• 締切済み
  • すぐに回答を!

三角関係です。

彼女1人、元カレ、僕の三人の関係です。
 半年前まで彼女と元カレが3年ほど付き合ってました。
 かなり倦怠期でそこに僕が告白しました。
 最初はどちらも選べないというので一週間は二股状態。 ■展開(1)(半年前) 
告白してから一週間後に突然彼女から別れたと言われ付き合いがスタート。
 フリーターで将来を考えない元カレに悩みそこに僕からの告白があり突発的に別れた感じでした。 
元カレの事はまだ大好きだし僕の事を好きになれるかは分からないといった状況でした。 

■展開(2)(2ヶ月後)
 やはり元カレの事は頭から離れず、なんだかんだ理由をつけて会っていたようです。
 僕といると楽しいけど・・・といった感じだったので、
付き合いは続けていましたが微妙な距離感での付き合いが続きました。

元カレは親のコネで半年ぐらい突然海外に行くと言い出し、戻ってきたらやり直したいと言っているそうです。
 後でわかった事ですがこの時期に体の関係があったようです。 

■展開(3)(5ヶ月後ぐらい)
 海外に行くと言っていた元カレは結局まだ海外には行っていなかったようです。

突然まじめな話がしたいと言われやっぱり僕とは付き合えないと。 
好きだけどやっぱり元カレが・・・といった感じでした。

僕は結婚まで考えていると言いプロポーズしました。
彼女は喜んでくれました。 

が、その一週間後ぐらいにやっぱり結婚は考えられないと言われ僕も納得し、
お互い泣きながら別れる事にしました。

■展開(4)(一週間後) 
別れてから仕事が忙しくあまり彼女の事を考える余裕がありませんでした。 

仕事のハードさを彼女が知り4日後ぐらいからは頻繁に心配メールなどがとどき、
5日目には電話などもかかってくるようになりました。 

一週間後には心配だからと家にカレーを作って持ってきてくれました。

家でカレーを食べテレビなどを見ながら話をしていくと徐々に二人の距離が自然と近づき、
最後までは行きませんでしたが結局お互いを求め合ってしまいました。 

別れてから僕の事が好きになっていた事に気づいたと。

しかし僕もびっくりしたのですが元カレとは復活していました。

■展開(5)(それから一ヶ月)
 僕の今の状況は完全に2番目です。
 休みは元カレと優先しており仕事帰りに僕と会うという状況。
 体の関係はありますが、前程はありません。
 キスもたまに無理と言われます。

僕がこの状況に耐えられなくなってきており彼女の存在が日増しに小さくなってきています。
 が、いまいち踏ん切りがつきません。

僕の事は選ばないという直感があるので僕の方からケジメつかた方がいいのではと考え始めました。

僕はどうしたら良いのでしょうか。

※ 結局元カレは海外に行ってません。

みんなの回答

• 回答No.7
  • yyy0307

質問者様のことを都合のいい存在としてキープしている感じですね。多分元カレにも相変わらず何かしらの問題があって、完全に元に戻るという決断はできないのでしょう。自分のことを好きだと言ってくれる質問者様のことは保険として、手放したくはない存在なのでしょうね。 それでも彼女が好きだ…と思うならそれでいいですが、自分の誇りのためにも、きっぱりケジメをつけたほうがいいかと思います。ただ、その場合は慌てた彼女がまだなんだかんだと連絡してきてキープしようとしそうですけどね。「この人は私のことを好きでいてくれてるから、何しても大丈夫♪」という安心感にあぐらをかいて調子に乗ってしまっているけど、去っていかれると急に惜しくなって引き止めたくなるものですから。