• ベストアンサー

文字の変換

最近変換キーを押すと変な風に変換されて効率が悪くて困ってます。 例えば文章が埋まる、のところ 文章がう○、文章がう芽る となります。他にもおかいし変換が沢山あります。 例えば 変換 を打ちたところ 返還 と出るなら、プルダウンで 直ぐ選択できますが、返だけがプルダウンになると、変を決定 してその後また打ちなおして換を打ちなおさなければなりません。 どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

MicrosoftのIMEなら、辞書の修復をされてはいかがでしょうか。 「この操作はキャンセルできません」とか出るので、もし心配なら辞書ファイルのバックアップを取っておけば安心です。 IMEのプロパティを開き、辞書/学習タブをクリック。 ユーザー辞書のところの修復ボタンをクリック。 2007の場合は、こちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja 辞書のバックアップ方法は、http://support.microsoft.com/kb/880987/ja

kurobon619
質問者

お礼

Green_Treeさんありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
kurobon619
質問者

お礼

violet430さんありがとうございます。 こちらも参考にさせていただきます。

• m-0-m
回答No.1

言語バーの変換モードは「般(一般)」になってますか?

kurobon619
質問者

補足

m-0-mさん、ありがとうざいます。 一般人はなってます。