• ベストアンサー
  • 困ってます

PiTaPa複雑すぎます(>_<)

先日、都内より緑地公園へ越して参りました。 早速、通勤定期を購入しようとしましたところ、icocaでは発行範囲外だとか。 (勤務地は御堂筋線沿いです) それなら、Pitapaでと思いましたら、まぁ複雑! それでも、Pitapaのホームページを見ながら少しずつ理解を深めていったのですが、どうしても分からないことがあります。 現在、三井住友VISAカードを所有しておりますので、そちらでPiTaPaカードの発行を考えたのですが、定期の作成やマイスタイルの登録は可能でしょうか?

noname#143376
noname#143376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ki073

ANo.1の追加です。 北大阪急行はIC定期券にする必要があり、区間等をカードに印字するとのこと。IC定期券に対応していなPiTaPaも一部あるようです。 http://www.smbc-card.com/nyukai/add/pitapa/area.jsp で確認したところ三井住友VISAのPiTaPaは対応しているとのことです。 IC定期券はweb siteでは登録することができず、その交通機関で手続きをする必要があるようです。 マイスタイルはweb siteで登録できます。

質問者からの補足

サイトの情報ありがとうございます。 >※カードがお手元に届いた後、サービス提供交通機関でIC定期券を別途ご購入ください。  PiTaPaとは別にもう1枚カードを購入しなくてはならないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ki073

住友VISAのPiTaPaを使っています。 鉄道会社発行のPiTaPaとの違いは発行鉄道会社の利用でポイントがつくこと以外は違いはないはずです。 京阪の区間指定割引と大阪地下鉄のマイスタイルを登録しています。ポイントを考えると京阪か大阪地下鉄発行のPiTaPaの方がお得感はあるのですが、クレジットカードをこれ以上増やしたくなかったのでそうしました。 PiTaPaが発行されたら http://www.pitapa.com/ に登録すればその月の15日までは区間等を登録・変更できます。

質問者からのお礼

そうなんですよ! クレジットカードをこれ以上増やしたくなくて・・・ (ポイントは惜しいんですけどね) ありがとうございました。