中国の主張と日本の対応

このQ&Aのポイント
  • 中国は竹島を日本領と認めており、日本の憲法改正を求めています。
  • 中国は台湾問題を背景にした尖閣問題で日本と対立しています。
  • 日本の非常識な対応は、日中関係に帰化した中国人にとっても迷惑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国は竹島を日本領と認めてます。

高麗棒子はあらゆる民族の先祖は韓国人であると 主張しております。 従って世界は全て韓国領であると考えております。 しかしロシア、中国、北鮮は核保有国であります。 怖くて喧嘩売れません。 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 中国の反日教育も尖閣問題も無かったと思います。 そもそも世界の諸国民の信義うんぬんの憲法が間違ってるのです。 あの憲法を考えた人は敗戦のショックと過度の飲酒で狂ってたと しか思えません。 私は中国の上海人ですが中国は官民共に竹島は日本と認識しております。 ではなぜ尖閣を中国領と言い出したか。 よく言われてるように資源問題もありますが台湾問題が大きいのです。 兎に角喧嘩を売られ易いおバカ憲法を早く改正してください。 日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 戦没者記念碑に参拝しない政治家なんて世界のどこにいますか。 日本には非常識がまかり通ってます。 私は間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.6

> 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 そうですね。 >日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 確かに。私は中国とは仲良くできると思っています。なぜなら日本は過去に中国に迷惑をかけたからです。日本には負い目があります。ですから中国が閣僚の靖国参拝を嫌がるならやめておこうとなります。それは迷惑をかけた相手に対する配慮です。仲良くなれば参拝しても抗議をしなくなると思います。そのような日が来ることを願っております。 韓国は別です。韓国は日本と一緒に連合国と戦った国であり、日本との併合で近代国家になれたのですからむしろ感謝されてしかるべきです。それを恨んで日の丸を焼くのですから、そういうおかしな国とは当分の間は仲良くなれないです。ま~、仲良くなるには百年くらいかかるでしょう。 韓国は歴史を認識せよと言いますが、韓国の歴史認識はもうめちゃくちゃです。 以前、日本と韓国の歴史認識を共有しようという試みで日本側から左翼歴史学者が出席したのですが、韓国側は自説を怒鳴るばかりで会議にならなかったそうです。自虐的左翼でさえ話ができないなんて・・・ >私は間違っているでしょうか。 一つの考えとして有効であると思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

昔毛沢東先生が日本社会党の佐々木委員長と会談した時 佐々木先生「日本軍国主義とアメリカ帝国主義は中日人民共同の敵です。」 毛沢東先生「いいえ。日本軍には感謝してますよ。国民党軍を散々破ってくれました。 日本軍の厳正な軍規をわが軍に守らせたら人民の支持が得られました。」 佐々木先生はズッコケタそうですよ。 毛先生には日本軍は戦友みたいなものでした。 人民解放軍航空隊の先生は日本捕虜軍人でした。 日本は中国を侵略したのは事実でした。 しかし反面中国の近代化の触媒にもなりました。 日本人は頭いいね。 これが中国人の共通認識です。

その他の回答 (12)

• Shin1994
回答No.2

日本には、平和憲法がお似合いなんですよ。 というかむしろ、世界がこれを真似て欲しい。武器は一人で下ろせば危険ですが、みんなで一斉に下ろせばその瞬間から平和が訪れます。 確かに、日本が核を持ち国軍を持ちF22戦闘機をバンバン買って飛ばしまくって周りの国を常に威圧していれば、日本は平和でいられます。領土問題も起こり得なかった。 しかし、それって所詮自分たちのことしか考えてないではないですか。日本は平和でも、周りの国は日本の威圧に恐怖感を抱き常に不安な状態です。果たしてそれでいいのか。日本がよければ他はどうでもいいだなんて、そんなの日本じゃありません。 日本人は、他者を思いやることができます。相手がたとえ領土を盗み取ろうとする悪人でも、その愛に変わりはありません。困った時は手を差し伸べ、常に友好に向かってつまずきながらも歩みを進める。 日本の外交は、威圧で相手を萎縮させるのではなく武器を捨てて近づき愛を持って相手の武器を収めさせることです。それが、外交の究極の形だと思います。 ゆくゆくは、世界の全ての国の憲法に平和に関する誓いが盛り込まれることを望みます。

質問者

お礼

御説はごもっともですよ。 かつて非武装国家が存在しました。 朝鮮です。 中国そして日本と主人を変えました。 今は二つに分けられています。 朝鮮王の格式は沖縄王にも劣るものでした。 私は韓国人とは酒飲みません。 余りにも惨めな歴史を認められずフィクション の世界に生きてます。 発狂した民族です。 列強の植民地となりアヘン戦争なんていう理不尽 な戦争仕掛けられた中国が軍備増強に走るのは 当然です。 日本が二度と戦争に負けないように努力するのが 普通と思いますよ。 軍備無き国は無一文の商人と同じです。 違いますか。

• tobi-u-o
回答No.1

核を保有するの利口なのかもしれませんが、 私は反対ですね。 日本が核をもてというならば、 逆に私は核を持っている国が滅べばいいと思います。

質問者

お礼

核兵器も原発も無い方がいいと私も思います。 しかし現代では双方とも必要悪になってます。 核保有国が非核保有国を恫喝するのはいけませんね。 現実はどうして理想をこうも裏切るのでしょうか。