• ベストアンサー

千葉ロッテの塀内選手について

千葉ロッテの塀内選手ですが、2010年度は16番でしたが、今23番なのは何故ですか?また、塀内選手から16番を奪った選手は今どこにいますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zujd2
回答No.2

今年の背番号16はマクローリー投手がつけていましたが、 3月に故障し、5月に自由契約になっているようです。 秋季キャンプで再契約を検討するようなこともいっているようですが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
suzuparrow
質問者

お礼

ご返信頂きどうもありがとうございます。 マクローリー投手が16番を付けていたのですね。 秋季キャンプで再契約をとありますが、その後どうなったんでしょうね? 来シーズンの塀内選手の動向がとても気になります。

その他の回答 (1)

• tetu758
回答No.1

縁起担ぎの関係の様です。彼の場合は背番号を変更してから怪我の時に背番号の数だけ針を縫った経験がありますので、変更しました。彼は投手の背番号ではない番号を希望しましたので、現在の背番号になりましたので対象になる選手は存在はしません。今年は偶然対象になる選手がいませんでしたが、来シーズンは誰が着けるかはわかりません。

suzuparrow
質問者

お礼

ご返信頂きどうもありがとうございます。 背番号の変更は縁起担ぎの関係だったんですね。 背番号の数だけ針を縫ったって、それだけの大怪我だったんですね。 来シーズンの塀内選手の動向がとても気になります。