• 締切済み

友達が振った彼と仲良くなるには。

こんにちは、初めまして。長文失礼します。 私は20代前半の彼氏いない歴=年齢の女子です。 告白されたことや、紹介は何度かありますが、なかなか気の合う方と出会うことが出来ません。 最近、同じく彼氏いない歴=年齢の、(理想の高い)友達と飲んでいたときに聞いたのですが、 2、3日前、友達のAがとある男性を振ったというのです。 (とはいってもまだ付き合っておらずデートを4、5回しただけのようです) ちなみに告白された訳ではなく、「また遊ぼう」というメールに対し、「もう遊びません」と返したそうです…。 しかしAの話を聞くと、その男性に悪い所も見あたりません。 正社員で真面目に働いていて、まだ20代で若くて、読書が好きで頭が良い方なのだとか。 正直、振るぐらいなら私が仲良くなりたいような方で、是非紹介して欲しいとお願いしたのですが、 「私から紹介するなんて気まずい」と、渋られてしまいました。 彼はそのAの友達(B)から紹介された、Bのお兄さんだそうで、 ではそのBから紹介してもらおうとメールを打ってもらったのですが、その返信が 「兄を振ったAからの紹介だなんて、さすがに私も言いにくい」だそうでした。 そこで質問なのですが、 (1)彼とお知り合いになるにはどうしたらいいのでしょうか。 (2)私がAからメアドを聞いて送るのは流石にひかれますか? (3)男性からみて、Aの友達の私からのアプローチなんて嫌ですか? いきなり付き合うとは考えて居らず、とりあえず1度会って、気が会いそうなら仲良くなりたいと考えていますが、 それなのに、こんなに積極的にアプローチして良いものなのかも悩んでしまいます…。 真剣に悩んでいます。もし宜しければアドバイスをください!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

Bがよくわからないな 馬鹿正直にAの紹介と言う事もないのに Bの友達ということで紹介できないの? 融通が利かないなら、AからBを紹介してもらって友人になり そしてあらためてBの兄を紹介してもらう というのは何だか書いててアレだが嘘はない 人間関係広げといたらチャンスも広がるし 友達ふやし積極的にいっといたら~

kingxxbomb
質問者

お礼

なるほど!!と思える回答をありがとうございます! そうですね…Bの友人になるのは良いですね^^ 別にお兄さんと仲良くなれなくても友人が増えますし^^ 回答ありがとうございました!!

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

合コンにすれば問題ないんじゃないですか?

kingxxbomb
質問者

お礼

それが人数を集められないのです…A以外友達はみんな彼氏もちなので…;; 回答ありがとうございました^^

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

本人を実際に見て確認もしていないのに、そんなに積極的なのが不思議です、、、私的に! まずは、本人を確認できるような機会をつくるのがいいんじゃないでしょうか?

kingxxbomb
質問者

お礼

そうですね、私も出会いが少なく、少し焦っているのかもしれません。 おっしゃる通り確認できる、つまり一度会う機会が欲しいだけなのですが、住んでるところも遠く、AもBも写真をもっておらず、どうすればいいのか…。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 友達への信用。

    長文です。 仲良くしていた友達への 信用が無くなってきてしまい、 どうしてこんな事になったかわからないし、 悲しい気持ちとイライラする気持ちでどうやってこれから付き合っていいかわかりません。 友達(A)とは友達(B)の紹介で意気投合し、多い時には週2回、二人で会ったりととても仲良くしていました。Aは私を他の友達に「親友」と紹介したりしていました。(ちなみに私はその時はとても嬉しかったのですが親友というにはまだ浅いと思っていました) Aはモデルの卵でBはキャバ嬢で私と出会う前からの仲です。 ある日キャバクラ絡みのお金持ちの男性(役員の60代)をBがAに紹介しそのあと私を含めた3人で食事に何度も行きました。 その後Bを抜いたAと私と男性で食事にいくようになりました。それがお決まりのパターンになりました。 男性はAの事がとても気に入り何度も付き合いたいと告白していました。(体の関係は一切ありません) もちろんAは20代だし、もともと男性の事は上手く利用していただけなので付き合う気はありませんでした。 その後Aに彼氏が出来たのですが変わらず男性とは食事に行ったり高価なプレゼントを何度も貰ったりしていました。 私はうまくやってれば、まぁいいんじゃない。(女の子だし姫扱いしてもらえば?という感じ) と思っていたのですが・・・ その後からAの事がどんどんわからなくなってきました。 まず彼氏が出来たことをBには未だに言ってないこと。(Bは口が軽いからとのこと) 私には男性とはもう会って無い(彼氏がいるのに会えないよと言っていた)しかし実際は会っていること。 私とAで旅行にいこうと言っていたその期間に私抜きでBと男性のお金で二人で旅行に行こうとしてたこと。これはのちにさすがにまずいと思ったのか、男性に自分が汚れないようにうまいこと言って3人(私、A、B)で行けるようにお願いしてましたが、結局なくなりました。(私は行かないと言いました) それからあきらかに私は抜きで食事に行くようになりました。 Bはあきらかに私の事を避けるようになり、 Aは普通に今でも遊びに(男性と会うこと以外)誘ってきますが男性の事は一切口にしません。 その誘いにたまにのって二人で会うんですが、 私はなんで?と言う気持ちと なにも触れてこないA・Bにイライラしてはいけないと思いつつも腹が立ってしまいます。 またBはフェイスブックなどに 男性とABで食事してる写真などをのせてきます。 男性はあきらかに私を避けてます。 こういう関係だったんだ、 と思えばそれまでなのですが あまりうわべで友達付き合いが出来ないので深く考えてしまいます。 私がなにかしてしまったのか・・・ なんでAがこんなにも色んな人に嘘をつくのか・・・・ この気持ちは外されたことに対してイライラしてるのか・・・・ 私は親友が2人いるのですが 両方とも「もう友達じゃないよ」とて言われました。 こんなにも友情関係って 複雑になってしまうものなんでしょうか? あんなに仲良くなれたのに 寂しいです。 (文が乱雑ですみません、、)

  • 彼氏と私の友達のメールをやめさせるには…?

    私にはひとつ上の彼氏がいます。 私の学校は男女別学なのであまり男女のかかわりがないのですが、 友達(Aとします)に私の彼氏の紹介で男性を紹介しました。 その男性とAは途中までいい感じになったのですが、 Aが振られるような形になり、それに同情した私の彼氏がAをなぐさめたいからとAとメールしたいと言ってきました。 慰めも終わったころなのに、まだ仲良くメールをしているそうなんです。 私にはとめる権利はないとおもうのですが、やはり嫌なのでメールをやめてほしいんです。 どう伝えればやめてもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします><

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達の好きな人

    閲覧ありがとうございます。 ある例の話なんですが… Bは彼氏がいない友達Aに男の子を紹介して、その友達Aはその男の子を好きになりました。 紹介してあげた子Bには彼氏がいます。 BはAを応援しました。 でも混ざって遊んで行く内にその子Bもその男の子を好きになりました。 BはAにその事を打ち明け、Bは彼氏と別れました。 Bの彼氏とその男の子は友達です。 Aは上手く行かず、Bはその男の子に告白され付き合う形になりました。 友達の好きな人といっても、好きになる権利?はあると思うのですがおかしいでしょうか? しかし、Bの彼氏が一番可哀想だと思いました。 その男の子も友達の彼女に手を出すのが変だと思いました。 この例を見てどう思ったか回答お願いします。

  • 彼氏の友達が気になります。

    私は28歳で、5コ上の彼と付き合って9ヶ月になります。 付き合い出す四ヶ月前に好きだった人(Aさん5コ上)に告白して振られました。 私は仲間達と月一でテニス&飲みをしているのですが、Aさんは3年くらい前に友達の誘いで仲間に加わりました。 変な人だけど、楽しくて惹かれていきました。 その後、Aさんを含めた少人数で遊ぶようになり、ある時Aさんは会社の同僚をテニスに連れてきました。その同僚が、今付き合ってる彼(B)です。 AさんとBを含めた少人数で遊ぶようになり、Aさんに対する気持ちが抑え切れなくなり告白したのですが振られました。 私は恋愛の対象ではない…と。諦め切れないと言うと、頑張られると引く…と言われ嫌われたくなくて諦めました。 四ヶ月後、Bからのアプローチがあり付き合うことになり、Aも祝ってくれました。 ここ最近、自然とAとのメールのやり取りが増え楽しい半面、Aよりも男らしくないし ぶくぶく太り出して痩せようとしない彼氏に嫌気がさしてきました。 彼氏とAは友達だからどうすることも出来ませんが、大好きなAと絡むのはやめたほうが良いのでしょうか。

  • 友達の友達の彼が気になります

    先日、仲のいい女友達(Aちゃん、とします)に、彼氏と同棲記念のホームパーティーに招かれました。 そこに来ていた、友達の彼の友達(Bさん、とします)にちょっと惹かれています…。 ただ友達の彼の友達(Bさん)に惹かれたなら、普通に紹介してもらえば何の問題も無いのですが、Bさんはそのパーティーに女性(Cさん)と一緒に来ていました。 (cさん)はAちゃんの学生時代からの友達で、Bさんの後輩。で、Aちゃんと彼氏は、(cさん)の紹介で知り合ったそうです。 BさんとCさんは付き合ってるかどうか、判りません。Aちゃんカップルも判らないと言います。 BさんとCさんが一緒に居る時、夫婦っぽいねと言われ、それそれがもの凄く否定している姿を見ました。 私は頑張ってみても良いんでしょうか…?

  • 女友達の態度が変わった。

    女の友達(A)のことです。 お互い独身で去年は二人でよく飲みに行ったりして 気があうと思っていました。 去年は友人は彼氏がいなくて、だれかが紹介してくれるのを 待ってるばかりで彼氏が見つかりません。 私は短い間ですが彼氏はいました。 先日共通の友人から年下の男性(B)を紹介してもらいました。 その男性は以前Aさんの同じ年の友達(美人)のことはあまりタイプでは ないといっていたことがあったらしく、Aさんは私にもあまり進める感じではなかったです。 でも先日その男性と初めて会った時に私のことは気に入ったらしく また数人でワイナリーにいくことになっています。 友達のAはなぜかその頃から、疎遠になった気がします。 昨日、新年会しよう。来週なら空いてる日ある?と メールしたら、 「ありがとう。Bさんとワイナリー楽しんで来てね。新年会しよう。」とだけ 返事が来ました。 私はA子とずっと仲良くしたいです。 どうすれば良いですか? しばらくは連絡が来るまで待ったほうがいいですか?

  • 友達の親友を好きになったけど友達がじゃまする

    長くなりますが解答お願いします 友達の(Aちゃん)がいます。そのAちゃんからは、うぬぼれとかではなく自分にたいして、 なにかにつけ遊びに行こうなどや、軽く告白まがいのことをメールで言ってきたり、彼氏が欲しいとか、(自分の名前)さえ入ればそれでいいよみたいなことを言われて、明らかな好き好きオーラを出していましたが、タイプでなかったので気づかぬふりをしていました。 そこでこのあいだ、また遊びに行こうと言う話になり Aちゃんの親友(Bちゃん)も遊びたいと言っていると言うので、自分とAちゃんBちゃんと遊びました。 そこで、相手のBちゃんがもと、自分のドストライのタイプだったので好きになりました。 そこで、そのBちゃんとメールを初めたのですが 最初はいい感じでメールしてまた遊ぼうてきた話になっていたんですが Aちゃんが自分がBちゃんのことを好きというのを感づいたみたいで そこから露骨なまでに大嫌いという感じのオーラを出されるようになりました Aちゃんのブログを知っていたので見ると 自分との記事が全部消されていたりもしました。 小耳に挟んだのですが、どうやら自分の悪口をBちゃんにも吹き込んでいるみたいです。 されで だんだんBちゃんからのメールの返事もそっけなくなってきて 暇と言っていた夏休みも忙しいと言っています。 どうしたらBちゃんとの中を発展させていけるんでしょうか? もう一度Bちゃんと遊びたいです。 ちなみに、AちゃんBちゃんともに電話番号は聞いていませんでした Bちゃんは3年くらい彼氏がいないそうで欲しいと言っていました。 できたら Aちゃんとの仲も元の仲良かった友達に戻りたいです AちゃんBちゃん共に家が近所で一緒に学校に行っているらしいのでAちゃんと仲良くないとBちゃんとの発展はないだろうなと思っています。 ぜひとも皆さんのお知恵をおかりしたいので宜しくおねがいします。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。