• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

未成年の契約

携帯の新規契約について。 未成年ですが、今度1人で契約しに行こうと思っています。 WILLCOMを契約した時に同意書がなくても確認の電話で契約が できたので今回もそれで行こうと思っています。 ちなみに親権者は父のみですが今は連絡が取れないので 祖母を親権者にして契約しようと思っています。 WILLCOMもそれで契約できました。 (登録センターから電話がかかってきて事情を話したら了承してくれました。) これはドコモでも可能ですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数278
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

docomoの場合は、親権者の「同意書」と「確認書類」が必要ですよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/#p02

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

同一のキャリア会社でも、販売店が違うだけで駄目って言われたりOKって言われたり、店によって対応が異なります。 ウェルコムでたまたま契約OKだったからと言って、次回もOKとは限りませんし、ましてや、キャリア会社が違ったら、OKになる保証はこれっぽっちもありません。 「契約できるかどうかは、実際に申し込んでみないと判らない」ので、ここで質問するのは時間の無駄です。契約できるか知りたいなら「実際に申し込みしてみる」のが一番。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!