• ベストアンサー

楽天イーグルスの先発投手は?

楽天イーグルス、先発ローテーションの一人朝井投手が1軍の登録を抹消されてしまいました。 明日からのオリックス戦は、先発は誰なのでしょう? スライドされれば、(火)片山、(水)ドミンゴ、(木)マーくん それとも(火)誰か??、(水)片山、(木)ドミンゴ どうでしょうか??

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.3

明日は永井が発表されました。 水曜日は片山、木曜日はドミンゴはほぼ確定だと思います。 週末は土曜日はマー君、日曜日は岩隈でしょう。 と言うことで残りは金曜日。 野村監督は1軍初登録の投手を一度は先発させるような傾向があるので木谷もあるんじゃないでしょうか? あとは長いイニングを投げられる青山あたりも候補だと思います。 長谷部は昨日ファームで6回投げていますので中4日で登板はさせてこないかなと思います。

whatisthat
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 明日は永井ですか~ どうりて、この2試合で中継ぎでも投げなかったわけですね・・・ あとは、金曜日telephonさんの意見に同意です。 あとは、金にマーくん、土に岩隈、日に長谷部もあるかもですね・・・

その他の回答 (2)

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

6月19日のスポーツ新聞の記事ですが。 これによると、二軍調整中のルーキー長谷部選手が 6回4安打2失点と好投。7月上旬の再昇格を目指す、とのこと。 http://www.sanspo.com/baseball/news/080620/bsh0806201257000-n1.htm 今、ちょうど7月上旬なので、一軍登録して先発という可能性もあります。 現在のところ、一軍登録はされていないようですが・・・。

whatisthat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長谷部は近いうちに1軍に上がってきてくれるでしょう。 しかし明日からの6連戦、現在、先発要員は岩隈とマーくん、片山、ドミンゴしかいないような感じです。 もう二人くらい先発要員がいないと、この6連戦が心配です。 どうなるのでしょうか? 考えられるところとすると、長谷部が週末に・・・、谷間に永井の登板くらいです・・・

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

野村監督が、ちゃんと考えてるでしょう。

関連するQ&A

  • 今週の楽天戦の予想先発を教えてください

    9/6火 オリックス 9/7水 オリックス 9/8木 オリックス 9/10金 日ハム 9/11土 日ハム となっています。 各試合で予想される両チーム先発投手を教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 先発投手

    4月28日の神戸サブ球場にオリックスのファームの 試合を見に行こうと思っています。 二軍は先発投手わからないんですか? 金子さんが見たくて行くんですけど投げますかね?

  • 東北楽天イーグルスの9月連休時の試合 先発予想

    楽天イーグルスの連休時(19日~23日)の先発は誰か予想していただけませんか? 8日~12日は (火)岩隈 (水)永井 (木)藤原 (金)田中 (土)青山 だったみたいです。 因みに18日の金曜は田中となっているそうです。

  • 田中投手の抜けた穴は大きかったか楽天イーグルス

    昨年日本一の東北楽天ゴールデンイーグルスが、今期はBクラスに苦戦している。 星野監督が病気療養中のため、大久保2軍監督を1軍監督代行にする等いろいろテコ入れはしているが…。 やはり田中将大投手(現ヤンキース)の抜けた穴は大きかったのだろうか?

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2021年04月02日(金)・03日(土)・04日(日)は千葉ロッテマリーンズ戦・06日(火)・07日(水)・08日(木)は福岡ソフトバンクホークス戦・23日(金)・24日(土)・25日(日)はオリックスバファローズ戦・30日は埼玉西武ライオンズ戦それぞれ札幌ドームでした。この状態は2017年4月11日(火)・12日(水)・13日(木)の福岡ソフトバンクホークス戦の札幌ドーム・2018年04月24日(火)・25日(水)・26日(木)のオリックスバファローズ戦の札幌ドーム・2019年04月23日(火)・24日(水)・25日(木)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦の札幌ドーム以来2年振りですか?教えて下さい。

  • 西武の許が解雇されない理由

     西武の許は入団してから数年は先発ローテーションの投手として活躍していましたが、4年目以降は谷間の先発に降格し、それ以降は1軍と2軍を行ったり来たりという状態ですよね  なのに、ずっと西武は契約を更新している理由は何でしょうか?  貴重な外国人枠を使う選手としては、もったいないと思うのですが

  • 霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手

    霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手が、ドラフトで、プロ野球の球団に、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※東北楽天ゴールデンイーグルス

  • 八戸学院大学の松山晋也投手

    八戸学院大学の松山晋也投手が、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 *福岡ソフトバンクホークス *東北楽天ゴールデンイーグルス *千葉ロッテマリーンズ *オリックス・バファローズ *横浜DeNAベイスターズ *広島東洋カープ *東京ヤクルトスワローズ

  • 8月のオリックス戦でマー君が登板する可能性について

    8月27~29日のオリックス3連戦で楽天の田中投手が登板する可能性はありますか? いつもは金曜日登板のなのでそれが1日早まって、 木曜日の29日に登板する可能性とかないですか? またマー君が登板すると分かってからチケットの購入などは難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう