• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天の最後のロッテ戦の先発予想を教えてください

  • 質問No.7063488
  • 閲覧数644
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (58/537)

楽天イーグルスの10/18と19のロッテ戦の先発予想を教えてください。
最終戦ということもあり変動があるかと思いますが、これまでの傾向からの予想で結構ですので
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (36/93)

難しい質問ですね。。

日程から言って、ローテでは18日井坂、19日戸村となるはずですが、最多勝と20勝にこだわれば、最終戦(19日)に田中ということも考えられますし、更には塩見が新人王狙いで10勝目を狙えるのであれば、最終戦の登板もありえますね。

この条件は、今度の土日でいづれのピッチャーも勝利を収めることが条件となります。

また、監督もピッチャー出身の負けず嫌いなので、最終戦は田中という可能性が高いです。(ここが名監督 落合さんと違うところ)

これらから、18日は塩見を日曜に持ってきて長谷部が登板、最終戦は田中と予想します。

いかがでしょうか。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (388/869)

下記の日程を見て貰えれば分ると思いますが、シーズン最終盤で日程も不規則なので、予想を立てるのは非常に難しいと思います。ただ、田中投手が最多勝争いに絡んでいるので、「何処かで田中投手が登板するのではないか」と思われますが…。こればっかりは試合当日の前の日に行われる、予告先発の発表を待つしかないんじゃないでしょうか。

11日(火)
12日(水)
13日(木)
14日(金)
15日(土)vs西武@西武ドーム/13:00~
16日(日)vs日本ハム@札幌ドーム/14:00~
17日(月)
18日(火)vsロッテ@Kスタ宮城/18:00~
19日(水)vsロッテ@Kスタ宮城/18:00~