• 締切済み

ケータイ契約

今18歳なのですが、softbankに新規契約したいのですが未成年は親権者の同意書がいるじゃないですか。親でなく20代の彼氏に契約してもらうのはできないでしょうか?もちろん名義は私でやるのですがこの場合は無理ですか? 質問の内容がめちゃくちゃですみません。

noname#141596
noname#141596

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

彼は成年であっても当然のことながら“親権者”じゃないので、契約条件がそうなら無理ですね。 質問者さまは“契約”というのをずいぶん甘く見ています。 契約書のどっかに彼の名前が出てくれば、また彼の名前で契約をして質問者さまに譲渡・貸与すれば、未成年であるあなたの行動の全責任は、彼がすべて被ることを意味します。 あなたが彼のことを大事に思っているのであれば、契約に彼を出しては絶対にいけません。 (金づるにする気ならいいですが) 今回を教訓に契約で他人を利用することはやめましょうね。 もちろん、逆に利用されないように気をつけてください。