• ベストアンサー

高1女子です

こないだ好きな人から告白されて付き合いました。 だけど、付き合っていることを周りに知られたくないそうです。 彼はシャイでもないですが・・・ なぜだとみなさんは思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159688
noname#159688
回答No.9

まず、かれは、誠実な人ですか?それとも、モテる人で、常に彼女がいた人でしょうか? そのあたりで、考え方はかわってきますが。。。。 「誠実な人」であることを前提に回答したいと思います。 普段はシャイではない人でも、恋愛に関しては、シャイになるものではないでしょうか? きっと、少し照れくさいから、初めのうちは秘密にしておきたいのでしょう。 はじめから周りにかくさないで、話してしまう人の方が、どうかと思いますよ。 つきあいはじめは、周りに影響されることなく、じゃまされることもなく、あなたのことを大切にして、じっくりと理解していきたのだと思いますよ。 そして、彼もあなたも、お互いのことを信頼できるようになれば、だんだん周りにも話すようになるのではないでしょうか? 好きな人に告白されて付き合うなんて、ホントにうれしいことですよ。 「オレって、信用されていないのかなあ?」と、相手に感じさせると、彼が不安になります。 あなたも、そう思われたくはないと思いますし。 あまり、疑問に思わず、彼を信用してじっくりとつきあっていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 回りに「ひゅーひゅー、お二人さん、やけるねぇ!!!」ってひやかされるのが嫌だから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.7

からかわれたり、冷やかされたりするのがいやだからでしょう。 彼本人だけじゃなくて、あなた自身を冷やかしの対象にさせたくないからでは? あくまでも好意的な解釈ですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

ダメになった時、次に行きやすいから。 他の子にも目線を送りたいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.5

私は貴女の事を知られたくないからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.4

二股に一票を期待。 だけど二人で秘密を持つって良いよね。 たぶんそれだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sm35
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

二人だけの秘密にしてそのドキドキ感を味わいたいから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.2

彼が自分の男友達に冷やかされるのが嫌なんじゃないでしょうか? でも男なら悠々と生きてほしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

二またをかけているので、もう一人の彼女に知られたくないから。 カップルだからと言って、特別扱いして欲しくないから。 周りの人間には「俺は硬派だ。女なんて要らない!」と豪語していたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1女子です。もう彼のことが信じられません。

    長文ですが、どうか読んでほしいです。 わたしはこないだ仲のいい友達だと思っていた人に告白されました。 高校生なのにプロポーズまでされ、正直とてもうれしかったです。 けどわたしには好きな人がいて、近々告白する予定だったので断ってしまいました。 それでも彼は自分にできることならなんでもするし、ずっと待ってると言ってくれました。 そんな中、無事わたしは好きな人と付き合うことになり、 彼には申し訳なかったけど、とても幸せでした。 だけどそれは長続きしなくて、彼氏の態度は冷たくなり、メールの返信さえもこなくなりました。 理由は今でもわかりません。 ほんとにつらくて、このことを彼に相談してしまったんです。 そしたら優しく慰めてくれ、すごく励まされました。 寂しかったせいもあるのかわからないけど、相談してるうちに いつの間にか彼が好きになっていました。 しばらくしてもう我慢できなくなり、いけないことだとわかっていながら 彼に気持ちを伝えてしまいました。 でもちょうどその時期、詳細はあまり言えないんですが、 とりあえず彼は現実が見れなくなっていて、私の気持ちを知っても そんなにうれしそうではありませんでした。 仕方ないけど、彼にもつらい思いをさせたぶん、自分も我慢しなきゃと思い、 しばらく待っていました。 彼氏とは好きじゃないまま付き合うのは申し訳ないから別れよう、とも思っていました。 ところがいつになっても彼は前のように接してくれません。 メールもそっけないし、なんか愛が冷めてしまった感じなんです。 本当につらくてつらくてどうしたらいいかわかりません。 あんなに好きだと言ってくれたのに、もう彼のことが信じられなくなりそうです。 彼氏にも申し訳ないことをしちゃったし・・・ わたしはどうするべきなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 女子校に通う高1です!

    女子校に通う高1です! こないだ友達と男子校の文化祭に行ったときに声をかけられた人にメールしようか迷っています 音楽の趣味が合い、二、三日メールしてたんですが、私が最後に 塾お疲れさまです 今日も部活あったんで疲れました… というかんじのメールをしてから返信がないんです(´;ω;`) その前には、 テストの時困ったら頼ってもいいよ みたいなことを言われたんですが、こういう時ってまた自分からメールしたらひかれますか? というか、男子校の皆さんだったら、ただナンパしてみただけかもしれない人からメールがまたきたら、いやですか?

  • 高1女子です

    中学の時同じ剣道部で部長をしていた友達に告白して、曖昧な感じで振られてしまいました。「自分よりもっといい人がいると思う」と言われました。優しい人だったので私のことを考えてマイルドに言ってくれたのだとは思うのですが、納得のいくものではありませんでした。進学先の高校も一緒で今普通に会話もして何気ないラインもします。文化祭ではツーショも撮れました。諦めきれないのに私じゃまた振られてしまうと思って告白できません、、( ; ; )これ以上必死になるのはイタいですか??ご意見お聞かせください🙇🙇

  • 至急お願いします!高1女子の恋愛相談です

    私は高1の女子です。 私には好きな人がいます。 クラスも違い、私の一目惚れだったのですが、 頑張ってメアドも聞いて、 会ったら挨拶を向こうからしてくれるくらいの 仲になりました。 そして私はこないだの バレンタインに 本命チョコを渡しました。 お礼メールもくれて、 とても好感触でした。 それで私は、 2年生になっても 引きずるのはやだし、 キリもいいので、 好きな人がホワイトデーのお返しをくれるときに 告白をしようと決めました。 でもホワイトデーの前日に、 彼からメールが来て、 買いにいけなかったから また今度でもいい?と 言われました。 私はもらえるだけでも 嬉しかったし、 彼は野球部でとても忙しいので 仕方ないなと思い、 いつでもいいからね、 もらえるだけでも嬉しいですと 返事をしました。 彼は『渡せるときにまたメールする』といってました。 でもその日からメールはなく、 明日は終業式で春休みに入ってしまいます。 春休みは野球の試合もあるし、 ますます先伸ばしに なってしまうのではないかと とても心配です。 彼からのお返しを 待つべきですか? それともキリのいい今、 告白してしまったほうがいいですか? 正直私の恋は、 叶わないのではと薄々感じています。 自信はないです。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • 私立の女子校に通ってる高1です

    私立の女子校に通ってる高1です この間男子校に通ってて、とにかく優しくて、背も高くて、頭も良くて、顔も良くて、テニス上手で、塾も進路の希望も同じで…みたいなもはや非の打ち所がない、これから受験とかの障害があっても一緒に乗り越えられそうな人に告白されました でも私今まで彼氏とかに興味なかったので彼氏いたことなくて女子校だから免疫もないし、恋に恋してるだけかなとか考えてしまったり、私が中間前でナーバスになっていて「何でこの時期に告白するんだ」と思って嫌になったりしたのもあって断りました(その人には友達としてしか見れないと言いました) でもやっぱりその人と一緒にいると楽しかったし好きだったのかなって思い始めて… ただいつもは向こうからメールくれるんですけど告白された日以来メール来なくなってしまって、自分から送るにも何て送ればよいか分からないです どんなメールが良いですかね? あともし次遊ぶ機会があったら告白しようかなとも思うんですけど軽率ですかね? 自分でも自分の気持ちがいまいち分からなくて、文章の意味が伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします 長文読んでいただきありがとうございました

  • 高1女子です。とても悩んでいます

    わたしは、すぐ人に嫌われてしまうような気がします。中学の時もいじめられました。理由は今も分かりません。でも人見知りがはげしくて大人しすぎるところも関係しているのかもしれません。後、自分で言うのもなんですが、昼休みなども課題や提出物をずっとやっているほど真面目です。(進学校ということもあるのですが。。)声も小さくて、話しかけられたら、笑顔でかえすのが精一杯です。そんなこともあり、周りの目立つグループの人達は、私がうるさいのが嫌だとか、嫌っているんだろうとか思われています。さらに、天然ということもあり、男子からは、授業で当てられて間違ったとき、すごいこそこそ言われます。私だけです。。文化祭の時、部活で公欠だったから、いまいちとけ込めていないのは自分でも分かっています。でも、前記のとおりになってしまうのは、やっぱり私のせいなのでしょうか?こんな、人に不快な思いをさせて、嫌われる自分が大嫌いです。 ごちゃごちゃしてすみません。アドバイスお願いします。

  • 高1の女子です。

    高1の女子です。 高3の先輩に告白をするなら、やはり高総体が終わってからの方がいいでしょうか…。

  • 女子高生は好きな人に告白しますか? 待ちますか?

    私の周りの男子高校生は、あまり告白をしないようです。どんなに相手のことが好きになっても、女子からのアプローチを待ち続けるそうです。 では、女子はどうですか? 女子高生は、好きな男子がいる場合どうしますか? 好きだったけど、告白できなかったという人いますか?

  • 高1美術部の女子です。

    高1美術部の女子です。 私には好きな人がいます。 告白もしてないし、付き合ってもいません。 彼はバド部で忙しい人です。 (結構なよなよしいタイプです) 私がよくLINEを送っていて冬休み遊ばない?って聞いたら、いいですよ~笑 って言ってくれたのでこの三連休で遊ぼうと思います。 しかし、午前が部活で午後からしか空いてないそうなんです。 そこで質問です。 彼は絶対ウィンドブレーカーで来ると思うんです。 その場合、私はどんな格好をして行けば良いと思いますか? 候補としては ・ワンピース ・レギンス ・ズボン かなと思っていました。 ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

  • 高1女子です

    今 私は付き合って10日の彼がいます。 彼は私が初カノでとても大事にしてくれます。 ですが、彼は付き合っていることを周りに知られたくないんです。 よくあることだと思うし、たぶんひやかされるのがいやなんだと思いますが、 なんでひやかされるのがいやなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとするとプリンターから大きな音が出て印刷できません。プリンターヘッドがプリンター内部の壁にぶつかるような音です。紙詰まりのサインが出るが紙は詰まっていません。
  • プリンターの電源スイッチをOFFにしようとすると、"電源OFFは出来ません"と液晶に表示されます。強制的に電源OFFにした後、印刷を試みるとプリンターヘッドが壁にぶつかるような大きな音がして印刷できません。
  • 問題のプリンターはブラザーのDCP-J562Nです。OSはWindows10で、USBケーブルで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る