• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルとワードで文字を入力して変換するときに変換キーを押すと文字部分

  • 質問No.5704353
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 65% (102/155)

エクセルとワードで文字を入力して変換するときに変換キーを押すと文字部分が選ばれて黒くなって、文字自体は白になっていたんですが、最近になって変換部分が黒くなっても文字自体が白くならないので変換する時に文字が見えなくて、不便になりました。
何か表示の設定が変わったのでしょうか?

文章の意味が分かりにくくてすみませんが、宜しくお願いします。

XP
office2003

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
変換時の色設定をATOKにしていたり?
http://questionbox.jp.msn.com/qa3419752.html
じゃなかったら
[035938]Microsoft Office 2003 SP3を導入すると、入力した文字が見えなくなったり、黒く反転して表示される
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035938
お礼コメント
harutommy

お礼率 65% (102/155)

回答ありがとうございます!
二つ目の方法で元に戻りました。

どうも有難う御座います。
投稿日時:2010/02/28 03:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

IMEの色設定を変更すると良いです。
http://support.microsoft.com/kb/881154/ja
お礼コメント
harutommy

お礼率 65% (102/155)

アドバイスありがとうございました!
この方法で上手く行きました。
投稿日時:2010/02/28 03:56