• ベストアンサー
  • 困ってます

FrontPage Expressで表の移動?

  • 質問No.265063
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (77/100)

FrontPage Expressでホームページを作っている初心者です。
分からないことがあるので、誰か教えてください。
表の挿入をするのに、挿入位置を行の中央くらいにしたいのですが、どうしても左端に挿入となります。
位置を移動する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>しかし、任意の所には出来ないのでしょうか?
FrontPage Expressの機能では、無理ですね。
ホームページビルダーなどでは、レイアウト枠やどこでも配置モードで、レイヤーを使い、ピクセルで指定した場所に配置することが出来ます。

あと、試行錯誤しないとならないですが、全体に枠線のないテーブルで囲んで左に空白のセルを作ります。何列目かのセルに希望のテーブルを入れます。
まあ、レイアウトするために枠のないテーブルを使う方法です。
でも、このようにすると、テーブル内テーブルをつくることになり、FrontPage Expressは、テーブル内テーブルで日本語入力が出来なくなるというバグがあります。それを修正しない内に、新しいIEに添付しなくなりました。
それで私は、FrontPage Expressを使わなくなったのです。セキュリティ問題もあり、IEは、5.5以上がいいですが、その環境には、FrontPage Expressは、入れられません。FrontPage Expressは、IE5.1までです。
tetsujinnさんも、将来的に作成方法をお考えになった方がいいと思うのですが…
お礼コメント
tetsujinn

お礼率 77% (77/100)

大変ありがとうございました。
すいません。お返事が送れて、
色々やってみたけど、FPEは限界があるみたいですね。
投稿日時:2002/05/21 21:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
FrontPage Expressは、大分前に使わなくなったのですが…当時の解説本によると…

まず左に寄っている表内で一度クリック
ツールバーの表から表のプロパティ選択
レイアウトの配置を中央にする
okをクリック
以上でどうでしょう?
もし、htmlソースにして編集できるなら、 表の前後をcenterタグで囲ってやればいいです。

<CENTER>
<TABLE>



</TABLE>
</CENTER>
補足コメント
tetsujinn

お礼率 77% (77/100)

有り難う御座います。
やってみました、出来ました。
しかし、任意の所には出来ないのでしょうか?
投稿日時:2002/05/06 18:02