-PR-
解決済み

コーヒーメーカーのガラス(コップ?)の代用品

  • 困ってます
  • 質問No.78080
  • 閲覧数2739
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

コーヒーメーカーのガラスコップが割れてしまいました。
替わりに普通のコップを使用しても構わないのでしょうか?
コーヒーメーカー専用のガラスコップじゃないとダメなんでしょうか?
基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

底部に保温機能が付いた物なら耐熱性のグラスを使えば良いですよ
又、持ち手の付いたポット状のものなら、市販されているガラスのコーヒーポットでよいですよ
底部の面が保温プレートのなかに収まるサイズが望ましいです。
お礼コメント
noname#10306

あ、そうなんですか。
電器屋の目玉商品で1,000円以下で売られる、もらい物のコーヒーメーカーなので、なるべく安くあげたいと思っているんです。
これならなんとかなりそうです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 11:52:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

大き目のマグカップなどでもOKです。
ただし、コーヒーメーカーに入る大きさであることが条件です。

自分だけの時などは、自分のカップにコーヒーメーカーを乗せて、
1杯分だけドリップして使ってます。
お礼コメント
noname#10306

ガラスコップを置くところは、保温機能があるようです。
マグカップは耐熱ですよね。

早速、今から試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 11:56:39


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

前の回答に補足します。

温めたい時は、電子レンジ使ってます。
冷たくしたい時は、そのまま冷蔵庫行きか、氷を即効で入れてしまいます。
お礼コメント
noname#10306

なるほど…。
それも試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 12:04:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ