中国の主張と日本の対応

このQ&Aのポイント
  • 中国は竹島を日本領と認めており、日本の憲法改正を求めています。
  • 中国は台湾問題を背景にした尖閣問題で日本と対立しています。
  • 日本の非常識な対応は、日中関係に帰化した中国人にとっても迷惑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国は竹島を日本領と認めてます。

高麗棒子はあらゆる民族の先祖は韓国人であると 主張しております。 従って世界は全て韓国領であると考えております。 しかしロシア、中国、北鮮は核保有国であります。 怖くて喧嘩売れません。 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 中国の反日教育も尖閣問題も無かったと思います。 そもそも世界の諸国民の信義うんぬんの憲法が間違ってるのです。 あの憲法を考えた人は敗戦のショックと過度の飲酒で狂ってたと しか思えません。 私は中国の上海人ですが中国は官民共に竹島は日本と認識しております。 ではなぜ尖閣を中国領と言い出したか。 よく言われてるように資源問題もありますが台湾問題が大きいのです。 兎に角喧嘩を売られ易いおバカ憲法を早く改正してください。 日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 戦没者記念碑に参拝しない政治家なんて世界のどこにいますか。 日本には非常識がまかり通ってます。 私は間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

> 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 そうですね。 >日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 確かに。私は中国とは仲良くできると思っています。なぜなら日本は過去に中国に迷惑をかけたからです。日本には負い目があります。ですから中国が閣僚の靖国参拝を嫌がるならやめておこうとなります。それは迷惑をかけた相手に対する配慮です。仲良くなれば参拝しても抗議をしなくなると思います。そのような日が来ることを願っております。 韓国は別です。韓国は日本と一緒に連合国と戦った国であり、日本との併合で近代国家になれたのですからむしろ感謝されてしかるべきです。それを恨んで日の丸を焼くのですから、そういうおかしな国とは当分の間は仲良くなれないです。ま~、仲良くなるには百年くらいかかるでしょう。 韓国は歴史を認識せよと言いますが、韓国の歴史認識はもうめちゃくちゃです。 以前、日本と韓国の歴史認識を共有しようという試みで日本側から左翼歴史学者が出席したのですが、韓国側は自説を怒鳴るばかりで会議にならなかったそうです。自虐的左翼でさえ話ができないなんて・・・ >私は間違っているでしょうか。 一つの考えとして有効であると思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

昔毛沢東先生が日本社会党の佐々木委員長と会談した時 佐々木先生「日本軍国主義とアメリカ帝国主義は中日人民共同の敵です。」 毛沢東先生「いいえ。日本軍には感謝してますよ。国民党軍を散々破ってくれました。 日本軍の厳正な軍規をわが軍に守らせたら人民の支持が得られました。」 佐々木先生はズッコケタそうですよ。 毛先生には日本軍は戦友みたいなものでした。 人民解放軍航空隊の先生は日本捕虜軍人でした。 日本は中国を侵略したのは事実でした。 しかし反面中国の近代化の触媒にもなりました。 日本人は頭いいね。 これが中国人の共通認識です。

その他の回答 (12)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

日本には、平和憲法がお似合いなんですよ。 というかむしろ、世界がこれを真似て欲しい。武器は一人で下ろせば危険ですが、みんなで一斉に下ろせばその瞬間から平和が訪れます。 確かに、日本が核を持ち国軍を持ちF22戦闘機をバンバン買って飛ばしまくって周りの国を常に威圧していれば、日本は平和でいられます。領土問題も起こり得なかった。 しかし、それって所詮自分たちのことしか考えてないではないですか。日本は平和でも、周りの国は日本の威圧に恐怖感を抱き常に不安な状態です。果たしてそれでいいのか。日本がよければ他はどうでもいいだなんて、そんなの日本じゃありません。 日本人は、他者を思いやることができます。相手がたとえ領土を盗み取ろうとする悪人でも、その愛に変わりはありません。困った時は手を差し伸べ、常に友好に向かってつまずきながらも歩みを進める。 日本の外交は、威圧で相手を萎縮させるのではなく武器を捨てて近づき愛を持って相手の武器を収めさせることです。それが、外交の究極の形だと思います。 ゆくゆくは、世界の全ての国の憲法に平和に関する誓いが盛り込まれることを望みます。

dayanvanilla
質問者

お礼

御説はごもっともですよ。 かつて非武装国家が存在しました。 朝鮮です。 中国そして日本と主人を変えました。 今は二つに分けられています。 朝鮮王の格式は沖縄王にも劣るものでした。 私は韓国人とは酒飲みません。 余りにも惨めな歴史を認められずフィクション の世界に生きてます。 発狂した民族です。 列強の植民地となりアヘン戦争なんていう理不尽 な戦争仕掛けられた中国が軍備増強に走るのは 当然です。 日本が二度と戦争に負けないように努力するのが 普通と思いますよ。 軍備無き国は無一文の商人と同じです。 違いますか。

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

核を保有するの利口なのかもしれませんが、 私は反対ですね。 日本が核をもてというならば、 逆に私は核を持っている国が滅べばいいと思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

核兵器も原発も無い方がいいと私も思います。 しかし現代では双方とも必要悪になってます。 核保有国が非核保有国を恫喝するのはいけませんね。 現実はどうして理想をこうも裏切るのでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 国際法上、竹島及び尖閣が日本領なのは明確では?

    かつては朝鮮半島も台湾も日本の領土でした。その当時、竹島や尖閣も当然 日本の領土でした。 日本は戦争に負けて朝鮮半島や台湾を放棄しましたが、竹島や尖閣は放棄していません。 従って仮に中国や韓国の主張(最初に領有したのは中国や韓国etc)を認めたとしても国際法上、竹島及び尖閣が日本領であることは疑問の余地がないと思いますがどうですか?

  • 竹島、尖閣諸島問題ですが。

    竹島、尖閣諸島問題で、なぜ日本は世界に韓国や中国の不当性をもっと訴えないのですか。両国との交渉ができないのなら国際世論に訴える事が最良策と思うのですが如何でしょうか。

  • 竹島と尖閣

    日本は竹島と尖閣を韓国と中国に返還することになるでしょうか。

  • 尖閣諸島や竹島の領有権を

    尖閣諸島や竹島の領有権を 中国や韓国が主張していますが、 世界的には日本が領有権を 持っているんですよね? 中国や韓国はいつごろから 領有権のことで騒ぎだしたんですか? そして最近だったら なぜ今頃騒ぎだすんですか?

  • 尖閣・竹島について

    日本人です 韓国や中国の人は尖閣や竹島についてどうかんがえているんですか? テレビやニュースだけでなく直接どのように考えているか知りたいです。

  • 本質を見抜く力、有りますか?(竹島・尖閣)

    物事の本質を見抜く力ありますか? 韓国人(在日含む)・中国人(在日含む)・ロシア人と頭の弱い日本人さん達(私も含む) 竹島は俺達のものという韓国、尖閣は我らのものという中国、北方領土は戦時下で勝ち取ったものというロシア 竹島も尖閣もあげればというバカな日本人(なりすまし在日含む・左翼) 北方は取りあえず、置いといて(不本意ながら)! 竹島と尖閣はエタンハイドロードを含むエネルギーが無尽蔵に近い状態で眠っているということ、理解してますか?頭の弱い日本人さん達! 竹島じゃ、やれ尖閣じゃって最近のはなしだろ!魚、捕るだけだったら、韓国も中国も目くじら立てて言って来ないと思います!それでも、あげればと言う頭の弱い日本人さん意見下さい。 韓国人さん(在日含む)、中国人さん(在日含む)、例えばの話(絶対ない話なんだけど)、韓国が竹島を強奪に成功した。中国が尖閣を盗みに成功した。としたら、あなた達に何か、得すること有るんですか? 韓国のみなさん、国家ぐるみで嘘(慰安婦・ベトナム戦争時・・・等々)を言い通す政府を信じまか? 政府に踊らされてデモして日本を脅迫しまくって来てお金をいっぱい日本から盗って、あなた達の生活に何か変化は有りましたか?裕福になりましたか? 中国のみなさん、人口が13億人かそれ以上いらっしゃるんでしょ?中国って!尖閣に眠ってるくらいのエネルギーで13億人を養えますか? この件について私は唯一の武器、最強の武器である選挙権(一票)を次期、総選挙で思いぞんぶん使いたく思います。 良識ある日本の方々へ質問です。先に述べたように私は頭が弱いので選挙でしか行動を起こす事しか思い浮かびません。あなただったら、どの様な行動をとられますか?また、この全文についてどの様なお考えをお持ちでしょうか?

  • 竹島と尖閣諸島

    韓国は竹島、中国は尖閣諸島、それぞれ物にして中国、韓国は何をどうしようとしてるんでしょうか?竹島、尖閣諸島を獲得して目的は何ですか?

  • 尖閣に中国人、同じことを竹島に日本人、どうなるの?

    このたびの尖閣諸島への中国国籍の人達に対する日本政府の対応、要するに無罪放免、本国送還、ですが、もし仮に、全く同じことを、私も含め日本国籍の人が、竹島に向けて行なったとすれば、どういう結果になるのでしょうか。 ちなみに、この中国人たち、入国管理局では、一泊二日で、冷房完備、三食付き、おやつも出され、健康診断までしてもらい、テレビ観放題、送還の飛行機代も乗って来た船の燃料代も、日本に出してもらって、至れり尽くせり、ですが、もし仮に、竹島めざした日本人は、これと同じようなことを、韓国政府に対し、期待していいのでしょうか、それとも、そうはならないのでしょうか、そして、実際は、どういう扱いをされると思っておけばよいのでしょうか。 教えてください。

  • 北朝鮮が竹島に核ミサイル、竹島が沈没・消滅、で…?

    ある男に、こんな質問をされ、うーん強く興味を感じましたので、教えてください。 竹島に、北朝鮮が、核ミサイルを、撃ち込んで、竹島が、消滅してしまったら、世界は、特に関係する国々は、どのような反応をし、どう動くのでしょうか? 日本は、韓国は、中国は、米国は、その他各国は、……、そして、結果的には、どのような収まり方になるでしょうか? 教えてくださいませんか。