-PR-
解決済み

カッパ捕獲許可証を取得するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7063036
  • 閲覧数15423
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (40/57)

岩手県遠野市で発行されているカッパ捕獲許可証が欲しいのですが、
遠野のどこに行けば発行されるのですか?
もし役所での発行とあれば、
土日祝日に許可証を頂くことはできないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

顔写真入りは観光協会に直接行かないと入手できないようです。
http://tono.people.co.jp/tonoichiba/products/711

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

駅前の観光協会で販売しています。
朝から夕方まで年中無休ですね。
私もそこで購入しました。
http://www.shokokai.or.jp/03/0320810022/index.htm

是非、河童淵で本物を釣りあげましょう。
http://kitanotabibito.blog.ocn.ne.jp/kinyuu/2011/07/post_5f43.html
補足コメント
picadery

お礼率 70% (40/57)

早速のご回答ありがとうございます。記し忘れましたが、自分が欲しい許可証は顔写真入りのやつです。どうやって取得すればよいでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2011-10-10 23:29:48


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (103/770)

ここのサイトもそれなりにがっばっていますが、ググってみれば早いこともたくさんあります。
何より、文字数が少なくて済みますから。

お尋ねの件ですが、ネットで取り扱いがあるようです。
詳しくは「かっぱ捕獲許可証」で検索っ
補足コメント
picadery

お礼率 70% (40/57)

早速のご回答ありがとうございます。記し忘れましたが、自分が欲しい許可証は顔写真入りのやつです。どうやって取得すればよいでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2011-10-10 23:29:58