• ベストアンサー

コーヒー残ってるよ 

コーヒーがコップに残ってるよ、と言いたいときは、 You left coffee. your coffee is leftですか? 分かりません?教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

補足を拝見しました。そうですねえ、「There is some coffee left in your cup.」かな。 ただ、申しましたように、そんなことは余計なお世話であり、下げていいなら下げるし(Are you finished?)、もっと飲みたいなら足すし(Would you like some more?)、やけに残っているなら味などに問題があったのか尋ねる(Was there anything wrong with your coffee?)のが一般的で、残っているか否かを指摘するのは、あまりおすすめできません。「あら、まだ残ってるじゃないのよ。飲んじゃいなさい」って感じかな。まあ、そう言う人は確かに古今東西いますよね。

syuu_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。Leftの使い方はわかりました。それと仰るとおり、こちらはダイレクトですよね。いる、いらない?Yes,NO?といつも聞かれます。日本人の私は時々気分を害しますが、郷に入れば郷に従えですね。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

どういう状況で言うセリフですか? 例えば「コーヒーがコップに残ってるよ。飲んじゃいなさい」と言いたい時には、残っている旨は言わずに「Drink it up.」と言うのが一般的ですが。あるいは「もう飲まないの?」と言いたい時にも、やはり残っている旨には触れずに「Are you finished with tour coffee?」と言います。

syuu_2009
質問者

補足

ありがとうございます。状況的にはAre you finished with your coffee?です。ただ{コーヒーがまだ残っている}を文章として表現するならどうゆう単語と文法を使うのかも知りたいのですが。