• ベストアンサー

告白について皆さんに質問!!

質問させていただきます>< 1 あなたならどんな告白をされたいですか?(シチュエーションなども・・・) 2 どんなときOKしますか?(好きな異性から&意識していない異性から) 3 断るときはなんて断りますか? 4 告白されて断ってもその人とは仲良くしたいと思いますか? 乱文ですみません((汗)) 回答おねがいします><

  • ststs
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 >1 あなたならどんな告白をされたいですか? ストレートに「好きです。付き合ってください。」かな。 シチュエーションは何でも良いけど、電話やメールじゃなく 直接言われたい。あと、酒が入ってないシラフな状態で。 >2 どんなときOKしますか? 好きな異性ならどんな時でもOK。ただし、相手も自分も フリーが条件。 意識してない異性の場合は、まずは見た目が普通以上で 性格も特別嫌いな所がなければOK。 >3 断るときはなんて断りますか? ゴメン。嬉しいけど、付き合えない。って言う。 理由は聞かれたら、答えるってスタンス。 >4 告白されて断ってもその人とは仲良くしたいと思いますか? それまでの関係次第。 仲の良い友達だったんなら、できればその関係は 壊したくない。でも、断った側にはそれを強制できない と思うから、相手の考え方に合わせる。 利害関係(仕事とか)の無い知り合いレベルなら 別に関係が切れても良い。少なくともこっちから 連絡をする事はないかな。

ststs
質問者

お礼

男性からの視点、とても参考になります>< 丁寧な回答本当にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

1.自分が好きになった人と一緒に居たいのであまり告白されたくありません。 2.意識していない人からはお断りします。好きな人からだとOKします。ただ、告白していないだけで相思相愛ならばまず、自分から告白すると思います。 3.ごめんなさい、いいお友達で居たいです。ごめんなさい、好きな人がいます。ごめんなさい、友達として仲良すぎて恋愛関係にはなれません。 4.人にもよりますが、男、女関係なく失恋したときは自分で自問自答し這い上がってまた新たな恋にめぐり合って欲しいと思うので、ダメだった人とお友達関係で妥協するのはあまり好みません。 ですが、一定期間が経ち、吹っ切ることができたときに友人として再会するのはありかな~と思います。 経験上ありませんが。。。

ststs
質問者

お礼

お礼遅れてすみません>< 回答ありがとうございます^^ 参考になりました!

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

女です。 1>>直接でストレートに「好きです」がいいです。 シチュエーションは、私は学生なので制服でいられる時間がいいですね。放課後など‥。 2>>その人のことが好きだった場合。好きな人がいなかった場合は、見た目が自分のタイプだったら。 3>>「ごめんなさい。好きな人(or彼氏)がいます。」 4>>その人が自分と気まづくなったら嫌だろうな‥と思うので、自然に話せる程度の関係でいてあげたいとは思います。 参考になれば(^^)

ststs
質問者

お礼

同じ学生さんからの回答参考になります^^ やっぱり直接がいいですよね>< 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 女性の方へ (告白ver.)

    こんにちは。 さっそくですが、女性の方へ質問します。 もし好きな人から告白されるとして、 「こんな告白されてみたい!」とか、「こんなこと言われたらすごく嬉しい!」みたいな言葉やシチュエーションってありますか? ドラマや映画みたいなのでも全然OKです! 回答お願いします。

  • 告白したいのですが・・・・。

    私は中学3年で塾に通っていて、同じ塾の他中の子(A君としておきます)に片思いしています。 A君は顔はイケメン、性格紳士、運動も出来てモテモテです。 題の通りA君に今度告白しようと思っています。 A君は私が誘ったら一緒に遊んでくれますし、目をちゃんと合わせて話してくれます。 しかも、彼女なし、付き合った経験なしと絶好のチャンス! ですが、私はA君から嫌われているような気がします・・・・。 話しかけられないわけではありませんが、私が一方的に話しかけているように思いますし・・・((汗 付き合ったこと無いのに女好きだそうで なんといっても、メッチャ仲良しなわけでもないですし好意がバレバレですw 私は可愛いわけではなく顔は中ぐらいで性格(明るい感じ?)で勝負!!って感じの人ですw 告白はされたことありますし、別に普通の子だと思います・・・・。たぶんw あと、付き合った経験は1回あります。 そこで質問なのですが、 1、遊びに誘ってOKしてくれたりするのはどういうときですか? 2、意識していない相手が自分のことをスキってわかるとどう思いますか? 3、告白されるとその人のことを意識してしまいますか? 4、告白されてノリで付き合ったりしますか?(スキでもないけど・・・的な?) 5、振られそうなんでw振られても普通に仲良くできるのものなのでしょうか? 6、あなたが好きな人にしてしまう行動ってなんですか? 7,私と同じような方で告白成功したって方がいらっしゃったら体験談を教えてください>< ↑7は回答しなくても良いです。 どなたでも回答待っています>< 最後に乱文、長文失礼いたしました。

  • 告白の事でみなさんに質問!!

    あなたは、 (1)自分から告白したい方ですか?   されたい方ですか? (2)恋愛はタイミングも大切とも聞きますが・・・   思ったらすぐに言う方か?   様子を見ますか? (3)シチュエーション的に   どんな告白をしたい?   どんな告白されたい? (4)告白される時、する時どれがいい?   直接   電話   メール   手紙 ☆ちなみに(3)、(4)はこれは嬉しかったとういう経験があれば、どんな事でも良いので聞かせてください。 勿論、相手や場合にもよりますが、ただこの質問に対して思う事を聞かせてください。差し支えなければ、年齢、性別も添えて回答お願いします。  注※あくまでも聞きたいだけなので、あなた次第ですよとかのアドバイスなどはご遠慮ください。

  • 告白されたことありますか?

    異性からマジ告白、ガチ告白された経験はありますか? どんなシチュエーションでどんな告白でしたか? 告白された経験が私は無いのでどんな気持ちになるのでしょうか? 教えてください。

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • 皆さんに質問です

    質問、どうでも良い相手(異性)に告白して付き合う? ※質問への答えは付き合えるか付き合えないかとその理由と回答者の性別を書いてください。 回答お願いします。

  • 告白をしようと思うのですが・・・

    今度好きな人に告白をしようと思っています。そこで質問なのですが遊んだ後の帰り際に言うのか、遊ぶ日にちを決めたときに「今度○○さんに話があるんやけど遊んだときに言うね」みたいな感じにするか迷ってます。メールか電話で遊びに誘おうと思っていて告白は直接するつもりです。あとシチュエーションとか大事なんですかね?是非回答をよろしくお願いします。

  • みなさんは、何人の人に告白されましたか!

    みなさんは、何人の人に告白されましたか! みなさんは、今まで、「好き」というような言葉を、 異性から告白されたのは何人ぐらいですか? ちなみに、今まで私がした質問は、全部 締め切りました。 これは「マルチポスト」ではありません。

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • 告白の回数

    1回目の告白でOKする人もいれば、何回か告白されてOKする人もいますよね。 皆さん好きな異性に振られても、何回くらいまで告白しましたか? または何回くらい告白されたことありますか? 僕は先日告白したのですが振られてしまい、今後どうしようか迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。