不安になってしまいます。 しかしこの間、そのようなメールばかりくるのできっと断られるだろうなぁと思いつつも2人で遊び行こうと誘ったら…OKされました。(ちなみにこちらとしてはやましい気持ちはないです、あくまでも親しい友人として) いったい自分のことをどう思ってくれているのか全くわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 こうじゃないか、という意見やアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • メールが短文の女性に質問します。

    メールが短文の女性に質問します。   僕と彼女は同じ20歳の大学生で、先日デートに行ってきました。 デートの時はとてもよく喋る子で、周りの子より甘えた感じなのですが メールになると急に冷めた感じで、返事はいつも一言。毎回返事に困っています。 彼女が僕に好意があるかは分かりませんが、  普段から短文な女性は、気になる男性へのメールも短文なのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • メールの終わらせ方を教えてください

    メールの終わらせ方が分かりません! 好きな人にメールを送るとき、もっとよく分からなくなります。 相手から「またね」とかそういう言葉があったら、 もちろん切り方は分かるのですが、 相手からの返事に「?」がなく、短文だった場合、 どうやってメールを返すか? または、終わらせるのかいつも悩んでしまいます。。 向こうから切られた訳ではないので、メールを続けてもよいのですが、 「?」もなく、返事が短文なので余計に悩みます。 それから、一番悩むところは、 こちら側が「○○○は見てました~?」と質問をしているので、 それに対して何も返事をしないまま、このまま終わらすのは 少し失礼かと思うのですが、私の考えすぎでしょうか? 相手から「またね」などの終わりのあいさつがなければ、 メールを続けてもよいというのを聞いたことがありますが、 メールというのは、自然消滅みたいな感じで終わることもよくあると思います。 今回の場合、相手から返事があって、3日経っているのですが、 もうこのまま切ってしまうのが、いちばん自然ですか? メールの終わらせ方ってどうしてますか?

  • メールしない女の子の落とし方

    って、ありますか? 相手の女の子は自分からメールはしてきません。返事も素っ気ないです。 しかし、一回目のデートはいい感じで 2回目のデートの約束もしました。 僕が提案した日にちは相手の都合が悪かったので 相手から別の日の提案してきました。 こうゆうタイプの子はどうしたら落とせるでしょうか?

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • 女の子っぽいメールは嫌ですか?

    私は好きな人とメールをする時、自分で言うのもなんですが、とても乙女チックなかわいいメールを送ってしまいます。 彼氏でも友人でも、です。 デコメたっぷりで、いかにも女の子~なメールって、正直うざったいですか? 一例↓()と顔文字はデコメだと思って下さい。 ――― (こんばんは♪) 今日もお疲れ様(はぁと) なんか今日は夕方から風強かったね~o(^o^)o さむかったよぅ(((>_<))) クリスマス楽しみだね(*´ω`*)(はぁと) 欲しいものある(*^-^*)(??) ――― こんな感じです。 彼女からこんなメールきたら嫌ですか? それと、友人からこんなメールきたら嫌ですか? もっと控えめにした方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。