• 締切済み

合宿でサプライズBD

夫婦で長年テニスをしています。この度、友人ら総勢30名余りで合宿を行うのですが、ちょうど主人の誕生日なため、主人にバレないように、サプライズがしたいのです。 できれば、ケーキ等を用意したいのですが、私個人の予算で30人以上はむずかしく、手作りでなおかつバレないように前々から作って日持ちして、ケーキのように驚かせれるお菓子はないでしょうか? 生クリーム等のデコレーションは当日向こうでもできるかと思います。 何か良い案のあるかた、ぜひ教えてください。他の案、実績のある方、教えてください!

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

ケーキのスポンジって、確か冷凍保存できるんじゃなかったでしたっけ?クール宅急便で着日指定で送れるかな? バターケーキ系なら日持ちするはず。当日より数日後の方が馴染んでおいしいですし、洋酒を染み込ませるのは作ってから半月やそこら寝かせるってモノもありますね。 ほかには特大クッキーにアイシングなどでデコレーション、なんてのも見た目が派手に飾れることでしょうし、現地で時間とれるならホットケーキを重ねたケーキってのも面白いのでは? ケーキにこだわらないなら、チラシ寿司や押し寿司なんかもパーティー向けに仕込みやすいでしょうし、更に笑いも狙って特大煎餅に醤油文字とか巨大ドラヤキってのも面白いでしょうね。