-PR-
解決済み

真鍮の磨き方

  • 困ってます
  • 質問No.70623
  • 閲覧数2519
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

真鍮製品(ハンドメイドの卓上ライト)がかなり汚れてきたので磨きたいと思っています。以前のような光沢を取り戻す方法をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

そうですね、まず金属磨きの”ピカール”と
”ボンスター”(細かい金属タワシ)を用意しましょう
大体同じ所に売っています
ピカールをボンスターに付けて磨き込んで
最初の汚れがほぼ取れたら
今度はウエスにピカールを付けて磨き込みましょう
真鍮ならとても綺麗な艶が出てきますし
深い味わいが感じられると思います
お礼コメント
wine

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。丁寧に教えていただいて助かりました。さっそくやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-02 12:29:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

研磨剤入りの真鍮用磨き剤が市販されていますので、
それを布につけて擦ると輝きが戻ります。
「ピカール」という商品名だったと思います。
お礼コメント
wine

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。やはり「ピカール」なんですね。いい情報を教えていただき大変助かりました。
投稿日時 - 2001-05-02 12:31:28