-PR-
解決済み

複数のフレームページ上でのバーナーの表示について教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.70659
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (56/94)

Microsoft FrontPage2000を使用してgooの無料ホームページにアップロードしました。しかし3つのフレーム(左コンテンツ、右メインフレーム及び上バーナーフレーム)すべにバーナーが表示されてしまいます。上のバーナーフレームのみにバーナーを表示させる方法があれば、教えていただけないでしょうか?さっぱり分からないので途方にくれています。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

表示したくないフレームに
<!--nobanner-->
を入れればOKです。<body>内がいいかな
どこでもいいみたいですが・・(未確認)
GOOのサポートにも書いてあったような気がしますが・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

普通フレームページを表示させるには、左右上に分かれるフレームタイプで、3つの画面=3つのファイルがあり、各ファイルをまとめた4つめのファイルがページとして表示されますよね。

お話だと詳しく分からないんですが、もしかしたらバーナーをのせた画面ファイルのみを、まとめたファイル中のソースで表示指定しているのかも。それだと、当たり前ですが全ての画面にバーナーをのせたファイルだけが表示されます。というか他の2つのファイルが表示されないということなんですけど。

#こんな初歩的なことじゃないかもしれませんが(^^;;)
お礼コメント
ms4255

お礼率 59% (56/94)

素早いご返答誠に驚いております。今回初めて利用させていただいたのですが、全然何も分からない私にいろんな方が親切に教えていただける大変良いコーナーだと思いました。残念ながら次点とさせていただきましたが、またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-05-02 23:39:51

• 回答No.3
レベル7

no.2の補足です。
FrontPageですと「標準」タブではなく、「HTML」タブでの作業になります。
GOOのバナーを入れたくないフレーム(ms4255さんの場合だと左と右のフレーム)に<body>と書いてあるすぐ後ろに<!--nobanner--> とキーボードから入力(すべて半角)してください。
それでUPしてみてください。