• ベストアンサー

告白について皆さんに質問!!

質問させていただきます>< 1 あなたならどんな告白をされたいですか?(シチュエーションなども・・・) 2 どんなときOKしますか?(好きな異性から&意識していない異性から) 3 断るときはなんて断りますか? 4 告白されて断ってもその人とは仲良くしたいと思いますか? 乱文ですみません((汗)) 回答おねがいします><

• ststs
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30・男です。 >1 あなたならどんな告白をされたいですか? ストレートに「好きです。付き合ってください。」かな。 シチュエーションは何でも良いけど、電話やメールじゃなく 直接言われたい。あと、酒が入ってないシラフな状態で。 >2 どんなときOKしますか? 好きな異性ならどんな時でもOK。ただし、相手も自分も フリーが条件。 意識してない異性の場合は、まずは見た目が普通以上で 性格も特別嫌いな所がなければOK。 >3 断るときはなんて断りますか? ゴメン。嬉しいけど、付き合えない。って言う。 理由は聞かれたら、答えるってスタンス。 >4 告白されて断ってもその人とは仲良くしたいと思いますか? それまでの関係次第。 仲の良い友達だったんなら、できればその関係は 壊したくない。でも、断った側にはそれを強制できない と思うから、相手の考え方に合わせる。 利害関係(仕事とか)の無い知り合いレベルなら 別に関係が切れても良い。少なくともこっちから 連絡をする事はないかな。

ststs
質問者

お礼

男性からの視点、とても参考になります>< 丁寧な回答本当にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• tyuri-hi
回答No.3

1.自分が好きになった人と一緒に居たいのであまり告白されたくありません。 2.意識していない人からはお断りします。好きな人からだとOKします。ただ、告白していないだけで相思相愛ならばまず、自分から告白すると思います。 3.ごめんなさい、いいお友達で居たいです。ごめんなさい、好きな人がいます。ごめんなさい、友達として仲良すぎて恋愛関係にはなれません。 4.人にもよりますが、男、女関係なく失恋したときは自分で自問自答し這い上がってまた新たな恋にめぐり合って欲しいと思うので、ダメだった人とお友達関係で妥協するのはあまり好みません。 ですが、一定期間が経ち、吹っ切ることができたときに友人として再会するのはありかな~と思います。 経験上ありませんが。。。

ststs
質問者

お礼

お礼遅れてすみません>< 回答ありがとうございます^^ 参考になりました!

• keitappu
回答No.2

女です。 1>>直接でストレートに「好きです」がいいです。 シチュエーションは、私は学生なので制服でいられる時間がいいですね。放課後など‥。 2>>その人のことが好きだった場合。好きな人がいなかった場合は、見た目が自分のタイプだったら。 3>>「ごめんなさい。好きな人(or彼氏)がいます。」 4>>その人が自分と気まづくなったら嫌だろうな‥と思うので、自然に話せる程度の関係でいてあげたいとは思います。 参考になれば(^^)

ststs
質問者

お礼

同じ学生さんからの回答参考になります^^ やっぱり直接がいいですよね>< 回答ありがとうございます^^