• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムの新規契約

ウィルコムの新規契約をオンラインストアでしたいのですが、私はまだ未成年です。 親権者、つまり親の同意が得られそうにないので、結婚して離れているところに住んでいる姉に同意をしてもらいたいのですが、可能ですかね? 切実なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#202168
noname#202168

ウィルコムユーザーです。 娘もウィルコムユーザー(中学時代から)です。 親権者の同意が必要なため、親権者ではないかた(保護監督の権利・義務を持っていない)の同意では契約できません。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qasearch ↓ “フリーワードから探す” をクリック ↓ 記入欄に「未成年」と記入して “検索” > 親権者、つまり親の同意が得られそうにないので、 成人してご自分自身で責任を持てるようになる(全ての責任の義務を持つようになる)まで待つか、 同意を得られるように努力しましょう(^^)

質問者からの補足

回答ありがとうございます! なんとか親の同意が得られそうなのですが、電話確認で何を聞かれるのかと聞いてくるのですが・・・ 具体的に何を聞かれるのでしょうか?