女の子の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 女の子の気持ちを知りたい。初めて飲みに行った職場の女の子と酔った勢いで行動してしまったが、謝罪のメールを送ったところ「気にしないで」と返事が来た。
  • 数日後、飲みに誘おうとしたが怒られてしまった。直接謝りたいとメールを送ったが「もう話すことはない」と返事が。
  • 今度会って謝りたいとメールを送ったが、彼女の反応は不明。飲みに行ける可能性は不透明。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の気持ちを知りたい

先日、前から気になっていた職場の女の子と初めて飲みに行きました。ちなみに、その子とはあまり話したことはなかったです。 恥ずかしながら酔ってしまった自分。その帰り道、その子の胸をさわったりしてしまいました。 別れた後、謝罪の旨をメールしたところ、その子は「気にしないで」と返事をくれたので素直に安心していました。 数日後、また飲みに誘おうと「そろそろ飲みに行かない?」とその子にメールしたところ、「どれだけ私が傷ついたか分かってそんなメールしてきたの? もう2人で飲みに行きたくないし、メールもしたくない」と怒られてしまいました。 その後、「ごめん。直接詫びたいし話したい。」とメールを送ったところ、「もう話すことはない」と返事がありました。 そこで今度、「○時から○○駅で待ってる。会って謝りたい。来ないとは思うけど、来てくれるまで待つ」と彼女にメールして、そうしようと思っているのですが… そのメールを彼女はどのように思うでしょうか? また、この先、もう一度、彼女と飲みに行ける可能性は? 自分の愚行が招いた結果なので、あらゆる批判はお受けします。 なお、職場では接点が少なく、2人っきりで話すのは難しい状況です。 どうかご意見、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.7

女です。 彼女と似たような経験をしたことがあるので、彼女の気持ちがすごくわかります。 >「○時から○○駅で待ってる。会って謝りたい。来ないとは思うけど、来てくれるまで待つ」と彼女にメールして、そうしようと思っているのですが… これは大変自分勝手なので絶対にやめたほうがいいです。 自分の非を、自分の都合で謝りたいがために勝手に日時や場所を指定して相手にそこまで出てこさせるなんて・・・ありえません。 しかも、「来てくれるまで待つ」などと殊勝なようでいで相手に負担をかけることを言うべきでは絶対にありません。 >そのメールを彼女はどのように思うでしょうか? 「最低」だと思うでしょう。 質問者様は今、彼女からの信頼を一切失った状態です。 まだメールの返事をしてくれるだけ良い方です。 彼女がよほど良い子なのか、少しは質問者様のことが好きだったから邪険にできないのかはわかりませんが・・・。 >別れた後、謝罪の旨をメールしたところ、その子は「気にしないで」と返事をくれたので素直に安心していました。 この最初の謝罪のメールがどの程度誠実な内容だったかがわかりませんが、彼女の「気にしないで」というメールからもたいした謝罪じゃないことが伺えます。 つまり、彼女からしたら軽い感じの謝罪だったってことです。反省の色が伺えなかったってことです。 それなのにもかかわらず、 >数日後、また飲みに誘おうと「そろそろ飲みに行かない?」とその子にメールしたところ です。 軽すぎます。女からしたら何の反省もしていない男です。腹が立ちます。 「は?何こいつ?全然わかってない」って感じです。 だから、 >「どれだけ私が傷ついたか分かってそんなメールしてきたの? もう2人で飲みに行きたくないし、メールもしたくない」 と言われてしまいます。 >その後、「ごめん。直接詫びたいし話したい。」とメールを送ったところ、「もう話すことはない」と返事がありました。 これはもう当たり前です。 これだけ怒っている彼女に対し、たかがもう一度謝りたいといわれたところで「いいよ」なんていう訳ないですよね?このメールじゃまだ全然反省の意思は見えないですもん。 本当に彼女に悪いと思っていて、謝りたいのなら、まず2人で会ってもらえるようにメールや電話で真剣に謝り倒した方がいいですよ。 しばらくは彼女も今の態度を崩さないとは思いますが、それでもちゃんとメールの返事をしてくれる心優しい彼女ですので、何度も真剣にあやまれば、その内許してくれるかもしれません。 私の時は相手の男性が毎日メールと電話で謝り続けてました。 傷つけてごめんね、もう2度としないから、本当にごめんね、お酒のせいにはしたくないんだけど・・・とかなんとか。1週間以上は無視してましたけど、その内許す気になりました。 私の時は、セクハラ行為自体に嫌悪したことと、そのような軽い扱いをされたことがすごく腹立たしく思えました。相手も軽くて最低の男にしか思えなかったし、自分を軽い女だと思っていると感じました。 だから、謝罪の際はそこらへんもうまく押さえて謝ったほうがいいですよ。 >また、この先、もう一度、彼女と飲みに行ける可能性は? 彼女と飲みにいける可能性は、とても低いとは思いますが、質問者様の謝罪次第です。 でも、もし彼女がちょっとでも許してくれそうになったら、まずはお詫びをさせて欲しいと行って何かプレゼントをするか、飲みではなくちゃんとした食事かなんかに誘った方がいいです。 お酒を飲んだらまた同じことされると思ってるでしょうから。 誠実な態度を見せてください。

RYUICHIe51
質問者

お礼

なるほど。 うざいと思われても、やはり彼女に繰り返し謝ったほうが許してもらえる可能性があるということですね。 考えてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#130263
noname#130263
回答No.8

質問文とお礼を読んだ感想を言うと、 結局、自分が許して欲しいから謝罪する、じゃだめなんですよ。 お礼を読んでいるとどうしてもそういう感じがしてしまいます。 許してもらって自分がラクになりたい。 また一緒に行きたい。 結局謝るのも自分のためっていう感じがします。 いくら謝罪しても、その気持ちでいては絶対彼女に伝わります。 セクハラされたときの屈辱感を全然わかっていないですよね。 彼女は、質問者さんとは関わりたくないと心底思っていると思います。 それくらい、嫌なことをあなたにされたんですよ! その彼女の気持ちを理解しようと、まずはしてください。 男だからわからない、とかなんとか言っていないで、本当に謝りたいなら、 セクハラされたその女性の気持ちを知ろうと努力してください。 わかろうと思えば、今はいくらでも情報がありますよね? 謝るのはそれからにしてください。 私も同じ女として、「どれくらい謝れば許してくれるかな~、そしたら また飲みに行けるかな~」なんて軽い気持ちでいる男性には腹が立ちます。 自分のしたことの愚かさをわかっていないとまた同じことを繰り返しますよ。 そんなこと理解したくないよ、というならあなたは変わらないと思います。 変わらないなら、彼女とはもう一切関わらない方が彼女のためです。

RYUICHIe51
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#139377
回答No.6

話す気が無いのなら、何も言わずにシカトしているはずです。 もし、着信拒否されているのならば謝罪さえ届かないです。 でも、まだ相手は拒否ってないわけです。それは隙でもあります。 男は時間が経てば、そんなこともあったな、と軽く流せますが、 女はいつまでも根に持つどころか、思い込むため憎悪は倍増していきます。 鉄は熱いうちに打てと同じように、早急に対策しないとそれこそ取り返しが つかなくなります。 告白はできない、飲みもできる関係ではなくなれども、 謝罪の意を相手が汲めば、その場は水に流され、 時間が経てば昔の事として処理されるでしょう。 戦争と一緒でなりかけの時に謝罪の意を汲んでもらえれば ある程度で収まりますが、戦争が始まると何故戦ってるのか さえもわからなくなります。

RYUICHIe51
質問者

お礼

なるほど。 では、まず、職場で接点を作るようにして、直接謝意を伝えたいと思います。 何度もありがとうございました。

RYUICHIe51
質問者

補足

現段階で、女性からは 「何もせず、しばらく待った方がいい」 男性からは 「謝罪をした方がいい」 というご意見をいただいたと思っています。 どちらか意見が分かれるとは思うのですが、やっぱり悩みますね。 ほかにご意見やアドバイス、または補足等をいただけると助かります。

回答No.5

追記ですが、どうなってもいいから本気で落としたいのなら、 土下座だろうが、ヴィトンのバッグかって謝罪の気持ちとして渡そうがなんでもしたらいいですよ。 これ以上険悪な雰囲気にはなりようがないですから。 今更警察呼んで逮捕もできないですし。 険悪な雰囲気の後ってどうなるか知ってます? 完全に無関心になるんです。メールも電話も着信拒否。 さらに、周りの友達や同僚にも言いふらされて会社を辞めなければいけないくらい 立場が悪くなります。 ただ、まだそこまで言っていないようですから、女性が周りに言いふらさない程度に 抑えることはできます。酒絶ちするもよし、何をしたら許してくれるか聞くもよし、 女性が冗談でヴィトンのバッグ買ってくれたら考えてあげる、と言われたら本気にするもよし。 周りの女性に相談するもよし。方法はいくらでもありますよ。 何故って、「もう話すことはない」と話しているんですから。 まだ望みはあります。 ただ、「○時から○○駅で待ってる」これはないです。 あなたが逆の立場で0時から北京で待ってるって(極端ですが)言われて 行きますか?絶対行かないでしょ。恋人が縁を戻したいのならまず行くでしょうけど。 自分の願望のために相手を動かすのは最低の行為です。 相手の願望のために自分が動くのが誠意と言います。 とことん謝罪したらいいです。 最終手段はひとつだけ。じゃあ、会社辞めて償います、と辞表を出す。

RYUICHIe51
質問者

補足

なるほど。相手を動かすのはよくないですね。 1つ、詳しく教えていただけたらありがたいのですが、 >「もう話すことはない」と話しているんですから。 >まだ望みはあります。 どういう意味ですか?

回答No.4

あなたは犯罪を犯しても刑期を終えればすべて許されると思っているのでしょうか? 罪と罰は違うんですよ。 あなたがやった愚行は永久に残ります。 女性に謝ることは必須です。 人前で土下座するくらいの度量がないと本気とも受け取ってもらえないでしょうね。 接点が少なかろうが作ってでもするのが度量です。 許してほしいと思うからすべてダメなんですよ。 謝る=許して貰えるではないです。 許すかどうかは相手の気持ち次第ですが、 適切な謝罪なくして許して貰えることは皆無です。 死んでお詫びするくらいの気持ちがないと女性の心は変わりませんが、 まぁそれをしてもキモイだけでしょうね。

RYUICHIe51
質問者

お礼

つまり、どうにか接点を作って、まずは面と向かって謝ることが大切だということでしょうか。 力のこもった意見をありがとうございました。

回答No.3

とりあえずご質問に端的にお答えしたいと思います。 >そこで今度、「○時から○○駅で待ってる。会って謝りたい。来ないとは思うけど、来てくれるまで待?>つ」と彼女にメールして、そうしようと思っているのですが… スーパーウザイですし、ウルトラキモイです。 もしもそんなメール送っってしまったら 質問者さんの全人格が否定されます。 とりあえず何もせず時間が過ぎるのを待つのがベストです。 概ね3月くらいでしょうか…

RYUICHIe51
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 うざいとかキモイとか思われそうなので、質問してよかったです。 忌憚ないご意見、ありがとうございました。

• 7gatu25
回答No.2

こんばんは まだ社会経験の浅い高校生なので、参考程度に読んでいただければ幸いです 正直に言って、まだ主さんはラッキーな方かと思います 仮に口の軽い女性であれば「この前主さんと二人で飲みにいったんだけど、帰りは酔ってるし、胸も触ら れてもう最悪・・・」などといった言葉が今頃社内中を駆け巡ってるわけですよね?? まだ幸いそこまではいってないようですし、むしろその点でその女性の方に感謝すべきだと思います 自分も以前ある異性と関係をこじらせてグループ内の雰囲気が最悪になったことがありました まだ、それよりはましだと思います・・・ >「気にしないで」 というのは社交辞令そのまんまですね・・・ たいてい、女性の「大丈夫」「気にしないで」というのは裏読みするものです >「○時から○○駅で待ってる。会って謝りたい。来ないとは思うけど、来てくれるまで待つ」 これもはっきり言ってしつこいです・・・ 今の時点でお二人のやり取りが社内に漏れていなくても、こういったメールを送ることでイラッとされて今までのやり取りがすべて漏れてしまう可能性も大いにあります メールをしている時点でうざがられているのに、「来ないとは思うけど、来てくれるまで待つ」 は重過ぎます・・・ 会社内での人間関係がどうなってもいいのであれば止めはしませんが・・・ 今の時点からこの女性の方と関係が良くなるとも思えません 「触らぬ神に祟りなし」とも言いますし、今は女性の方と連絡も取らずに何もしないのが一番かと思います こういったやり取りの当事者になると周りが見えなくなるのは経験上とてもよく分かるのですが、もう少し客観視する必要もあるかと思います 高校生が偉そうなこと言ってすみません・・・ 少しでもお役に立てれば嬉しいです

RYUICHIe51
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変説得力のある回答で、自分のしたことが改めて恥ずかしく思いました。 やはり、しばらく彼女と連絡を取らず、静かにするという方向でいこうかな。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

自分の気持ちがスッキリしないだけでまた謝りたい。なんて自己中すぎませんか? 本当に彼女のことを思っているなら、今はそっとしておくべきでは? 会いたくない、話すことはない。と言っている彼女の言葉や気持ちすら無視すればそれこそ取り返しのつかないことになりませんか?

RYUICHIe51
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 おっしゃるとおり自己中な考えですね。 たしかに自分の気持ちがスッキリしないですから。 でも、彼女にしてみたら迷惑。 しばらく、そっとしておこうかな。