• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これはどう受けとれば良いでしょうか?

下記のようなメッセージをもらいました。 彼はまだ恋人ではないのですが、これは単に友達として受け取ったら良いのでしょうか? それとも恋愛感情があるととっても良いのでしょうか? I am going to get you a gift! I understand you don't need it, but I care about you. and you are a special person in my life. I would like to show my gratitude for you, even if it is a small gift. 英語のニュアンスがいまいちわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ucok

「特別な存在」とは言っていますが、「特別な友達」と解釈していいのではないでしょうか。なぜなら恋人にわざわざ「show my gratitude(感謝の気持ちを表す)」はあまりしないからです。とはいえ、人の本心はその人にしかわかりません。まあ、感謝を表すために、心ばかりの些細な贈り物をしたいと言っているのだから、悪い人ではないように思います。

質問者からの補足

これは私の誕生日についてのメッセージだったのですが、私がプレゼントはいらないと言ったのです。やはり恋愛感情はないですか・・・。I care about youは意味が広すぎて受け取り方が難しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ucok

補足を拝見しました。ちなみに、この英文自体には「恋愛感情を伝えよう」という意図が見れらないと申しただけで、彼自身の心に恋愛感情があるか否かはもちろんわからないわけです。恋愛感情があるとしても、いきなりガツガツ行くのではなく、まずは紳士的に対応したいだけなのかもしれませんし。 どのみち、この文面を見た限りでは、ここから先、どっちにも行けるような雰囲気ですから、あとは質問者さんのお気持ち次第ではないでしょうか。