• 締切済み

面白い文字変換ミスを教えてください

汚職事件をお食事券は面白いと思いました。 他にもなにか面白いのを教えてください。 文章になったもので変換ミス連発の傑作をご存じであればそれもよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.2
nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はググろうかと思ったのですが、ヒマな日曜日だったので皆さんの実体験などを聞いてみたいと思いました。一人三個以内と書くべきだったと後悔しました。そうすればもっとたくさんの人の意見が聞けて盛り上がったのだろうと思います。 それを書かなかったので結局、二個目に詳しいサイトの紹介が出てきて、終ってしまいました・・・  今から教えていただいたサイトを読もうと思いますが、自分としてはたくさんの回答で盛り上がるという本来の目的を達せなかったので少し残念です。というわけで今回はベストアンサーなしで締め切らせていただきます。

回答No.1

このサイトでもよく登場する生々しい「内臓」ディスクでしょうか。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶妙な”言葉の変換”ミス

    パソコンで、文書を作製中、”面白い”変換ミスおきます。 以前、新聞で、この様な変換ミスの傑作集が発表されたのを見た覚えがありますが、それはどこの会社の企画だったでしょうか。事務用品メーカーか、生保だった記憶がありますが、わかりません。 どなたか、ご存知の方が、いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 一理ありますか

    不正にお食事券を入手した人は汚職事件もやりますか?

  • 文字の変換

    最近変換キーを押すと変な風に変換されて効率が悪くて困ってます。 例えば文章が埋まる、のところ 文章がう○、文章がう芽る となります。他にもおかいし変換が沢山あります。 例えば 変換 を打ちたところ 返還 と出るなら、プルダウンで 直ぐ選択できますが、返だけがプルダウンになると、変を決定 してその後また打ちなおして換を打ちなおさなければなりません。 どうにかなりませんか?

  • 勘違い

     「ありがち」な勘違いをお願いします。   例:「汚職事件」を「お食事券」と勘違い 童謡の「赤い靴」の「異人さん」を「いい爺(じい)さん」と勘違い  など。

  • タッチタイピングの限界とは?

    タッチタイピングって全くいい加減ですね!汚職事件=お食事券 傷害保険=障害保険 成功体験=性交体験 なんてざらですが、これを解決するには、単文節変換しかないとすれば、タッチタイピングではないですね/或いは、作文後、読み返すとすれば時間節約にはなりません・・・名人さん、教えて下さい

  • 「変換ミス」ストレスへの対処法

    どうも自分が古い人間のせいか ネット上で、あの「変換ミス」を見つけるとストレスがたまります。 「降雨確立」? 何を確立するんだ! 「建設再会」? 中断した工事がまた始まるから関係者が再会するのか! きりがありません…。 ネットに接したときもういい歳になっていたので、「変換ミス」はスルーする(「スルーする」は息子に教えてもらいました)のがネットの「常識」だってかなり後で知りました。 如上の理由からでしょうか、「変換ミス」を見つけるとイラっとしてムズっとして、よくないエネルギーの持って行き場に困ります。 この質問をご覧になった「ワシもそう思う」という絶滅危惧種の心やさしい方へ。どうしてそのイラムズを成仏させていますか? ご教示ください。 ※こう書いていて自分の文章中に「変換ミス」の放置を見つけると一瞬だけ「死にたく」なります。 ※この質問への回答中での「変換ミス」には、多分、寛大になれると思います。私のような者のために回答していただいた。感謝の気持ちと相殺されるでしょう。

  • 文字や文章を変換しようとすると・・

    文字や 文章を変換しようとすると  例えば 「書く」と打って 変換すると 「か」で変換 「く」で変換されてしまいます。 同様に「かお」と打つと 「か」で変換」「お」で変換されて しまうのです。 全部が全部 そうなるわけでは ないのですが かお や かく は、特にそうなります どうしてなのか ご存知の方がいましたら 教えて下さい

  • 文字変換・・・

    メールやワードで文章を打っていたら、最近、おかしなことになりました。 今までは、”はてな”と打って?マークに変換できましたが 今では、”クエスチョンマーク”と打ってから出ないと?マークに 変換できません。 元に戻す方法や原因をご存知の方、是非教えて下さい。

  • 文字変換について

    入力したあとの文章を ドラックして選択し、変換キーを使って変換し直したいのですが できません。(Word・一太郎他・・・) 以前NECのPCを使っていた時は特に設定を変えなくてもできたのですが VAIOに変えてからできなくなりました。 どのような操作を行えばできるようになりますか? 教えてください! よろしくお願いします。。

  • 事務 ミスの連発

    営業事務をやっていますが、ここ最近ミスを連発してしまって、営業さんなどに迷惑を掛けてしまい落ち込んでいます。もうすぐ一年経つのに、情けない気持ちで一杯です。 指示がわかりにくい営業さんが居るので、確認はしているものの、こちらで間違った解釈をして迷惑を掛けてしまいました。他には、商品間違いや手配忘れなどが多いです。 特に、やることが多くて忙しいとミスを連発しがちです。また、間違った解釈をしてミスをしてしまったりもするのですが、この仕事が向いていないんじゃないか…と思うようになりました。最近、そういったこともあり精神的に不安定で、会社に居るのが辛くて仕方がないです。暇な時期はミスも少なかったのですが、忙しくなると全然駄目です。私は能力が低いので、もう事務に携わるべきではないのでしょうか。

専門家に質問してみよう