• 締切済み

彼氏と距離をおく

私は今彼氏と少し距離をおいています。 距離をおこうといったのは私からです。 距離をおくのは初めてで、すごく苦しいです。 私には悪いところがあり、それを直すために、距離をおこうといいました。 でも、まだ1日もたっていないのに、彼氏の声が聴きたくてたまりません。 電話をしたいけど、まだ早すぎるし、たぶん彼もまだ怒ってると思います。 みなさんはどれくらいの期間距離をおいていますか? それと、距離をおく彼の気持ちは離れていきますか?

みんなの回答

回答No.4

皆さんの言うとおり、悪いところをなおすための選択であったのであれば それが達成できたときまでが距離を置く期間だと思います。 距離を置いている分、彼の気持ちが離れる可能性はありますが 質問者さんがどれだけ努力できたかで結果が変わってくる気がします。 好きなら頑張れると思います。 彼を怒らせてしまったなら許してもらえるように頑張ってください。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばって自分の悪いところを直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたが直したいという悪いところとは何でしょうか?  すぐに怒りっぽいところでしょうか?  だとしたら、「絶対に怒らない!!!」という決心を絶対に忘れない覚悟を持って、明るく爽やかに連絡してみたらどうでしょう。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばってわるいところを直していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >みなさんはどれくらいの期間距離をおいていますか? 最初から期間を決めて距離をおくのは違うでしょう? 質問者様が距離をおこうと決めたの理由はなんですか? >私には悪いところがあり、それを直すために、距離をおこうといいました。 こういう理由がありハッキリした目的があっての「距離をおく」という 処置を選択したのでしょ。 だったら、質問者様の「悪いところを直す事が出来るまで。」が距離をおく期間。 目標として3ヶ月間、とか半年という期間を設定するのは良いことですが。 本来の目的が達成できていないのに最初に決めた期間が終わったから・・・ では意味がないでしょう。 >距離をおく彼の気持ちは離れていきますか? 可能性としてはあるでしょうね。 「距離をおいて」いるのですから。 でもね、今質問者様が今しなくてはいけないのは自分で悪いと思っているところを 直す努力をする事です。 「彼の声が聴きたい。」「電話したい。」「彼の気持ちは離れて行く?」 「いつまで距離をおけば良いの?」 と、この様な事をぐるぐると考えて苦しんでいる時ではありません。 「彼の気持ちが離れて行くかどうか」なんて考えても仕方のないことです。 考えても仕方のない事は考えない方が良いです。 質問者様が今しなくてはいけない事は、いち早く自分の悪いと思っているところを直して、 素敵な女性になって胸を張って彼の前に現れることです。 魅力的な女性になってください。 頑張って。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の悪いところをがんばって直していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

33歳プチおっさんです。 自分から距離を置こうって言ったのならば 寂しいからって理由で連絡するのはよくないと思うよ。 あとね、皆がどれくらいの期間距離を置くかってのが問題ではなく、 自分の悪いところを治すための選択だったわけでしょ? だったらそこが治るまで、これが正解じゃないのかな? 彼の気持ちが離れるとか、そういったものは一般論ではないよね。 2人の関係がどれだけのものかじゃないかな? ただ、相手を怒らせたまま距離を置くって行為は止めた方が良くて 冷静になった時に、これこれこういう訳で距離を置きたい。 必ず悪いとこ治して戻るからそれまで待ってね。 って言うべきだよね。 喧嘩状態のまま距離を置くと、良い事なんて一つもないと思う。

manikania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばって自分の悪いところを直していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 遠距離の彼氏について

    私は4年付き合っている 彼氏がいます 遠距離と受験もあり半年会えていません。 最近彼氏への気持ちがわからなくなってきました 理由は電話に出てくれない、会う話をすると体を求めるような内容、親に付き合っていることを隠しているなどです 4年付き合ったこともあり なかなかどうしていいか わかりません アドバイス、回答お願いします

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

    21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

  • 彼氏から距離を置くと言われた時

    4ヶ月付き合った彼氏と喧嘩をし、彼氏に 『お前の本心が分からない。先が見えない。』と言われました。 私が 『別れたいって事?もう好きじゃないって事かな?』 と聞くと 『別れようとも思った。でも、分からない…気持ちを整理したい。落ち着いたら俺から連絡する。』と言われました。 私は待ってる間が辛いから、せめて期間を決めて欲しい・と進言しました。すると 『一週間待って。その間に答え出せるようにする。』 とのことです。 一週間って期間短いですよね?こんな短期間で答えが出るって事は、これって相手は、もう別れるという結論が出てるという風に私は捉えてしまいました。 距離を置くとかの経験がないので、色々な方の意見が知りたいです。 ちなみに、私としては好きな気持ち半分、別れようとする気持ち半分で、宙ぶらりんの状態です。でも、別れたくない気持ちの方が勝っています。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と距離を置こうと言いましたが別れたくないです

    長文、拙い文章になりますがご指導ご鞭撻よろしくお願いします。 まず私21歳、彼28歳で、現在のバイト先で知り合いました。 友人期間が4年、付き合って5ヶ月です。 まだ身体の関係はありません。 彼氏は現在フリーターではありますが、4月から正社員として働く予定です。 ので彼女として応援したいのですが付き合って5ヶ月、まともにデートした試しがありません。 メールは週に2回程度、週1回バイト先で会い、都合が合えば帰りに一緒に帰る程度です。デート(と言っても近所のファミレスでご飯や、彼の好きなカラオケ)に誘ってもシカト、またはドタキャンというように放置をされていました。 そのため、本当に付き合ってるのかと疑問にしか感じておらず何度か説得してみるも失敗続きで、もう我慢ならないと思い昨日彼氏にメールで距離を置いてお互い考える期間を設けようと提案しました。 彼氏からは自分が悪い、という反省しているようなメールが来ました。 そんな彼でも一緒にいる時間は本当に幸せでした。優しいし、見た目も私のタイプだし、恋愛初心者の私にとって手を繋いだりハグしたりというのもかなり緊張するので、ゆっくり頑張ろうねと声を掛けてくれたこともあって紳士的だなと思ってます。 以上の事から、彼の放置癖が治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが距離を置こうと言ってしまった手前、彼に新しく好きな女の子が出来たらどうしようと後悔しています。 私の判断は正しかったのでしょうか? とりあえず彼が正社員になった時までに気持ちの整理がしたいのですが期間は短すぎませんか? また気持ちの整理と言っても何をすればいいのか…。昨日から泣きっぱなしで、あまり冷静になれていません。 多くの方の色んな回答をお待ちしています。