• 締切済み

彼氏と距離をおく

私は今彼氏と少し距離をおいています。 距離をおこうといったのは私からです。 距離をおくのは初めてで、すごく苦しいです。 私には悪いところがあり、それを直すために、距離をおこうといいました。 でも、まだ1日もたっていないのに、彼氏の声が聴きたくてたまりません。 電話をしたいけど、まだ早すぎるし、たぶん彼もまだ怒ってると思います。 みなさんはどれくらいの期間距離をおいていますか? それと、距離をおく彼の気持ちは離れていきますか?

みんなの回答

回答No.4

皆さんの言うとおり、悪いところをなおすための選択であったのであれば それが達成できたときまでが距離を置く期間だと思います。 距離を置いている分、彼の気持ちが離れる可能性はありますが 質問者さんがどれだけ努力できたかで結果が変わってくる気がします。 好きなら頑張れると思います。 彼を怒らせてしまったなら許してもらえるように頑張ってください。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばって自分の悪いところを直したいと思います。

• borg121
回答No.3

あなたが直したいという悪いところとは何でしょうか?  すぐに怒りっぽいところでしょうか?  だとしたら、「絶対に怒らない!!!」という決心を絶対に忘れない覚悟を持って、明るく爽やかに連絡してみたらどうでしょう。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばってわるいところを直していきたいと思います

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >みなさんはどれくらいの期間距離をおいていますか? 最初から期間を決めて距離をおくのは違うでしょう? 質問者様が距離をおこうと決めたの理由はなんですか? >私には悪いところがあり、それを直すために、距離をおこうといいました。 こういう理由がありハッキリした目的があっての「距離をおく」という 処置を選択したのでしょ。 だったら、質問者様の「悪いところを直す事が出来るまで。」が距離をおく期間。 目標として3ヶ月間、とか半年という期間を設定するのは良いことですが。 本来の目的が達成できていないのに最初に決めた期間が終わったから・・・ では意味がないでしょう。 >距離をおく彼の気持ちは離れていきますか? 可能性としてはあるでしょうね。 「距離をおいて」いるのですから。 でもね、今質問者様が今しなくてはいけないのは自分で悪いと思っているところを 直す努力をする事です。 「彼の声が聴きたい。」「電話したい。」「彼の気持ちは離れて行く?」 「いつまで距離をおけば良いの?」 と、この様な事をぐるぐると考えて苦しんでいる時ではありません。 「彼の気持ちが離れて行くかどうか」なんて考えても仕方のないことです。 考えても仕方のない事は考えない方が良いです。 質問者様が今しなくてはいけない事は、いち早く自分の悪いと思っているところを直して、 素敵な女性になって胸を張って彼の前に現れることです。 魅力的な女性になってください。 頑張って。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の悪いところをがんばって直していこうと思います。

• 3838104
回答No.1

33歳プチおっさんです。 自分から距離を置こうって言ったのならば 寂しいからって理由で連絡するのはよくないと思うよ。 あとね、皆がどれくらいの期間距離を置くかってのが問題ではなく、 自分の悪いところを治すための選択だったわけでしょ? だったらそこが治るまで、これが正解じゃないのかな? 彼の気持ちが離れるとか、そういったものは一般論ではないよね。 2人の関係がどれだけのものかじゃないかな? ただ、相手を怒らせたまま距離を置くって行為は止めた方が良くて 冷静になった時に、これこれこういう訳で距離を置きたい。 必ず悪いとこ治して戻るからそれまで待ってね。 って言うべきだよね。 喧嘩状態のまま距離を置くと、良い事なんて一つもないと思う。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばって自分の悪いところを直していこうと思います。