• ベストアンサー

楽天イーグルスの先発投手は?

楽天イーグルス、先発ローテーションの一人朝井投手が1軍の登録を抹消されてしまいました。 明日からのオリックス戦は、先発は誰なのでしょう? スライドされれば、(火)片山、(水)ドミンゴ、(木)マーくん それとも(火)誰か??、(水)片山、(木)ドミンゴ どうでしょうか??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.3

明日は永井が発表されました。 水曜日は片山、木曜日はドミンゴはほぼ確定だと思います。 週末は土曜日はマー君、日曜日は岩隈でしょう。 と言うことで残りは金曜日。 野村監督は1軍初登録の投手を一度は先発させるような傾向があるので木谷もあるんじゃないでしょうか? あとは長いイニングを投げられる青山あたりも候補だと思います。 長谷部は昨日ファームで6回投げていますので中4日で登板はさせてこないかなと思います。

whatisthat
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 明日は永井ですか~ どうりて、この2試合で中継ぎでも投げなかったわけですね・・・ あとは、金曜日telephonさんの意見に同意です。 あとは、金にマーくん、土に岩隈、日に長谷部もあるかもですね・・・

その他の回答 (2)

• Swordline
回答No.2

6月19日のスポーツ新聞の記事ですが。 これによると、二軍調整中のルーキー長谷部選手が 6回4安打2失点と好投。7月上旬の再昇格を目指す、とのこと。 http://www.sanspo.com/baseball/news/080620/bsh0806201257000-n1.htm 今、ちょうど7月上旬なので、一軍登録して先発という可能性もあります。 現在のところ、一軍登録はされていないようですが・・・。

whatisthat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長谷部は近いうちに1軍に上がってきてくれるでしょう。 しかし明日からの6連戦、現在、先発要員は岩隈とマーくん、片山、ドミンゴしかいないような感じです。 もう二人くらい先発要員がいないと、この6連戦が心配です。 どうなるのでしょうか? 考えられるところとすると、長谷部が週末に・・・、谷間に永井の登板くらいです・・・

• tacacazu
回答No.1

野村監督が、ちゃんと考えてるでしょう。