• 締切済み

喉の痛みと吐き気

少し前から下を向いてツバを飲むと左の喉(喉仏の斜め左上)がズキッと痛みます。 下向きのある角度に顔を向けて喋ると少し痛みます。 それと半月程前から嘔吐はありませんが食事中や食後に吐き気があります。 すぐ治るだろうと気にしてませんでしたが、母親にふと言ってみたところ、ある角度だけの時に痛いなんて普通じゃないと言われ不安になりました。 同じ症状が出た事がある人はいませんか? 病院に行った方がいいですか? 何か知ってる人が居ましたら教えてください。お願いします

• 病気

みんなの回答

noname#246169
noname#246169
回答No.1

喉の痛みはウイルスが入って喉が炎症しているだけだと思います。うがいをマメにすると良くなると思います。イソジンがベストです。 食事中や後の吐き気は胃に異常があるとまず考えます。胃腸風邪かもしれませんが、放っておくと死にかけます。自分死にかけました。 内科か胃腸科に行くのが一番いいと思います。家以外で食べ物を口にする場合は必ず手を洗うのをおすすめします。手から入ったバイ菌が喉に胃に、考えられますから。