• ベストアンサー

千葉ロッテの塀内選手について

千葉ロッテの塀内選手ですが、2010年度は16番でしたが、今23番なのは何故ですか?また、塀内選手から16番を奪った選手は今どこにいますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zujd2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

今年の背番号16はマクローリー投手がつけていましたが、 3月に故障し、5月に自由契約になっているようです。 秋季キャンプで再契約を検討するようなこともいっているようですが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
suzuparrow
質問者

お礼

ご返信頂きどうもありがとうございます。 マクローリー投手が16番を付けていたのですね。 秋季キャンプで再契約をとありますが、その後どうなったんでしょうね? 来シーズンの塀内選手の動向がとても気になります。

その他の回答 (1)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 縁起担ぎの関係の様です。彼の場合は背番号を変更してから怪我の時に背番号の数だけ針を縫った経験がありますので、変更しました。彼は投手の背番号ではない番号を希望しましたので、現在の背番号になりましたので対象になる選手は存在はしません。今年は偶然対象になる選手がいませんでしたが、来シーズンは誰が着けるかはわかりません。

suzuparrow
質問者

お礼

ご返信頂きどうもありがとうございます。 背番号の変更は縁起担ぎの関係だったんですね。 背番号の数だけ針を縫ったって、それだけの大怪我だったんですね。 来シーズンの塀内選手の動向がとても気になります。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテはどうして弱いのですか?

    こんにちは。 野球に疎いのですが、千葉ロッテがどうして弱いの気になっています。 ジャイアンツはお金で良い選手を集めていると聞いたのですが 千葉ロッテは貧乏だから、良い選手を集められないということなのでしょうか?

  • 千葉ロッテの大松選手

    私は千葉ロッテマリーンズの大松尚逸選手のファンです。 どこに行けば会えますか。

  • 千葉ロッテマリーンズの今江選手

    友達に千葉ロッテの今江選手と顔がよく似ていると言われます。 誉められてるのかバカにされてるのか、写真を見ても判断し難かったので皆さんに質問させて頂きます。 回答者様の主観で今江選手は顔が良いと思いますか?悪いと思いますか? 千葉ロッテファンの皆様、決して今江選手をバカにしている訳ではありませんのでご了承下さい。

  • 千葉ロッテマリーンズの選手の噂

    千葉ロッテマリーンズの選手は女性芸能人との噂を聞いたことないんですけど、西岡選手とかって今結構人気ありますよね~。噂…、無いんでしょうか…。ご存知の方、お願いします。

  • ロッテの選手を間近で見るには・・・。

    2006年7月28日、または29日の大阪ドームで開催 される千葉ロッテマリーンズVSオリックスバッファローズの試合を 見にいく予定です。 千葉ロッテののゲーム中の選手を間近で見たり、練習中の選手も間近で見たいんですがどこの席が一番良いですか? ちなみに、バックネット裏以外でおねがいします。 ○○塁側○○席という形でお答えください。

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズの松本幸大選手が大好きなのですが、彼女は居ますか(´・ω・`)?

  • 千葉ロッテ

    今、千葉ロッテで起ってるのはクラスターですか?

  • 千葉ロッテの選手のサインについて

    僕はロッテファンなのですが、ロッテの選手の サインについて質問したいのですが マリンスタジアムに選手の駐車場がありますよね? そこは低いプラスチックの柵で囲ってあるだけの所と鉄の開封できる格子のふたつの所が主なサインしてくれる所ですよね?(ロッテファンしか知らない?) そこでサインをくれる選手とくれない選手違いますよね。例えば初芝さんはほぼくれません(貰った事ない) やはり若手の選手は結構くれますね渡辺正人さんとか。先ほどあげた二つ場所以外で貰える所ってありますかね?教えてください!

  • 千葉ロッテ

    好きなコが、千葉ロッテファン 野球が好きだと知りました。 千葉ロッテのことを知りたいと思ってるのですが よい雑誌やインターネットを教えて頂けないでしょうか!?

  • 千葉ロッテの選手の行く店

    僕はロッテファンなのですが ロッテの選手が良く行く店などを 教えてください。 別に行くわけではないのですが 知識として知っておきたいので 教えてください。 ★選手と関係のある方(親戚・友達・話した事有り)その選手の話聞かせてください(聞いた話でもOK)  ちなみに僕は親が堀選手と知り合いです★

専門家に質問してみよう