-PR-
解決済み

バーナーを表示する位置を変える方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.70983
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (56/94)

FrontPage2000を使用してgooにホームページを掲載している最中ですが、バーナーの表示位置を自由に変える方法はあるのでしょうか?たとえば、表を作成して任意の位置に表示したいのですが・・・・。 また、バーナーのサイズを変更する方法も教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

GOOホームページのGOOの広告バナーのことでしょうか?

これの表示位置をかえることは造作もないことですが、『利用規定』に、
「ページの一番上に置く」「意図的に広告位置を移動しない」という趣旨のことが明示されていると思います。

あと、広告バナーのサイズを勝手に変えるのは論外です。
(そんなことを許し始めたら、1*1ピクセルにして、「サイズを変えた」と奇弁をたれる人が必ず出てきます)

基本的に、バナーの位置を変えたいのであれば、「フレーム」や「インラインフレーム」をうまく利用するしかないでしょうね。

でも、注意しないと、結構こまめにGOO担当者がチェックしていて、広告の出し方が悪いと警告メールを出しているようです。
(かくいう私も昨年の年末に「GOO担当者がまじめに仕事しているかチェックしてみよう」と思って広告をはずしてみると、1週間でメール警告メールが来ましたので、結構まじめに監視巡回なさってるようですよ。感心しましたです。)

よほどセンスがあるやりかたで移動をすれば(まぁ、監視巡回している人を感心させるほどのセンス)見過ごしてくれるかもしれないですけどね・・・
お礼コメント
ms4255

お礼率 59% (56/94)

お礼を言うのが、途方もなく遅くなってしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-29 00:00:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

gooのホームページのランキングは表示された広告の回数でカウントされます。

某ページではそれを利用してちいさいフレームを使ってトップページに4つ広告を表示させてました。
(4つのうち3つはフレームを使用して隠してましたが)

kokuchoさんもおっしゃているように広告の位置を変えるこういは利用規定に違反しています。
じゃまだったら他のサーバーに移動するしか方法はないでしょう。
お礼コメント
ms4255

お礼率 59% (56/94)

お礼を言うのが、途方もなく遅くなってしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:59:24